GWの桜(小野・いわき)

2014/4/29

132Km / 6.2L = 21.2Km/L

サマリ

[小野町]

[いわき市]

背景

夏井千本桜を見て、帰りに峨廊庵でそばを食べる。

行き

雨は降るのか。おバイク様出動予定。今日は寒そうなので冬服で。

ちょっぴり寒いので冬装備。オーバーパンツ着用。

R49、R349、そして始めて通る川前停車場上三坂線(K358)。

おっ、しだれ桜。

しだれ桜

夏井千本桜

夏井千本桜駐車協力金が300円を支払う。(普通車500円)

川沿いの桜…これは素晴らしい。

ちょっと葉っぱが出ているけど問題ない。

夏井千本桜

良いですね〜(^o^) 日曜に行って来ました!

踏切が鳴る。磐越東線を撮影しようじゃないか。

カンカンカンカン…。

来ねーな。

カンカンカンカン…。

もう5分位待ってるぞ。トラブったのか?

カン。

(゚Д゚) ハァ?

なんなんだよ。(´・ω・`)

おお、桜吹雪。

暑い。オーバーパンツを脱いでから歩けばよかった。

来年はライトうpも撮りに来ようかな。

11時ちょっと前でメインの駐車場は満車。

(移動)

磐城街道(K41、小野四倉線)を下る。

新緑が出始めている。

クネクネはいいのだが、そこそこ交通量はあるし、ダンプも走る。

突然現れる踏切にリズムが崩れる。

鬼ヶ城の案内がちらほらある。そういえば桜が満開のようだな。

手打そば 峨廊庵

履歴:2011年12月4日6月18日

2年5カ月振りとは開いてしまった。

外観

店内


おしながき

ウンチク

四色そば(下記にゆず切り追加)がよかったんだが、ないのか。

ゆずは季節外れだな。

(サービス)

お手元

峨廊庵@小川町にて、三色そば。(田舎、けし切り、せいろ) 美味い。

(1,080円、大盛り(220円))

(ボケた…)

田舎

けし切り

せいろ

けし切りは薬味なしで食べてくれと。

どれも個性があって美味い。

わさびは新鮮、ツユは美味く、そば湯もよい。

(移動)

鬼ヶ城を目指す。

K41を戻り、初めて走る神俣停車場川前線(K359)に入る。

おおっつこれは楽しいクネクネだ。ここら辺はノーマークだったな。

川崎重工。E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm。ISO200、F1.8、1/500秒。NDフィルタ。

いわきの里鬼ヶ城

おおーーーーー。

GWにいわきで桜が満開とは信じられん。

客は少ないから写真撮り放題ではないか。(;´д`)ハァハァ

鬼ヶ城は桜が満開。

来てよかった。

帰り

K36からR399に抜け、川内村経由で帰ろう。

K359はショートコーナーの連続になった。これも楽しいぞ。

殺風景なのが残念だが。

小野富岡線(K36)もなかなかよい。

む、上川内川前線(K287)とな?

気になる。R399は走ったことがあるからこちらをチョイス。

K359と違って高速コーナーが続く。

K41に近づくと鹿又川渓谷、極端に道が細くなる。

紅葉の時期に来てみたい。

所感

GWに桜は人生初である。

それをいわきで楽しめるとは…。驚きである。

しかし、裏磐梯などはこれからが見頃。

福島は広いのう。

また、近場でも楽しい道はいろいろあるのだな。

3桁県道を開拓してみようかしら。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]