11月中盤・後半戦

2013/11/11-30

サマリ

[いわき市]

[郡山市]

[二本松市]

[栃木県宇都宮市]

11日(月)

65.75。飲みに行かなければ肥えない、と。

洗濯物を干して会社に行けば大雨で再洗濯実施。(´・∀・`)クソガ

帰りは外気温計4℃。週末はチーム東北の最終ツーリングだが…。宮城の海側なら走れるか…。

うちの近所、0.064μSv。順調に(?)低下している。

ああ、コタツ布団持ってくるの忘れた。(´・∀・`)送ってもらうと手数料が高くつく。

初日終了。不安いつぱいのスタート。(;´д`)

12日(火)

今シーズン初のガラス凍結。

外気温計2℃。この冬一番の冷え込み。このセリフが何回聞かれることか。

エレガントなシフトチェンジ。

ふぉとぞう、不調再発か?3枚送ったのだが。

燃料棒、久々の大漁節。400円。メルツダウンの恐れがあるため冷蔵庫で管理。

13日(水)

社食がぬるい。米もおかずも味噌汁もぬるい。小鉢で提供される揚げ物に至ってはヒエヒエだ。寒い中、こんな食事で元気が出るかってんだ。心まで冷える。

夕メシは勢い余って、どん兵衛焼うどんを2個。だし醤油味とお好みソース味。栄養は偏るが、こちらの方がよほど美味い。うおっカロリー1,008KCalもあるのかッ!(;・∀・)

白水阿弥陀堂の紅葉ライトアップを撮影する。

履歴:2012年

今日はクソ寒いところ、珍走が頑張っている。気合は認めるが、コールが下手なのがよろしくない。

こたつ布団なしでのこたつ電源投入は寂しく、かつ、あまり暖かくないw

14日(木)

外気温計0℃。今年一番の(ry

15日(金)

2日続けてサンヨー食品のスープパスタを食べた。昨日はミネストローネ風で、今日はクリームシチュー風。5分待つところを4分にして、アルデンデを演出…なわけないか。カップパスタは以外と悪くない。

デブデブフォソ購入。またしてもンニー襟糞。SIMロック解除やら何やら面倒だのう。

実家よりHangTengとコタツ布団が届いた。

16日(土)

(AZ東北2013ファイナルツーリング)


2044・千葉県北西部・M5.4・4・1

# 6連発。

17日(日)

(福島縦断)

18日(月)

68.65。体が重い。調子に乗りすぎた。(;´д`)

アドベのフラッシュプレイヤーをうpしたら、マカヒーのウィルススキャンも入れやがった。いらねーーーーーんだよーーーーー。(´・∀・`)クソガ すぐにアンインストロール。

お疲れのため、23時前に就寝。


(福島民報 11/19日 第一面)

核燃料取りだし開始 第一原発4号機

廃炉工程 第2期移行

未仕様4体 輸送容器に装填

一つ間違えば福島はおろか東日本がさようなら。

東電が、1,533本もの取出しをやり切ることができるだろうか…。

間違えてばかりの組織だぞ。

19日(火)

今日もお疲れ。

20日(水)

肴なう

久々に田町に来たと思ったが、たったの半月しか経っていなかった。(;^ω^)

123ラトブの日本酒のラインナップも、好みがほとんどない。結局何も買わず。

帰宅したら佐川の不在通知が入っていたのだが、配達時刻が1分前だった。すれ違い。ああ、確かにクルマが止まっていたな。

21日(木)

朝っぱらからホワイトナイツ7台とパンダ1台の編隊に遭遇。胸踊る。全台いわきナンバー。中央インターに入ったがどこに行くのだろう?そういうアレでいわき市内、今日は加速し放題かもね。謎

1237・福島県沖・M4.8・3・2

満室だったので次の候補のブッキングを。シーケンシャルに探す必要があるのが難点。まあ、まだ一カ月あるしな。

なんだよ改装中かよ。(´・ω・`)

予約第3弾は四ツ星ホテル。バスタブがないのは痛い。

一年寝かせた國権の山廃純米を開けてみた。とてもよい。寝かせれば寝かせた分だけ美味くなるだろう。

(南会津町 国権酒造株式会社)

結局、四号を飲み切ってしまった。美味かったからいいか。


(福島民報 11/12日 第一面)

核燃料22体 共用プールへ

第一原発4号機初回取り出し分

きょう作業完了

22日(金)

マルツピザをレンジでチーン!

