6月前半・中盤戦

2014/6/2-19

サマリ

[郡山市]

[いわき市]

[平田村]

2日(月)

65.4。巨大バーガーに続き、ビールとまがいものを2.5L飲んだがデブリング失敗。

今日の朝礼は暑かった。(;-_-)

結局3.5Lだった。夕方からダラダラ飲み続けてしまった。中盤で調達にも行ったし。今週は酒は控えよう。

3日(火)

好間にて危険運転車両。BMW3シリーズ白ワゴンナンバー6666。執拗に全車をあおり続ける。気違い注意!

田町より、東京電気的行進をお送りしました。 (スピーカー未交換ゆえ、控えめ)

クルーズコントロールは、シトをダメにする。もう楽すぎ。

波立海岸までの往復35キロ、帰ってきたときの残りの走行可能距離が、行くときと変らない。なぜだ。とにかく燃費はよさそうだ。平均燃費20を目指してみよう。

4日(水)

カウンターにいるお子様が、「糞旨い」、「糞ヤバい」を連発しているが、うちは食い物屋なのでやめてもらいたい。#説教するぞ

糞お愛想お願いします。

塩撒くど!wwwヽ( ̄▽ ̄)ノ

5日(木)

梅雨入りござる。

6日(金)

今朝は涼しい。おコタで起床。週頭の猛暑にもかかわらず、おコタ布団を撤去しなかったオレ様には先見の明がある。

最近はTHENITEを聴きつつ、23時前後に寝落ちするのが通常になっている。

7日(土)

63.15。飲まなければ落ちる。それはわかっているのだが。

おサレカー壱號、一年点検のためにプジョー郡山へ。

R49をテレンコテレンコ走る。

プ僧郡山なう

2008を試乗する。

5速ETG、思ったより悪くない。多少変速ショックがあるが。

8シリーズがフルモデルチェンジするころに期待。

明細書

37,044円。高い…。(´・ω・`)

エンジンヘッドからのオイル漏れを指摘される。

うーん、これ以上カネかけたくないが…。

タイミングベルトが近いので、オイルがかかって切れたら一巻の終わり。

やるべか…。

スパっと手放すのがベストなんだろうけど…。

サッカーボールを頂く。

昼メシは、そばで有名な、郡山のわき水にする。

郡山IC近くから細い道を入る。

明細書

16,200円。先週とで、53,244円か…。(´・ω・`)

廃車を視野に入れたクルマに金かけてどうするんだ。

昼メシは、郡山の有名そば屋にする。

わき水@郡山、8月31日まで臨時休業。(;´Д`)

参ったな…。

久々に大須賀でも…開店時刻は過ぎたので行列しているだろう。

郡山大勝軒がいいかな。

履歴:2013年4月16日

1年3カ月振りか。

あまり好きではないが、つめ麺をトライしてみる。

特製もりそばは、全部いりつけ麺(980円)を大盛りで。クーポン利用で肉一枚サービス。(もしくは味玉)

郡山大勝軒にて、全部入りつけ麺。人生29年、初めてつけ麺を美味いと思った。

甘酸っぱくて辛いスープがはまりそうだ。

これはいい。

# トッピングで角煮(280円)を頼み、スープにニンニクを入れるのがよいそうだ。

郡山安積バイパス、福島方向、隠密同心17クラウソ紺。


(ダイナマイト飲んだくれ)

8日(日)

昼に目が覚めるの昨日の活動が激しかったせいか、何も出来ず。腹減らず。

15時過ぎに行動開始。

トンカツを大根おろしで食べたい。まる兵衛か…。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店へ。

履歴:2013年9月18日8月25日8月16日

クーポンが切れたら、途端に10カ月の間隔が。(;^ω^)

にんじん生ドレッシング

あまりいいとは思わない。

まる兵衛@内郷にて、熟成おろしロースカツ定食。よろしいんじゃないでしょうか。

(1,166円)

味は、まあよろしい。

コメとキャベツお代わり。

肉はあと0.5枚分欲しい。これ以上の文句は出ない。

そういえば、トンカツ屋でトンカツを食べるのは前回のまる兵衛以来ではないか。

嫌いではないが、なかなか足を運ばない。

帰宅。

弐號にアルミペダルを装着。かっけーーーーー

おコタでスリープ2時間前。

1977年の常磐線。余はまだ生まれていませんぞ。 (YouTube)

