3月後半戦

2014/3/24-31

サマリ

[いわき市]

24日(月)

隆は一日で劇的によくなった。素晴らしい。

おコタでスリープ。

65.2。デブリング不発。3日間で3万歩の結果か。しかし1,300kcal程度の消費のようだ。

悲願の彼岸を過ぎてもまだまだ寒い。外気温計2℃。

オイル残量表示、3/6。1マス回復。地面に漏れは観測せず。まあいいか。精神衛生上はよくないが。

増税対策。洗剤と芳香剤。これだけ買っても115円セーブしただけか…。

増税対策?おバイク様パーツをネッツで購入。13K。なくてもいい物なんだけど。

「隆」がまた美味くなった。果たしてどこまで美味くなるか楽しみである…が、そのうち無くなる。

おコタでスリープ。

25日(火)

春DEATH脳。

スマフォ1号の天気予報ガジェットにて、21℃と出ている。

おいでよ!南会津。 (URL)

(RT) アスパラガス食べたひ。

1,088kcalと豪華な熱量の割に、値段は破格の157円。イカスミが今ひとつだったので買い増しはない。

恋におちて -Fall in love- 〜 リリースが1985年とは、うおっオレ様が生まれた年。29年前か…。そりゃー年を取るってもんだ。

おコタでスリープ。

26日(水)

0453・福島県沖・M4.3・2・2

咽喉が痛い…。

会社を休んで耳鼻咽喉科へGo! (;-_-)

幸いにもインフリャーにならなかった。今日は休みにしたので、ゆつくり静養する。

お得なランチがある店を脳内DBで検索ちう。

35個で3,832円。115円のセーブ。

先日購入。怪しいので1個ずつ。一昨日両方食べたらまあまあだったので再購入。

I-N kitchen@平店に決定。

(履歴)

サラダ

I-N kitchenにて、チキンとマトン。ライスもいい。

(Cセット。840円)

今回はライスにしてみたが…盛ってきたな〜。(;^ω^)

チキン

マトン

マンゴーラッシー(サービス)

タンドリーチキンてシシカバプ。美味し。

(それぞれ150円)

ライスにするとこれらと食べることができる!

ライス半分お代わり。

やはりここは美味い。

お腹いっぱい。元気出たかな。( ´∀`)

メシテロカ!(# ゜Д゜)

フフフ…

喉が痛いにも関わらず辛口カレー。これぞショック療法。

修業でしょうか?(笑)

弱蔵なので激辛は自粛しました。

在庫3年分

ファミマコーシー初トライ。まあまあかな。値段はセブンと一緒の180円。

カップ麺価格の比較だが、123平窪は好間より安いようだ。カプヌドールは122円と141円。ふなつしーソースラメーンは112円と128円。ついでに平窪でのブラックウーロン茶は142円。(全て税抜き)

タウンマガジソいわきの、春のランチセレクションを検分。優勝軒は「男のカレーつけ麺 唐揚げをそえて」と来た。この店はどこに向かっているのだろう…。

黒烏龍茶初当たり。( ´∀`)

靴3足、靴下、ベルトなどを廃却。今までお疲れさんでした。

ピンポーン。ガチャッ。NKHですけど。バタッ。宅はTV映らねー。( ´_ゝ`)

27日(木)

今日の昼はキムチ食べて胸焼けしたでござる。(;-_-)

28日(金)

風邪…。味処 鮎川で景気づけするか。

(履歴)

鮎川@三和にて、野菜カリー。風邪がぶり返しつつあるのでバランスよく栄養補給。ここは米もいい。辛い!美味い!

(600円)

グレープフルーツ(サービス)

甘い!

羅武羅武羅斗武、最終回とな???

ヤクを投入するも、まだ調子が戻らない。今日は飲みに行く気にならなかったと。明日は経過観察次第。

饒舌な若い衆が、今朝のミーチングに限っては無口。泣いていた。数日間進捗がなかったようだが、それを自責したのだろうか?オヤビンの突っ込みはなかった。

できまちぇんでした。(・ω<) テヘペロ ← これをやれるような性格ではないな。

ラヂオのインタビューにて、「そうです」と合いの手を打てばいいところ「そうだそうです」なんて妙な日本語になっていたな。

だるい。頓服薬投入。(;-_-)

“大西貴文のTHE NITE”はゴキゲンですのう。平日毎日オンエアーなのね。 (URL)

29日(土)

64.7。なかなかよろしい/風邪はよくなったが、まだ本調子ではない。

久々にポケットティッシュを洗濯。拡散しなかったのは幸い。影響範囲を見極め、一部を再洗濯。

陽気がいいと、いわきのダラダラ走行も苦にならないw やはり常磐バイパスにて、ホワイトナイツを観測。

勿来の河津桜を見に行こう。

そっち方面でメシを。

勿来町のご馳屋 恵伊登をチョイス。

盛りがよい店であると聞いていたので、一度来てみたかった。

(初訪問)

外観

店内

(メニュー

恵伊登@勿来にて、ニラレバ定食。んまい。

(800円 + ごはん大盛り(100円))

臭みのないレバーにシャキシャキ野菜。アブラギッシュ。

肉体労働者のための料理だな。Good!

