羅摩団フィニッシュ

2014/3/8

サマリ

[いわき市]

背景

金曜日に健康診断が終わり、いつでも羅摩団を終了できる段階に入った。

既に本日、飲んだくれショップの予約を押さえてある。

羅摩団完了報告会という位置づけにしたかったが、チーム飲んだくれ各位の都合がつかなかったことは残念である。

たまにはソロでもよかろう。

羅摩団とは

3月に実施される健康診断に備えて、2月1日から酒を断つ活動である。

尿酸値、体重、そして血糖値を抑えることが主眼である。

また、年がら年中飲んだくれているのはイヤだし。

しかしながら、2月にアンキモやら貝類をバンバン食べていたので、尿酸値はどうかしら。(;^ω^)

ネーミングは、とある宗教のとある活動にインスパイアされて…と言うのは大げさだが、まあそんなところ。

スタート

ここに羅摩団終了を宣言する。関係各位にあたっては、関係各位におかれては活動が滞りなく遂行されるよう、入念なる準備を要請する。

本当はお酒好きじゃないんだよね。(適当)

鼻水エンドレス。花粉かね…。

さー行ってみよーかー

バスでGo!

しかし今日はなんと寒いことか…。

R6からいわき駅前大通りに入る。あれっ。

いわきの桜並木。なぜか点灯。

おお、E-PL5で1万枚撮影突破。

寒いので控えめな活動。

単焦点はなかなか面倒クサいが、よい絵が撮れていることを期待。

Human Dining まじや

(履歴)

看板復活w

結界

まじやなう。羅摩団あけ、実に5週間振りの飲酒は五臓六腑に染み渡る。ビールとは美味いものであるのう。

お通しはカブ。

刺身盛合せ

すげ〜。

磐城壽 中汲み純米生

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

すかさず日本酒を投入。

まあまあかな。

うるい

恒例の日本酒を頼みなさい攻撃。

赤次

水道水…ではなくてミネラルヲーター。

5,010円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ソルティードッグ。

イチゴ

ブラッディーメアリー

ギムレット

フィニッシュ

肝臓は試運転であるし、バスがあるので今日は軽く済ます。

270 + 5,010 + 3,700 + 270 = 9,250円。

宅にて締めのカップ麺。

おコタでスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

所感

酒がなくても生きて行ける自信はある。

6年前は、8カ月飲まなかったことがあった。

節約になってよろしい。2月の支出は少なかった。

飲まないことはいいことづくめではないか。

だが酒はいい。

人生を楽しく過ごすための一つのアイテムだと考えている。

これからも量を守って…多分守れないけど…飲み続けよう。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]