フラグを落とした。笑い声が聞けてよかった。

9日(月)

66.2。やっちまった。(´・∀・`)

赤身魚の煮付け、魚の名前はわからなかった。例によってヒエヒエでサーブ。これでも悪くなかったから温かければなあ…。

弐號でちょっとおでかけ。ついでに地図更新。雨が降ってきたのでさっさと帰宅した。

希望ナンマー2連敗。

10日(火)

某デーラー、渾身のレビューを投入。返事がコピペだって。( ´∀`) アハハ

社食のコールドチャイナのコーナー、確かにマヨネーズが置いてあった。これが福島のデフォルトか。しかし、好きではないので食べないのである。

会社から帰宅後、波立海岸に行ってみる。

1,000キロ達成。自分の走行は300キロほど。

びっつって言うな!(´・∀・`)

11日(水)

ある信号で赤で停まり、青になって発進。速度を控えないとその先も赤でつかまる。通勤で走るならわかるもんだと思うが、豪快に加速する車が多い。バカですか?

方向指示器出さないのも多いよね。ああ、メーカーオプションをつけなかったから出せないとwww

ささみチンジャオという怪しい料理。なかなかよかった。数カ月に一度の新規物ヒット。相変わらずぬるいのが残念である。

THE NITEのシャカタク特集いいのう。Two Peopleかけてくれないかなあ #thenite

12日(木)

(国道49号平バイパスの五郎内トンネル付近で土砂崩れ)


社食でかつおの揚げ浸しが出た。お前らは余り物でも食ってろってか?いやいやそれは意地悪な考え。肝心のブツは浸しすぎで揚げがヘロヘロになっているという残念な状態。さすが社食。一流どころで食べてみたい。

ビリージーン - ジャイケルマクソン、1982年、32年前の曲だが、今聴いても素晴らしい。 #thenite

天気を伺うために外に出てみたら、ビッグな蜘蛛の巣が完成していた。破壊。(;-_-)

13日(金)

最近いろいろアレなせいか、今週は寝つきが悪い。今日は日中に響いた。これはまずい。ちょっと酒の力を借りてみよう。逆効果というウワサもあるが…。

アジフライ、やはりヒエヒエ。それでもそれなりに食べることができるので、揚げたてアツアツなら相当美味いのではないか。それができないということは、もしかすると厨房に構造的な欠陥があるのかもしれない。

複数業者でコンペをやるというウワサがあるが、欠陥があって放置したままなら、どの会社でも結果は似たようなものだろう。

日替わりカレーのローテーションは、よくあるパターンがABACA。確かに日替わりだが違うだろ。そのAが味も素っ気もなく、人生最悪のカレーと言ってもいいくらいのマズさ。カレーをマズく作る才能は特筆に価する。

会社の中庭に、雑多に咲いたタンポポが嫌いではなかった。写真撮るとしたら構図に迷うなんて思いつつ、へりを歩いた。今日、全部刈られてしまった。ちょっぴり悲しい金曜日の夜。

16 そして僕は途方に暮れる.mp3、更新日時2006年3月13日 15:54:46。

F:\mp3関連Disk\mp3\邦楽\PRINCESS PRINCESS\Diamonds\02 M.mp3

C:\Users\カッコいい ハタくん\Documents\刺すリスト.xls

おとなりさん居ないようなので、音量うp。11 The Living Daylights.mp3

14日(土)

(415)

63.45。落とすことができた。今日もやるかー。

末続の紫陽花はどうだろうか。

末続通信。今年もだめぽい…。

あらあら…

久之浜に怪しい店を発見。(0530)

アジア料理くまさん@久之浜。気になる。

お店のシトが出てきてビラくれたw

しかし0530から人がいるとは…。(;^ω^)

リサーチしなければ。

久ノ浜駅近くのセブンイレブン休業。

R6大久橋あたりに何か建設している。

目はしょぼしょぼするし、頭は重いし、昨日の酒は失敗だった。週末で回復できるだろうか。

今日はバイクに乗るべき天気である。しかし予定を入れてしまっている。失敗した。

土曜日は郡山に行こう。

二週続けてプ僧なう

RCZが置いてある。整備かな?

