花とダンゴ

2014/4/12

DAEG: 63Km / 2.42L = 26.2Km/L

サマリ

[いわき市]

[富岡町]

[広野町]

今日はいわきの桜と、夜の森の桜のトンネルを撮影しよう。

桜の撮影のコツをチェック。

なるほど。

オリンポスの望遠レンズを持っていこう。

おっと、フードがない。

パナクソ望遠レンズを持っていく。ハワイアンズ以外で使うのは初めてだ。

まずは松ヶ丘公園へ。

8時到着。花見場所取り合戦開催。

さすがにこの時間から飲んでいるシトはいない。

散り初め。ベストのタイミングは過ぎてしまった。

昨日と一昨日の強風がよくなかった。めぐり合わせがよくない。

花見をするには問題ないだろうが。

あっNDフィルター忘れた。(´・∀・`)

(右下の物体はモニタリングポスト)

撮影して楽しいところはないな。

夜桜撮影を考えていたが、別にいいか。

NDフィルタを取りに帰る。

次は平中央公園へ。うーん。

ここはスルーして新川(市役所裏)へ。

アリオス裏に移動。

これは何だろう?

紅梅

小川諏訪神社のシダレザクラ、昼の姿はどうだろう?

磐越東線

小川諏訪神社に到着。

ソメイヨシノはドンピシャ。

こちらのピンクも好きだ。

四倉ICから常磐道。富岡町を目指す。

いわき浪江線(K35)でもR6でもいいが、常磐道のドン詰まりを体験したかった。

常磐富岡IC、4キロ手前にて線量計測。

常磐道2.87uSv/h。(;^ω^)

夜ノ森駅へ。

常磐線夜ノ森駅

桜のトンネルはすぐ近く。

パナクソ望遠レンズを装着。

帰宅困難区域手前。観光バスが大挙して押し寄せている。(;´∀`)

(Googleマップ)

おサレカー

桜のトンネル。放射線より花粉が怖い。(;^ω^)オヒオヒ

おサレカー

しかし人大杉。早い時間に来るべきであった。

ダンゴ

R6をいわきへ。

手打ち中華そば 白土家で昼メシ。

履歴:2013年3月30日2012年2月26日

一年振りだ。

外観

店内

メニュー

白土家@広野町にてチャーシュー麺(ミックス)大盛り。美味い。( ´∀`)

# バラとモモのミックス。裏メニュー。

ピロピロ麺

常磐バイパスにからR49に入り、トンネルの手前でホワイトナイツが切符処理。このケースは初めて見た。

ちょうど同時期に上り線から見かけますた。はたさんとニアミスしてたかもw

ジムニーが捕まっておりましたぞ。

帰宅。

次はおバイク様の撮影。

佐糠町の鮫川の土手を目指す。

今日も風が強いのでいくらか散っているだろう。

常磐バイパスを慎重に走る。

対向車線では、赤灯を回したホワイトナイツがバイクを追跡している。

ホワイトナイツが追い越して同一車線に入り、左手を上げた。

ああ…。(´・ω・`)

佐糠町到着。

パナクソズームを装着。

鮫川なう

なかなかよさそうだな。

25mm単焦点ではどうなるかな?

あれれ。これは今ひとつ。

給油して帰宅。

燃費が26.2Km/Lと最高を記録したが、走行63Kmと短いし、参考記録とするか。

ダンゴ

背景

プレッシャーが強くなっている。

3月28日

Subject:

風邪っぴきなので今日は出動なし。
明日は経過観察を行う。

ちなみに先生がMJYに行きたいと仰っておられました。
お大事に。
インフルじゃないですよね。

検査の結果、残念ながら陰性でした。

明日3人で取っておけば? 1人欠席の可能性があると含みを入れて。

明日は仙台に帰るので私が無理です。

4月4日

Subject: MTGのご案内
先週の分、今週行きますか?