また満室か…。って、これまで一泊長く申し込んでいたことが発覚。(;´∀`)短くして空きがあるといいが。

いつもは丸刈りータだからシンプルなピザである。こういう具だくさんもたまにはいいな。しかしこれはデブリング。(;^ω^)

また満室か…。って、これまで一泊長く申し込んでいたことが発覚。(;´∀`)短くして空きがあるといいが。

今週はきつかった…。

23日(土)

65.55。まあこんなもの。また最近、思いニキビが痛い。

小名浜みなと食遊祭に行く。

オープン10時に対し、ちょっと過ぎに到着。駐車場はほぼ満車。

思いっきり出遅れたか…。

先着500人無料の、さんまのつみれ汁の列は…既に数百人か…。

10分間で1ミリも進まず。ここは勇気ある撤退。

まず、小名浜美食ホテルのアンコウ汁からスタート。(500円)

アンコウは2切れのみ。

アンコウ自体は美味いが、全体としての味は今一つ。

さんまのつみれ汁

次は、お食事処どんどこのなみえ焼きそば。(400円)

待ちは20人くらい。

おっと、アイくるガールズのステージが始まってしまう。

いわきご当地アイドル、アイくるガールズなう。(小名浜みなと食遊祭)

10人程度の親衛隊が来ていて、コールやら何やらやっている。

おっとあれは、Bar XXXXXXXのマスターか。(;´∀`)

優先順位は、焼きそばの方が高い。

まあまあだな。

2曲目は「レッツ常磐線」とな。(;^ω^)

なななか面白い。

戦線離脱。

今日は、ハートが揺さぶられる屋台が少ない。

これで最後としよう。おのざきの、さんまのポーポー焼き。(200円)

これはやはり美味い。日本酒飲みたいな。

今日は、ハートが揺さぶられる屋台が少ない。

これくらいにしておこう。


(アクアマリンふくしま その7)


R6常磐バイパス、R49とのジャンクションで660レガピー切符処理中。


(飲んだくれ)

24日(日)

お昼になったが昨日の激しい飲み食いにより、そんなに腹減らず。

グリーンたぬきを食べる。

13時ちょうどにTOEIC模擬試験を開始。

本番と同じ状況だ。

2時間経過した15時に終了。

Part 7の塗り絵は5問程度。悪くはないか。

採点実施。

710点相当

800点は取りたかったが。

レベルの区切りである730点を目指そう。

この模擬試験は難易度高めに設定してあるそうなので、突破確実か?

(関連記事)

夕方になって酒の買い出し。ビール500缶×2、発泡酒500缶、第3のビール500缶×2。

夕メシはカップ焼きそばを。

ダラダラ飲む。

全部開けてしまった。

おコタでスリープ。

25日(月)

67.5。週末は張り切りすぎた。(´・ω・`)

タウンマガジソいわき最新号は忘新年会特集。相変わらずのラインナップである意味安心w ニューカマーは一軒あったかな?

Bar特集、とあるBarはマスターの残像が写されている。こういう写真使うのってどうなんだろう。失敗作じゃないの?

会社の忘年会は、部単位ではなく、課単位でやるようだ。名簿を見ると100人超。半分参加としても50人。今からお店見つけられるのかね?

宿が決まらね〜。(;´Д`)二軒満室だった。繁華街近くは諦めようか…。

ようやくデブデブフォソの顔本が復旧。ここ数日間、ニュースフィードが読めなくなっていた。

今日はパワーポインターだったのだが、内容は英語で書く必要があったので、頭の変なところを使ってお疲れの様子。

26日(火)

0043・宮城県沖・M4.8・4・1

今朝は暖かい。それでも外気温計で9℃しかないが。

今日は久々に9時すぎまで残業。非常に疲れた。(´・ω・`)

またしてもホテル取れず。(´・ω・`)業者からレコメンドが来たので片方にブッキングしてみる。

TOEICの受験票がきた。3回連続で明治大学生田キャンパス。生田駅まで遠いし、駅からの距離もあるという、余にとってはよろしくない会場である。(´・ω・`)

いわき駅近く、ブラック企業系列の二店舗は、飲み放題3時間つきのコースが3,500円から。割引が適用できる場合もある。お安いねえ。だからと言って、訪問する気にはならないが。


(福島民報 11/26日 第一面)

使用済み核燃料 初取り出し

第一原発4号機プール 2回目作業開始

27日(水)

本日は人生初の英語でのプレゼンテーション。相手はドイツ人。しゃべりはまあまあで言ったことは伝わった。しかし聞く方は通訳任せ。(;^ω^) 評判はよかったのが嬉しい。よい経験になった。

好間帝国世界統一か!(ФωФ)

まずは、いわき弁をマスターしたひ。どこかに会話教室ねっぺか?

ここ何日か続いている喉の痛みが耐えられない。

土曜日まで待てない。病院へ行こう。

午後半休スタート!なぜか、つつじが咲いている…。

謎のレストラン、エルム@好間にて、カツカレー。大量の揚げ立てのカツが嬉しい。ここは客が全然来ないのに潰れない。好間七不思議の一つ。

(履歴)

マルツなう

帰宅。そして診療開始15分前到着を狙って出発。

内郷駅すぐ近く、多分一時停止の取締り。華麗にクリア。

なんと休診かッ!(;´Д`)

反対方向へ。

平中町交差点近くに、麺遊心ができた。中華料理屋があったところ。移転?支店?

