3連休(神奈川/東京)

2014/3/21-23

サマリ

[神奈川県平塚市]

[神奈川県横浜市]

[東京都]

21日(金)

寿司大、並ぶなら4時ってか。朝の。3連休は前倒しが必要だろう。明日はスルーする。ここでリサーチ。休市日だった。あぶないあぶない。

さあて、と。

横浜に帰る。午前1時半ごろ出発。(;´д`)

ハワイアンズに行かなければ、今頃到着していただろうに。

宅のすぐそばの信号からノンストップ走行開始。

R49 → R6 (日立バイパス使用) → R245 → K284 →R6。

水戸ナンバー15クラウン光るナンバー、右車線から先頭に出る。これぞ水戸クオリティ。(^∀^) ゲラゲラ

勝田市の下田彦南交差点で無念のフィニッシュ。(;´Д`)

100Km届かなかった。

いわきからひたちなかまでノンストップ。90キロくらい。記録更新ならず。前回のチャレンジのときも、ここに寄ったな。(;^ω^)

Googleマップ

91.5Km

(2728)

シトとクルマにうるおいを。 @水戸

2930帰宅。ネモイ…。


(第14回 横浜紳士同盟定例ミーチング)

22日(土)

0703・福島県沖・M3.6・1・1

平塚まで家系ラーメンを食べに行く。評判がよいと聞いた。

交通費でチャーシュー麺を食べることができるが…。まあよい。

エブリでいBKZ

おいでませハワイアンズ

湘南電車に乗車中。弁当食べてる家族がいたりでほのぼのしている。

平塚駅

スーパービューダンサー号が通過。

平塚にJRで来たのは初めてだ。

悪の巣窟、紅谷町…。

炎天夏に到着。

外観

店内

ウンチク

メニュー

炎天下@平塚にて、家系ラーメン。噂通りの濃いスープ。よろしい。

(極濃厚豚骨醤油らーめん(600円) + とろっとろ半熟味付たまご(100円) + のり(100円) = 1,000円。カタメコイメオオメ)

濃い!

チャーシューが巻きバラとは、家系にしては珍しい。

ほうれん草多め。

麺は三河屋製麺…悪くはないが、酒井だともっといいだろう。

満足。近くなら食べに来たいんだが。

帰る。

トツカーナモールを視察。開店4周年と若いのだが、さびれ感あり。有隣堂に入ってみたところ、戸塚Walkerなんて本が。(;・∀・)

「…」

帰宅。

秋元商店に行く。

秋元商店なう。こーしーうまい。

隆 足柄若水 仕込十一号 無濾過生原酒

(神奈川県 川西屋酒造店)

通称“白隆”。3,255円。

秋元さんタンク買占め物件。

赤丹を買いに来たが、これをトライ。

今年の呑み切りは6月第4日曜日か。楽しみであるのう。(´∀`)

夏タイヤ屁の履き替えはまだいいか。疲れてやりたくないし。洗車もなし。

ネモイ…。

いわきに帰る。Inter FMを聴く。

ひととようのアンパンマーチ、いいね。

R1で戻るつもりが、気がつけばR15。(´・∀・`)

今日はスペシャルイルミか。

気合の手持ち撮影。

F1.8、1/50秒、ISO1600

いつもの撮影場所へ。

東京タワーなう

F1.8、1/60秒、ISO1600

ファンタジックフォーカス w/ スターライト効果

F1.8、1/25秒、ISO1600

F1.8、1/60秒、ISO1600

R6へ。

スカイツリー。今日は白。

F1.8、1/4秒、ISO200

F11、15秒、ISO200

曇り空はだめけ?(´・ω・`)

ああっ三脚使ったのに手振れ補正をOFFにするのを忘れた。(´・ω・`)

おサレカー、エンジンオイル残量2/6。オイル漏れ?エンジンルームをチェック。ちょっと少ないくらい。センサー不調かしら。

帝国に戻る。北茨城1℃、いわき3℃。こっちはまだまだ冬だ。(´・∀・`)磐越道はチェーン規制の情報もあった。横浜に帰りたいw

R6、二ツ島交差点から、宅までノンストップ。林城交差点はいつも捕まる。謎だ。

丹沢の酒、隆。開けたては、まだ早い。何日か常温放置するのがよかろう。

23日(日)

0034・福島県沖・M3.8・1・1

オイル漏れはなかった。様子を見ることにする。


(偕楽園(再)&タイヤ交換)


この3連休は、やりたいことを全部やることができた。次は増税前のファイナル週末か。どうしようっかなー。

FM戸塚、いい曲を流しておるのう…ってキー曲かな?

『佐々木秀実ハートウォーミングラジオ 「生きてりゃいいさ」 佐々木秀実』。MUSIC BARDとは初耳。FMいわきでも聴けるのか。

戸塚防犯インフォメーションなうw ローカルすぎて大変よろしい。

グランドポリネシアンショーの動画をいろいろ見ているが、顔ズームばかり。フラの動きは手に集約されるのだから、手の撮影を意識して欲しいものである。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]