中古車で入庫。試乗を勧められる。

RCZ 6MT左ハンドル試乗。こいつはすげーッ!

左ハンドルは、右ミラーを道路が見えるように調整すれば右を確認しやすい。

19インチなのにしっとりとした足さばき。

普通に乗れるが回せばすどい。

いいなあ。

300万円か…。弐號入手前だったらちょっぴり考えたかも。

次のオーナーはRCZRってか。(;^ω^)

明細書

昼メシは、郡山の頓珍館@郡山安積店へ。

カツ餃子が気になっていた。

売りの味噌ラーメンはどうだろう。

11時9開店の10分前に到着。先客なし。これは失敗したか…。

# 1115にようやく来店。

外観

店内

(メニュー)

頓珍館にて、みそこってりらーめん。薄いと思うが。

(720円)

チャーシューがよろしくない。

同じく、カツ餃子定食。これはまあまあ。

(700円)

合計1,420円。

ここはもういいかな。

いわきへ戻る。

混雑するR49は避け、福島空港経由で。

遠回りとはわかっているが、快適である。

道の駅ひらたへ寄る。

久々のソフツは、道の駅ひらたにて、アスパラガスソフツ。朝茹でのアスパラつき。風味豊かで美味い。

(350 - JAF割100 = 250円)

評価:☆

これうんまいですよね!JAFカード見せると半額?になるしいいことづくしw

ここは100円引き。ソフツマニヤはJAF入会必須と言えましょうw

ハッチバック全開。(;´д`)

旧鹿島街道ゲロ混み。両方向。R49の影響か。

SDカードリーダー108円。マルチカードリーダーも同価格。驚きである。

撮影会を実施。

おサレ軍団


(晴れたら酒飲みに行こう)

15日(日)

(晴れたらバイクに乗ろう)


雨が断続的に降っているが、ついに弐號のアルミペダルを取り付ける。

Aペダルにキリで穴を開ける。

ああ、キズ物にしてしまいました…。

結果

まあいいか…。

夕立が結構な降り。@好間 早めに帰宅してよかった。

昨日の田町クリニックの診察と、今日のおバイク様でだいぶ気が楽になった。診察料はいい値段だったが…。

今日は5本。

おバイク様のUターンは、半クラがやりやすい。つないだり切ったりしない。切ると倒れそうになって、おっとっと。

今、富岡からいわき市内に戻ってきたけどこっち雨降ってたの(?_?) 好間は強い雨でございました。1時間も降りませんでしたが。

コンバンワ〜♪今オヤジに聞いたら四倉でも強く降ったと言ってました

16日(月)

65.05。デブリング失敗。

希望ナンバー3連敗。


(スパリゾートハワイアンズ その28)

17日(火)

弐號だが、3速までのシフトアップが慣れない。半クラ多用で早くに逝ってしまいそうな悪寒。しばらくするとギクシャクは解消されるのだろうか…。壱號はスムーズにつながるのだが。

18日(水)

4月10日から始めた2013年物一層キャンペーンもついに最後の一個。レッドフォックスは2013年3月26日。長かった。同じことを避けるために、再度棚卸しをせねばなるまい。

たな卸しを実施。在庫93個。3月まで15個、今日まで26個、期限内50個。悪くない数字。しかし、2013年11月27日が1個。残っていたか。

19日(木)

社食、ロクな選択肢がなかったので冷やし中華を。前回はいつか記憶なし。味はまあまあ。で、福島の流儀(?)に従ってマヨネーズをスープに溶かすと、これが意外な美味さで驚いた。街でも食べてみたくなったが、大差ないかな。

ついに2013年が終わった。長かった。期限切れの液体スープはちょっと怖いが、品質に問題はなかった。

ついにコタツ布団をリムーブ。

実家に帰らせていただき鱒。

ひたちなか、雨。チョーネモい…。

R6土浦バイパス東京方向にオービスができていた。

結局高速道路を使わずに帰宅。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]