いわき食いまくり

2014/2/8,15

サマリ

[いわき市]

8日(土)

雪だ〜(*^^*)

今日は食材入荷するのけ?

入ってるよ〜 (*^^*)

スタート

雪は結構な降り。だからこそ出歩きたい気分。

羅摩団実施中だから酒は飲まないけど、田町に出ようか。

N川さんを誘ってみる。

さー行ってみようーかーーーーー

おサレカーでGo!

LATOVに駐車しよう。

洗車サービス?

ああ、雪を飛ばしているのか。

ラトブは19時閉店。メシは21時まで。

ちょこちょこ人は出ている。

レンガ通り

(なめろうビルヂングより撮影)

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

(おねいさん) ドリンクは何にしますか?

ウーロン茶で。

本当ですか?

失礼な!(;´∀`)

限定の日本酒ありますよ!(・∀・)

いらないから。(;-_-)

肴なう。

お通しはねぎぬた。

生しらこのぽん酢

美味し。

寒ぶりぶりぶりぶり

美味し。

かき鍋

薬味

かき鍋うまい

プリプリ〜

味噌ベース。やっぱりかきはいいなあ。

マスタ〜、カキ替え玉〜。(・∀・) (トンコツラーメンのノリで)

はい。一人前でよろしいですか?

えっ。(;・∀・)

冗談のつもりだったんだが。引っ込みがつかなくなってしまった。

替え玉www

8,400円/2人。

カキ食べて、野菜食べて、アルコール摂らなくて、健康でいいね!

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

残念ながらカレーなし。

(ジャンボ) ドリンクはどうしますか?

生しぼりグレープフルーツジュース…ジュース。

(ジャンボ) ジュース!! Σ(゚д゚ )

失礼な!(;´∀`)

酔喰楽なう

お通しは砂肝入りきんぴらごぼう。

砂肝入っていない方が好みかな。

盛合せ、ぼんじり、ねぎ、そしてとエリンギ。いつものオーダー。

ハツ

エリンギ

ささみ明太子

レバー

ぼんじり

茶色の物体がわからないので聞いてみる。

JKわからずでマスター登場。( ´,_ゝ`)

カツオブシと酒かすを味噌でナンチャラカンチャラ…。

これだけなめても美味い。

砂肝

生しぼりオレンジジュース

つくね

ねぎ

クビ

マスターがやってきて、“つなぎ”という物があるが食べてみないかというお誘い。

聞けば十羽捌いてようやく一串というレアな部位である。

もちろんだ!

つなぎ

おおっこれは柔くてよい。

いい物覚えたぞ。次回も頼もう。

7,300円/2人。

いいなー。マスターと語りたいヾ(*´∀`*)ノ

つなぎと言うレア物がありました。( ´∀`)

な、なんだってーー!!

フィニッシュ

ここでN川さんとお別れ。まる家でラーメンを食べるそうだ。

もうお腹いっぱい。

駐車料金200円。

いつもならタクシー使って1,500円前後。おサレカーで来てよかった。

雪道を滑りながら運転。

3,400 + 3,300 + 200 = 6,900円。

今日は10時前に、平和のうちに帰宅。

(2208)

雷? @好間

関東広域で停電。実家は問題ないようだ。

滅多に止まらない京急が全滅とは…。(;・∀・) 横浜市営地下鉄線は平常運転に復帰。素晴らしい。

常磐道全線通行止めか…。

さてさて、明日はどうなっていますやら。

15日(土)

# 積雪2センチほど。関東は、太平洋側を除いて大雪。

スタート

土曜の夜に自宅にいるなんて…。

N川さんを誘って、おサレカーGo!

今日もLATOVに駐車。

浜料理 肴

(履歴)

20時に予約したのに、19時半についてしまった。

せっかちは困る。

TELして入れることを確認。

ああーコンデチ持って来るの忘れた〜。ヽ( ´Д`)丿

ガラケーとスマフォ1号の2台で撮影し、よい方を採用しよう。

# ガラケーを採用。

店主おすすめ

オーダーだ。

穴子のあらいね。

(若い衆)今日は切らしております。

何〜。

もしかしておすすめに書いてありました?(;´∀`)

書いてあるよ!

すいません。(´∀`)

なんなのこの店は!

またしても肴なう。

お通しは鯨とごぼうの味噌炒め。

米を欲する。

あんこうのとも酢

鍋にするより、アンキモか「とも酢」で食べる方がいいなあ。

あじの姿造り

米を欲する。

しら子天ぷら

クチの中でとろける…。(*´∀`)

オーダーした物は全部出た。さて、どうするか。

天ぷら盛合せできる?

今日はできません。

残念。(´・ω・`)

5,000円/2人。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

残念ながらカレーなし。

今日は、いつも食べている串を外してみる。

ささみ4兄弟、BIGつくね、そして“つなぎ”!

酔喰楽なう。

(生しぼりグレープフルーツジュースと漬物)

“つなぎ”美味い。

ラスト一本なのでシェア。

マスター登場。なぜソフトドリンクなのかと追求される。(;-_-)

ささみ4兄弟

(本わさび、明太子、納豆、そして梅しそ)

納豆もいいもんだな。

ベストはワサビ。

BIGつくね

これがBIG?

普通のつくねと間違えたのだろうか。

締めは米で。

時間がかかっているな。

寝るシト

鶏チャーハン

悪くはないが…。

地鶏ももステーキ丼(N川さん)

一口もらったが、ニンニクが効いていてよい。

肉は固いかな?

でも一回食べてみたい。

6,550円/2人。

集い

(履歴)

まだまだー。

22時前なのでマスターまだ来ていない。

かーちゃんが対応。

烏龍茶を頼めば、いつもはビールなのにどうしてなの、と。

どこの店でも飲んだくれのイメージが定着しているのだろう。(-_-)

集いなう

美味い。

タコの頭

柔らかい。この店に限らず、前に食べたことあったかな?

ネギが辛すぎるのは愛嬌だ。

N川さん体調不良により、これで切り上げる。

お土産のROYCE' おつまみチョコ。

3,100円/2人。

フィニッシュ

駐車料金200円。

おサレカーで、N川さんを送り、本屋に寄ってから帰宅。

帰宅。また降ってきたが、雪になるのかならないのか。

2,000 + 3,000 + 1,500 + 100 = 6,600円

前回もそうだが、飲まないと金を使わない。

BARなど、飲むのが前提の店には行かないし。

おサレカーで行くので、タクシー代もかからない。

いいことづくめ…なのか?

おコタでスリープ。

撮影について

ガラケーでも、構図と光の当て方を考え、サイズをVGAに落としてしまえば結構見ることができる。

鏡なしいらねーじゃん。(´・ω・`)

でも、暗い所はつらいか。

ガラケーベスト(あじの姿造り)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]