ダイナマイト飲んだくれ

2014/6/7

サマリ

[いわき市]

背景

前日、とオイルセル(油売り)を実施し、飲みにいくこととなった。

節約しなければいけないのに、また散財することとなろう…。

N川さんも誘う。

スタート

雨の中、N川号でGo!

浜料理 肴

(履歴) (Under construction)

当日に予約が取れるとは珍しい。

店主おすすめ

乾杯

仲良しのふりをしてみる。( ´,_ゝ`)

肴なう

お通しは、ねぎぬた。

店主おすすめ(別のシート)

何ッ!焼ハマグリだとッ!(゚∀゚)

500円でいくつなのか。に聞いてみる。

売り切れ?

だったら消しておいてくれよ〜。(´・∀・`)

にもこんなことあったな…。

今回は、2014年三大ぬか喜びのノミネート候補としよう。

貝の刺身盛。\(^o^)/ 昔は貝嫌いだったのに。

(2,850円)

貝は美味い。

ホタテとカキは以前から食べていた。

他は、ホッキが数年前に始めてオーダーしたところから始まった。

味覚は変る。これは年を取ったってことか…。

あじのたたき

これは米を欲する。

目光の唐揚

いわき産めひかり、うめーーーーー

ぐぬぬ…(# ̄З ̄)

アツアツでホクホクで、ちょっとした苦さが最高。

今までで一番美味いと感じたのは気のせいか。

さて、貝の刺身盛と刺身盛合せ三人盛(6,300円)とで1万円のオレ様丼を作るとしたら…。(゚A゚;) ゴクリ

(右)刺身盛合せ三人盛(4月28日)

丼にネタを乗せるのが面倒だろう。

初めから乗せてもらえばいいのか…。

いやいや、そういう議論ではない。

9,800円/3人。

まだ一時間経っていない。(;^ω^)

あじ「…」

さざえ「…」

BAR.HEATH

(履歴) (Under construction)

これまでに何回か連れてきたが、ハードルが高いという。

N川さんに大人の酒の飲み方を教えてあげようじゃないの。

N川さん強化計画発動だ!Ψ( Φ∀Φ)Ψ

トマトがあるからこういうときは…かぶりついてみるのはどうだね?

旬の物はテーブルにあるから頼んでみるべきなのだよ。

もちろん、血塗られたメアリータソで。

BAR.HEATHにて、マタドール

燻製

ウォッカリッキー

パイナップルを飲みたいそうなので、マタドールを勧める。

2,600円。(個別会計)

Human Dining まじや

(履歴) (Under construction)

まさか入れるとは…。

まじやなう

お通し

豆腐とわらびとウニ。

日本酒を頼みなさい攻撃

牡蠣の燻製、味噌チーズ、そして数の子。

豊國 純米吟醸 中取り本生

(会津坂下町 豊国酒造合資会社)

あれ、古殿町の蔵

同名でこちらは会津坂下町か。

これはいい。二合オーダー。

ホニャララのカラスミ

もうないよ!

まつもとを一合投入。あれっ今回も何か違う。

7,873円/3人。

今日もトークがはずんだ。

(移動)

酔喰楽で焼鳥食べるぞ!

しかしは帰還。最近、勢いがないな…。

三丁目館に突撃。まさかの鶏切れ。まだ21時過ぎなのに…。

# 10時から貸切だったから?

炭火焼 しゃも

(初訪問)

かねてから気になっていた川俣軍鶏を提供する店をチョイス。

田町一本目は、悟ちゃん家跡地。

悟ちゃんは何しているのだろう…。

外観

店内

オススメMENU

メニュー

高いぞ…。

希少部位の“つなぎ”がレギュラーメニューとな?

ドリンク

生ビール

今ひとつ。

お通しはマカロニサラダ。

普通。

軍鶏を炭串焼きからカンまで2本ずつオーダー。

レバー

これはいい。

トリカワ

砂肝と炭串焼き(?)

銀皮(?)

カン(つなぎ)とハツ

つくね

味のレベルは高い。

7,200円/2人。

各ドリンク2杯と串7本、つくね一皿をシェアでこの値段はちょっと高い。

店員の愛想がないのもなあ…。(トークなし)

N川さんとお別れ。

Bar Quartet

(履歴) (Under construction)

1月24日以来。久々である。

だいぶ酔っ払ってきたな…。

FOOD MENU

モヒート(かな?)

GREY GOOSE

GREY GOOSEを使ったナントカカントカ

1,950円。

Bar Garden

(履歴) (Under construction)

1月18日以来。久々である。

カウンターが埋まっているのでソファー(?)へ。

庭なう

イチゴのフルーツカクテル






( -ω-) zzz




2時間近く寝てしまった。(;-_-)

毎度すいません。

1,300円。

集い

(履歴) (Under construction)

Bar QuartetからBar Gardenを経由して、ここまで50メートル程度。(;^ω^)

本日のおすすめ!!

ドリンクメニュー

瓶ビール

(生ビール売切れ)

集いなう

おっ!? 頑張っておりますな!

ホヤ

これは新鮮である。

前回は、磯の香りが爆発して、却ってつらかったが。

本場の岩手や宮城に食べに行きたい。

1,800円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

3,400 + 2,600 + 2,573 + 3,000 + 1,950 + 1,300 + 1,800 + 1,590 = 18,213円。

やっぱりこうなってしまった。orz

おコタでスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]