三県食いまくり(築地・横浜・宇都宮)

2014/2/22-23

サマリ

[東京都中央区]

[神奈川県横浜市]

[栃木県宇都宮市]

22日(土)

今日はヌコニャンニャンニャンってか…。

ヌコ重

ブチャコ。イボが…。

66.2。落ちない。聖域である週末デブリングにメスを入れようか。来週から。

築地市場に行く。鳥藤@築地場内でかねてから気になっていた、ぼんじり温玉丼を食べるのだ。

おおっ最寄り駅で無料Wi-Fiが使えるとは!

ああー西瓜忘れたでおじゃる。

KQ快特泉岳寺行きに乗車。ゲロ混みックス。(;´Д`) 2100系は、混雑時に座れないと大変である。

築地なう

ゲロゲーロ。読みが外れた。(´・ω・`)

魚介類を外せば並ばないと思ったのだが…。

到着が12時というのもよくなかった。

30分並んでようやく入店。

鳥藤場内店

外観

店内

メニュー

テイクアウト

鳥藤@築地場内にて、ぼんじり温玉丼と親子丼。うまいようまいよ。鶏白スープも絶品。

ぼんじり温玉丼

(680円)

油ギッシュを予想していたが、普通である。

美味いことに間違いはないが、求めていた物と違う。

親子丼

(700円)

トロトロの玉子に、柔らかく味が濃い鶏。これはたまりまへん。

さらに鶏白スープが美味い!

鶏の旨味だけが凝縮されている。これはいくらでも飲めそうだ。

二杯出してもらってよかった。

満足。

共に量は少なめ。一杯だけなら大盛り必須だな。

水たきも気になる。

シンガポールチキンライス、またの名をカオマンガイも気になる。

知っている物は、皮を焼かずに茹でているけど。

チキンキーマカレーも気になるが、カレーはどうだろう?

再訪の価値あり。

うまそうな…( ´△`)

水炊きも食べたかったw

ユ〜、タベチャイナヨ!!www

場外をプラプラする。

モツ煮

昼からビールや日本酒か。(;^ω^)

外国人をちらほら見かけた。両替所はほとんどないしカードを使える店は少ないでは気軽に過ごせないのでは?

英語が通じなくても気合いでなんとかなる。

横浜へ。

家電ハァハァショップを視察。

デヂイチコーナーではハァハァしまくり。(´ρ`)

価格混むと比べると高い。当たり前か

次に携帯電話コーナーへ。

あいぽん五の維持費は月々7,395円だと。たけーよ。(´・∀・`) 現在のガラケーとスマフォ2台という意味不明な体制でも6,700円くらいである。

あうにMNPやっぺかなあ。

BKZ発動!

おおっトヨタ2000GTが走っている!

ナマで見るのは初めてだ。

髪切って好感度アップ。

さらに家電ハァハァショップへ。

山田10点。(-_-)

あうにMNPで本体9,800円。月々5,775円は安いのかな。街の携帯電話屋の爆裂キャッシュバックをリサーチしてみよう。

近所の中華料理屋、店内をうかがってみたが、常連ぽいのが幅を効かせていて残念な感じ。

懐かしいし、面白い。【動画】 これはワロタw 「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストUのリュウが現れ車を破壊するCMwwwwww : 【2ch】ニーてつVIPブログ (URL)

150kbpsでも、ようつべ見られるのね。途切れ途切れだけど。

今日は14,556歩。よく歩いた。

23日(日)

川崎駅で京浜東北線が脱線…。
元住吉駅の追突事故とは意味合いが違う。
やはり横浜市北部、川崎市、世田谷、大田区の高濃度放射能汚染の影響か。
京浜東北線の派手な脱線は記憶にない。
京浜東北・根岸線には磯子ー郡山市を往復する貨物列車もあるが…。

(RT) (´・∀・`) ヘー

放射脳は死ねばいいのに。

親接待を実施する。

ジャンボおしどり寿司日野本店へ。

履歴:2011年1月23日

3年振りか。

去年の大雪の日に来たが、食材がなかったっけ。

外観

店内

おすすめ

春の感謝祭

メニュー

ドリンクメニュー

日本酒は絶望のラインナップ。(;^ω^)

ジャンボおしどり寿司なう。

北海三昧(504円)

