GW前半戦-2 (いわき・福島)

2014/4/28-29

サマリ

[いわき市]

[福島市]

28日(月)

64.65。やはり一昨日の62.4は誤りだったようだ。しかしこれは悪くない数字。

さて昼メシは…。

結構悩んだが、前々から気になっていた洋食屋 クドーのシーフードカレーを食べてみよう。

金払ってシーフードカレーを食べるのは初めてである。

(履歴)

外観

ランチメニュー

ハンバーグが気になる。

店内

ランチタイムメニュー

クドー@ラトブにて、シーフードカレー。人生初めてのオーダー。

カレーはスパイスが効いて美味い。

今日のライスはちょっと固い。お代わりできるようになったのは嬉しい。

肝心のシーフードは味が薄いか…。ビーフカレーの方が好みだ。

単品で1,296円はやっぱり高い。

ビーフカレーでも1,188円。せめて1,000円なら…。

帰宅してダラダラすごす。

にわか雨の予報が出ていたが、結局降らなかった。

おバイク様を出動させればよかった…。

背景

肴にて、かねてから気になっていた刺身盛合せをオーダーする。

ping 192.168.0.1

Reply from 192.168.0.1:bytes=32 time<1ms TTL=128

よし、席を予約だ。

肴でございます。

スーパースターですけど。(・∀・)

???

(あっしまった。オヤジさんだ。汗) XXXX(本名)ですが、本日予約したいのですが。

スタート

N川号でGo!

浜料理 肴

(履歴)

あれっ、予約してある?

(何言ってんのさ) XXXXでしてあるよ。

いらっしゃいませ。オヤジから「XXXXさんから電話があったよ」って聞いたんだけど「ふーん」って聞き流しちゃった。

あっそう。(;^ω^) ちなみにXXXXって芸名なんだよね。

初肴から6年、ついに本名がバレてしまった。(;^ω^)

店主おすすめ

肴なう。

お通しはマリネ。

に刺身盛合せをオーダーすると、「本当かよ」って顔をしている。(;´∀`)

はやまったか?

刺身盛合せ、三人盛。\(^o^)/

すっ、すげ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

これが6,000円の盛合せ。

これより豪華な盛合せはそうそう存在しないだろう。

何を食べても新鮮で美味い。

しらうおかき揚

スーパーハイクオリティ天ぷら。

ショーケース

ううむ。鍋用かな。

生で食べられるのか…。

生牡蠣

最高です。今シーズン最後かな。

13,300円/2人。さすがに値が張ったのう。

滞在1時間ちょい…。(;^ω^)

さて、オレ様丼をやってみるとすると…、ライスお代わりサービスって言ってたな。

しかし、6,300円 + 消費税の海鮮丼は…。(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

この流れは規定路線。

酔喰楽なう

黒生

お通しはきんぴらごぼうに、鶏スープのにこごり。

いつもの感じでオーダー。

ぼんじり

つくね

ささみ

レバー今日は大きめ。\(^o^)/

山崎プレミアムハイボール

つなぎ。今日はでかい。とにかく美味い。\(^o^)/

一串で16羽分か。

つなぎ、、、んまそー!(*´∀`*)

手羽先

砂肝

本日さばいたばかりで新鮮。

エリンギ

ハーフ&ハーフ

ねぎ(大将泣かせ)

細身なので多目。このくらいの細さがよいとのこと。

鶏スープ(サービス)

ショウガ効きすぎ。(;^ω^)

7,280円/2人。

客は我々のみだった。こんな日もあるのだろう。

N川さんとお別れ。

「…」

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ジソリツキー。

イチゴ

全ボケ(爆)

X・Y・Z

雪国

これは甘すぎる。

3,700円。

フィニッシュ

終バスがあるときは、バスで帰る。

6,800 + 4,100 + 3,700 + 280 = 14,880円。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

29日(火)

フェンダーの横の浮きを両面テープで固定。フェンダータッチアップ。(;-_-)


GWの桜(小野・いわき)


夜になって、家系ラーメンが食べたくなる。

横浜家系 龍…店主は、侍(参考:デルタChopエンターテインメント)で修行したということだが、聞いたことないぞ。

ホムパゲからして胡散臭いし。

酒井製麺を使っているというのはプラスポイント。

二郎インスパイアを出しているのはマイナスポイント。

とにかく一度食べればわかるさ。

高速使って福島にGo! (アホくさいのう…)

外観

入店。くせーーー。(;´Д`)

こんな臭い店は初めてだ。過去に経験がないので結果が予想できない。

店内

券売機

龍@福島にて、家系ラーメン。なんと酒井製麺を使用。しかし全般的にこれじゃない感が漂う。

スープはとろりとして濃いには濃いが、なんちゃってという感じ。

麺は酒井の通常タイプ。

チャーシューは味がない。

のりは固くてパサパサ。

ほうれん草は多い。

これは似非家系である。

やはり家系は神奈川・東京で食べよう…。

下道で帰る。

R49さきほど、中三坂で17℃、長沢峠で9℃。前者はご愛嬌だろう。(;^ω^)

マルツでクズ燃料棒が120円ないし130円。5体購入したところ、帰り際に50円の特売があることに気づいてガツクリ。(´・∀・`) 同じブランドだった。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]