今日は別件であり
明日なら可。

明日は東京に行くかもしれないったらありゃしないので回答は少々待たれたし。

明日は東京に行くだす。

12日がよい。
松ヶ丘公園で夜桜を見てから田町に突撃。
店は19時からで。

12はゴルフなので、夜行ける体力残っているか微妙。

4月7日

と出くわしたので井戸端MTGを実施。

12日の開催を確認。

帰宅後、MJYにTEL。珍しく空いている。

鍋をリクエストしてみたが、野菜が季節外れでありません。

4月8日

会議召集
Subject: 春の定例会
日時: 2014/4/12(土) 19:00〜21:00
ロケーション: MJY

仮出席
体力が尽きていなければ。

了承
私は問題ありませんが、先生がGLF後だから辛いとか言ってませんでしたっけ・・・

なんだかんだで来なかった試しはないのだよ!( ´,_ゝ`)プッ

前日

澤木屋で酒を購入。

マスターから、明日MJYに廣戸川を入れるのだが、純米吟醸と純米のどちらがよいか相談を受ける。

ちょっと考え、純米吟醸をチョイス。

MJYマスターからメッセージ。キムチ鍋ならできますよ。

MJYでキムチ鍋とは珍しい。試してみよう。

モツ投入を希望しておく。

他2人の意見は聞かないが、別によいだろう。

スタート

バスでGo!

おっと、10円値上げされている。

Human Dining まじや

(履歴)

外観

ちーちゃん復帰おめでとうございます。\(^o^)/

若いシトが厨房に入っているぞ。

メニューを確認。外税にしたのね。

まじやなう

まずは健康診断や花粉症のネタからトーク。

いささかオッサン臭いが仕方ない。(;^ω^)

ノレソレ(穴子の子供)

ほう。ここでは初めてだ。

ちょっと生臭いかな。

キムチ鍋

おお、美味いじゃないか。

モツ100%にしてくれてもよかったが、豚肉も美味いからいいか。

納豆

これを入れるのもよい。

煮込むともっとよいのだが。

刺身盛合せ

いつも新鮮ですな。

日本酒パラダイス

飲み放題!\(^o^)/

# 支払いは飲んだ分だけ。

廣戸川 純米吟醸

(天栄村 松崎酒造店)

んー、香りが強いので料理とは合わないな。

よい酒だと思うが。

カワハギの肝和え

三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり 生原酒

(福岡県 井上合名会社)

んんー、これまた香りが強い。

よい酒だと思うが。

18,878円/3人。

今日も美味かった!

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

店内

メニューが刷新された。

おすすめ

お手元

白州森香るハイボール

お通しはきんぴらごぼう。

オーダーは任せた!

つなぎ

レバー

くび

ぼんじり

ハツ

黒生

かわ

ささみ

ねぎ

今日はカレーなし。(´・ω・`)

7,980円/3人。

満足満足。( ´∀`)

ここでN川さんとお別れ。

BAR.HEATH

(履歴)

ほほう。

BAR.HEATHにて、ブラッデイーメアリー。

イチゴ

マタドール

ジン飲みたいぞ。

ソルティードッグオールドスタイル

3,600円。

また来てね!

ここでとお別れ。

集い

(履歴)

まだマスターは仕事中か。

おかーちゃんが対応。

イカの塩辛

俯瞰図

# 2時間爆睡。またやっちまった。(;´∀`)

25時牡蠣

ナンチャラホヤ

この時期にいわきでホヤとは驚いた。

隣のシトが食べているのを気になったので出してもらった。

ギリギリOKかな。クチの中がホヤの香りで充満される。(;^ω^)

殻をリバース

2,700円。

ビール2杯。ここでの最高支払いかな?

フィニッシュ

もうちょっと飲もうかと思ったが、時間が遅くどこも閉まっている。

鳳翔って気分ではない。

帰ろう。

しかしホヤの香りが取れない。(;^ω^)

タクシーで帰宅。

280 + 6,000 + 3,000 + 3,600 + 2,700 + 1,590 = 17,170円

また使いすぎた…。

おコタでスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

所感

夜の森と鮫川、共に去年ミスして悔しい思いをした。撮影できてよかった。

夜の森の桜のトンネルはハズレが多く、使える写真が少なかった。修行が足りないな。

鮫川のDAEGの撮影は、望遠ズーム使用が大正解。

しかし、タンクに影がかかってしまったのが残念。次回…来年だが…午前中にトライしよう。

ダンゴ

昼の白土家は安定の美味さ。

夜の4店もいつものハイクオリティ。

でも、もう少し出費を減らしたい…。(;´∀`)

まとめ

何かと楽しい一日であった。( ´∀`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]