今日のメインイベントは、耳鼻咽喉科による診察。(´・ω・`) これで厳しい喉の痛みも解消されることだろう。

喉に塗りたくられた薬が沁みる。

鼻と喉にネブライザー実施。

薬を処方してもらう。

今日の昼下がりのFMいわきは90年Jポップスを流していた。平日はいつもそうなのかな?

帰宅。ダラダラしつつ、TOEICのお勉強。

メディスンなう。(喉の炎症)

鼻水が出たぞ。ティッシュティッシュ…。

鼻血なう。人生初?

どうなっているんだ…。

昨日のオススメホテルは、正月だけ空いてなかった。仕方ないので、2日以降を確保。それ以前は別のホテルを新たに確保する。アーリーチェックインとレイトチェックインもつける。ああ、今回は出遅れが響いたなあ。(´・ω・`)

ヤクが効いているようだ。

28日(木)

餃子を食べたくなったので夜な夜なドライブ実施。

22時、宇都宮到着。

リサーチ開始。この時間では営業しているところは少ない。

28時まで営業している、イキイキギョーザをチョイス。期待薄かな。

近くのコインパーキングに停める。ここは繁華街。

やたらと人が多い。キャッチも多い。香ばしさが漂う。

外観

店内

(メニュー)

ウンチク

ウンチクが多いな。(;^ω^)

キワモノが多数。しかしここはスタンダードな物が揃った、違いがわかる餃子(1,050円)をチョイス。

イキイキギョーザ@宇都宮にて、違いのわかる餃子。なかなか。

衣は固め。しっとり焼きあがっている。

アンもいいな。確かに違いがわかる。

悪くはない。また食べてもいいな。

ただ、飲茶餃子には手を出さないだろう。(;^ω^)

25時前、いわきに到着。

会津の磐越道はチョーン規制か…。冬だのう。

帰宅。北茨城ICから宅まで45分とな?測り間違えに違いない。(;^ω^)

空を見上げると冬のビッグ大三角が高い。大熊はほとんど姿を表しているが、春の大アーチはまだまだ先…って、まだ11月だし。(;^ω^)

29日(金)

外気温計-1℃。さぶいよ〜


(飲んだくれ)

30日(土)

おサレカー定期点検のため郡山に行くが、昨日の飲酒の影響があって出遅れ。

高速を使おう。

ゆつくり走って走行音を少なくし、TOEICのお勉強。

おサレ維持のため、プ僧@郡山にやって来た。

試乗が長かった。原因特定に時間がかかったのだろう。

土産を2点。

卓上カレンダー

208のミニカー

おサレカーのリアから異音がする件、リアサスペンションアームの交換が必要。その他いろいろ取り外しや追加の交換も考慮し、予算は12〜30万円。(;・∀・)すぐに走れなくなることはなさそうなので、だましだまし乗り続けよう。車検の有効期間は、まだ1年半残っている。

今日の点検は5,565円。他の問題点は、テールランプのバルブが切れていたくらい。

昨日はありがとうございました(^◇^)

次回は鍋全5種類オーダー。

だが断る(爆)

一人一鍋キャンペーンを開催しる。

二本松の麺処 中華惣菜 若武者へ。

履歴:6月29日

外観

出遅れたため満席。

???

店内

メニュー

俺のまぜそばと決めて来た。

現在13時ちょっと前。夜の飲んだくれ活動に影響を及ぼすだろうが、麺1.5玉で。

さらにモヤシとニンニクも増量。(;^ω^)

若武者@二本松にて、俺のまぜそばを麺マシもやしマシニンニクまし。

ひたすら混ぜる。

上品に仕上げている。これは違う。

求めているのはワイルドで下品な味。

ニンニクの効きも悪い。

チャーシューは前回は絶品だったが、今回はダメ。

期待ハズレ。

Highly Recommend認定は保留。

次回は、前回食べたこってり醤油ネギラーメンをトライしよう。

店主の接客は丁寧でいいんだが、「お冷の方」や「調味料の方」など、「ほう」が多く、ふくろうみたいな日本語は如何なものかと。

帰る。そばツーリングで通った、本宮から郡山谷田川に抜けるスーパー裏道をトレースしてみる。

景色を思い出しつつ、ナビを確認。

バッチリトレースすることができた。我ながらたいしたもんだな。

機会があれば逆方向も走ってみっかな。

今日は暖かかった。13時に二本松で10℃だった。15時に長沢峠で4℃。

カワサキバイクマガジン

福島特集…猪苗代湖一周マニアックコースにおける、猪苗代湖越しの磐梯山というシチュエーションで応募したかった。

ようやく年末年始の宿の予約が完了。計4箇所。移動が多くて大変だ。


(澤木屋 酒の会「鋤」)

その他

東北電力よりお小遣いを頂く。

原子力立地給付金

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]