いくら・生うに・かにみそ

うーん…。

桜えび(?円)

漁期を外れていて旬ではないことはわかっていたが、ついつい取ってしまった。

普通。

まぐろ三昧(504円)

(まぐろ・中とろ・とろびんちょう)

まあまあ。値段の割には…。

光り物三昧(294円)

生あじ・〆さば・こはだ

よろしい。

炙り物三昧(380円)

炙りえんがわ・炙りとろサーモン・炙り〆さば

まあまあ。

活貝三昧(609円)

活つぶ貝・活赤貝・活ほっき貝

かなり待たされた。

つぶ貝固すぎる。

ホッキ貝と赤貝はエグイ。

せっかく貝を好きになれたのに、このレベルを食べ続けるとまた嫌いになってしまう。

どこが活貝なのか…。

ねぎとろ(157円)

これはいいんじゃないでしょうか。

生しらす(?円)

まあまあ。

生あじ(262円)

普通に美味い。

席についてすぐに頼んだカキフライは結局出てこなかった。

4,689円。(1,000割引券適用後)

猛烈にガツカリ。以前は美味かったが。期待外れ。

割り切って一皿100円のローリング寿司でよろしい。

同クラスなら、弘明寺のいなせ寿司がよい。電車を使うのでビール飲めるし。

店員によるお愛想コール連発。正しい行為である。

O・A・I・SO

チェックプリイズ

ショット バジャールスタ?(露 :おあいそ、お願い!

おサレカー洗車。気温は上がったが、水は冷たかった。

カバー修理…。

Kタソ、エンジンかける。そして、ブタと燃料。前後タイヤの空気が抜けぎみ。2 …

キック12回で始動。(いつもは50回くらい)

最初に、キャブにたまっている腐ったガソリンを抜いたのがよかった。

宇都宮で餃子を食べてからいわきに帰ろう。

第三京浜を走っていると、グリルの赤灯だけを点灯させた200クラウソパンダ登場。

おっとっと。危ない危ない。

第三京浜玉川手前、パンダによる取締り。追い越し車線延々走行かな?ロックオンされかけたw

感情エイツ、渋滞。(´・ω・`)

首都高C2新山手トンネル外気温計22℃w 下道は11℃。

S1から東北道。

ああ、先月末で帝国建国6周年であった。

鹿沼ICで降りる。

パーキングを目的地にしているのに、パーキングサーチだと?

鬱飲み屋なう

寒いな…。

ドソキ宇都宮地下一階の来らっせ@本店へ。

常設の店舗からチョイス。

2020到着。ラストオーダーは2030であった。危ない。

常設店舗ゾーン

日替わり店舗ゾーン

常設店舗ゾーンへ。

オリジナル餃子フェスティバル

メニュー

来らっせなう

幸楽の焼餃子

(240円)

美味い。

幸楽の水餃子

(240円)

本店の物とは別物。スーパーガツカリ。

本店の焼きと水(過去に撮影)

# 幸楽でライス150円。

ぎょうざの龍門の龍門焼餃子

(280円)

普通。

宇都宮餃子 さつきのさつき餃子 (250円)

ニンニク強めで好み。

3店で4皿食べたが、感想は普通に美味いってところか。

来らっせではなく、それぞれの店舗に行けば印象は変わるだろう。

なんだかんだ言って、1,160円は安い。

駐車料金は2,000円で90分無料。ドソキで2,000円に到達するようにお買い物。

周囲をリサーチしてみよう。

ギラギラネオンのパブを発見。

オリオン通り

日曜日とはいえ、閑散としている。寂しい…。

お楽しみショップ案内所がないのう。

楽しくない。

駅東口へ移動。

繁華街に無駄に人が立っているが、それっぽい雰囲気がちょっと。

でも胡散臭さは感じられない。

いわきへ。宇都宮上三川ICより北関東道。

三和町・合戸@いわきの鮎川。ゴッホのカリー。これはビーフ。美味し!嫁さんは野菜カリー。味見したら野菜美味し!野菜カリー¥600らしい。好間川釣行の帰りは寄りたいな!

むむむ。

野菜推し!

一度は水蕎麦なるものを食べてみたい(o>ω<o)

山都だな。つゆ欲くなるぞw

そうなんだww

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]