KCBM in 筑波サーキット

2014/5/31

351Km / 14.8L = 23.7Km/L

サマリ

[つくばみらい市]

[下妻市]

背景

KCBMが筑波サーキットで開催される。

今年後半のKCBMの予定は出ていない。ここでステッカーをもらっておこう。

筑波周辺で走って楽しいところは聞いたことはない。

筑波山は二輪通行止めの道路が多いので、走るところは限られる。

行って帰ってくるだけか。まあよい。

メシをリサーチ。水戸まで戻ってもいいが、やはり周辺で。

つくばみらい市の家系ラーメン、熊田家をチョイス。

王道屋直系というころで気になる。

履歴

No. 日付 開催場所 会場 備考
1 2009年11月3日(日) 清里 サンメドウズ清里スキー場 雪道走行あり
2 2010年6月6日(日) 裏磐梯 グランデコスノーリゾート 1コケDAEG万円 by A井ちゃん
3 2011年6月5日(日) 浜松 浜松競艇場
4 2012年6月10日(日) 福島 箕輪スキー場 大雨(;´Д`)
5 2013年5月26日(日) 那須塩原 ハンターマウンテン塩原

行き

7時前出発。熊田家に11時着けばよい。

早いタイミングで常磐道に乗り、水戸から先を下道にしようか。

滅多に通らないし。

ダラダラ走って千代田石岡IC前から混雑が始まる。

ええい乗っちまえ!

ちょっと早いので谷田部東PAでダラダラする。

もう暑い…。

谷和原ICを降りて、R294を北へ。

R29隠密同心17クラウソ銀土浦300も3110。

KCBMに行くと思われるバイクが散見されるが、気にせずすり抜けして行く。(;´∀`)

でもやる気なさそうだな。

K357に外れて、熊田家に到着。

外観

店内

券売機

チューシュー麺中盛(950円)、のり(80円)、キャベツ(100円)、キクラゲ(50)、合計1,180円。

調味料

この布陣は、まさに吉村家直系のそれ。

しかし王道家は独立したそうだな。

熊田屋@つくばみらいにて、チューチャー(ry ここはレベル高い。美味い。

スープを一口。まさに吉村家直系。どっしり重い。

麺はちょっと弱い。王道家は自家製麺だそうだが、ここはどうだろう。

コシの弱い酒井製麺との感想を持つ。

チャーシューはハムみたい。今ひとつ。

キャベツとキクラゲは量が少ない。

刻みしょうがの味付けも違う。

ラーメン酢はまさにそのもの。いいぞ。

吉村家ファミリーと比べると、ちょっと味が違う。それもよい。

ここは機会を作ってまた食べに来たい。

柏の王道家も食べよう。

KCBM in 筑波サーキット

いつものルートで筑波サーキットへ。

思わずジムカーナ場を目指してしまう。(;^ω^)

12時過ぎに到着。

会場はオーバルコース。ここは初めてだ。

停車すると、だえぐっさん登場。

ああ、ジャンケン大会が始まっている。参加せねば。

KCBM in 筑波サーキット。いわき分駐所からは、ライダー、メカニック、トレーナーなどなど総勢一名が参加。

ステッカー入手!

(貼ったあとに撮影…)

まあ、左か…。

右のオネイサンからたまに飛び出す関西弁がよろしいな。(*´д`)

だえぐっさん帰る。お気をつけて。

集合写真を撮って終了。

帰り

暑い…。(;´∀`)

ちょっと北に出て、K56とK53。

千代田石岡ICの手前に出るので乗っちゃう。

友部SAで休憩した後、一気にいわき中央ICまで。

6枚目

次はサイドカウルをはさんだ反対側に貼ろう。

所感

走りがないとねえ…。

開催場所が開催場所なので仕方ない。

KCBMは12時ちょっと前に来るとジャンケン大会が始まることがわかったので、今後もこの塩梅で。

余談

過走行選手権の締切りが今日であることを後日思い出す。(´・ω・`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]