確かに盛りよし。

これが食べても食べてもななかなか減らない。

続けて餃子。

(420円)

これはまあまあ。

にまったくもたれない。それどころか後味すっきり。

餃子のニンニクの臭いが気になるくらい。これは仕方ない。

不思議な店である。いろいろ試してみよう。次は回鍋肉(ホイコーロー)定食を。

次は河津桜を。

1153・福島県沖・M4.1・1・1

著者近影

勿来の河津桜。葉っぱが出てきたのでお早めに。

屋根を開けて走っているが、海沿いは風が冷たい。

常磐バイパス(R6)は、R49との分岐のところ。

いわき駅

白銀なう。「東1番通」という名称とは知らなかった。

スーパーひたち(E657系)

澤木屋に行く。

磐城壽山廃仕込純米原酒を澤木屋で購入。今日は飲まないつもりだが、果たして。

(2,730 - 値引き1,000 = 1,730円)

水の安売りをやっていたので購入。宅の在庫は1年前にアウトだった。蛍光灯が切れたので購入。サイズ間違えた。(´・ω・`)

再丸放送でウメダFMを聴いている。ゴキゲンな曲が連発。タイムテーブル確認。“Evening Drive”とな?

壽オープン!ちと軽いが美味いんジャマイカ。

気になる曲があっても、リサーチできず…。FMいわきにも言えることだぞ!

今朝のオイル残量表示4/6。様子を見ることでよかろう。

隆がまた美味くなっているわけですよ。

おサレカー、リヤサスの異音を無視して来年の車検を通すとする。そのちょい先にタイヤ、ウォーターポンプ、そしてタイミングベルトの交換時期に到達する。15万円だな。現在8年落ちの13マンキロにどこまで手をかけるか。難しい。

スタッドレスタイヤはまだ2シーズン。これを活かすとすると、同じ車種をチョイスするというアイディアがある。アホ臭いが。

クルマ社会はいろいろ出費を強いられる。しかし現在、通勤時間はドア2ドアで最短6分。過去に満員電車に揺られて1時間半、短期限定で2時間半というつらい経験と比較すると、もう戻れない。

3.11とき、関東のフレンズは軒並み帰宅困難者になっていたな。余は裏道を駆使して難なく帰宅することができた。

話を戻して、小さいクルマで乗るシトが少ない車種がいいのですよ。そしてMTを譲れない条件とする。選択肢はとても少ないのよね。

81マークIIをさらりと乗ってみる…。レクサスエンブレムに付け替えっぺーwww

いや、R34前期セダンGT-tアクチブレッドがディーラー中古車屋で出たら万難を排してゲットするつもりなんだ。ちょっと譲ってアスリートシルバーでもよい。

30日(日)

すき家、バイト相手にノルマ未達でサビ残強要、ワンオペ時に急病などで休業したら賠償請求! (URL)

(RT) ゼンショーやワタミなど、労働者を搾取するブラック企業でメシを食うのを止めよう。 (URL) (URL)

頭が重いので頓服薬を。なかなか治らない。(´・ω・`)クスリをかかさず飲んでいるのに。

トンカツリサーチ中に知った、錦町の洋食屋さん、かつれっとに行ってみる。

ヒレカツがよいと聞いた。

(初訪問)

外観

店内

ランチメニュー

お手元

かつれっと@錦町にて、ボリュームランチ。ヒレカツ、焼肉ともに肉が柔らかい!

ヒレカツと焼肉。共に肉が柔らかくて美味しい。

量も多い。

ここもいろいろ試してみよう。

次は帰りがけにヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店に寄る。

履歴:2012年10月6日9月22日8月4日

1年半振りか。

外観

店内

CAFE MENU

店の雰囲気からして、乙産一人ではためらわれる。(;^ω^)

グラタン気になるが。

モーニングいわき南店@金山町にて、すぐのむヨーグルト。久々だがやっぱり美味い。

(294円)

新鮮でよろしい。

ガソリン満タン、蛍光灯交換。今日はこんなところか。

磐城壽、一日置いたらよくなった。牡蠣のオイル漬けと数の子を欲する。

ウメダFM、いい曲が続く。番組名(?)はWeekend Driveか。出力20Wだから届くのは大阪市近郊?近所を延々と走ってろってことかしらw

「美味いもん屋 わ多なべ」の求人広告、パート・アルバイト、接客で時給900円。食べログによると、平均予算は10,000〜14,999円。時給安いように思えるけど、こんなものなの?

BigBoy@いわき平店、いわき鹿島店…堕すべきゼンショーグループですな(;-_-)、一般で900円。22時以降1,125円と来たもんだ。

いくら美味くてもおかしな店に金を落とすより、100円のカップ麺を食べる方をよしとするのです。

2011・福島県沖・M4.8・3・2

31日(月)

64.45。ここ何年間で最小かな?

今日は風が強くて寒い。暴風警報が出ているのか。それでも外気温計は9℃。

TOFU Tower. (増税前駆込み購入)

まぐろ倶楽部@勿来店が、遊膳になった。まぐろ倶楽部@好間店と別口の求人広告を出している。資本が変ったのかしら?

スペースク(ry グループを紹介!居酒屋部門、赤から@三倉店、村さ来@小名浜店、はなの舞@植田店小名浜店(4/8開店)、レストラン部門、ステーキけん@泉店、道とん堀@小名浜店平店植田店、中華部門、みそ吉@三倉店神谷店好間店泉店、優勝軒@湯本店錦店小名浜店。

3月飲んだくれ決算

16,880 + 21,610 + 9,050 + 4,985 = 52,525円。

羅摩団の反動が出たかな。(;^ω^)

3カ月合計:38,570 + 0 + 52,525 = 91,095円。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]