横浜市・大田区 その3

2013/11/9-10

サマリ

[東京都大田区]

[横浜市]

9日(土)

秋刀魚27尾2,000円。スレンダーだからか、安い。今晩は食うぞ。その前にお猫様におすそわけ。刺身で。(;^ω^)

蓮沼のインデアソのカレー&らっきょうに恋焦がれている。

それだけで蒲田に行くのはもったいないので、ワンタンも食べよう。

蒲田探検隊、今日は都合によりソロ活動。(´・ω・`)

すまぬ(´・ω・`)

上海わんたん・食彩厨房へ。

履歴:7月26日

外観

食彩厨房@蒲田にて、ミックスわんたん(海老と椎茸)。美味い。

(693円)

椎茸は苦手だが、トライしてみたかった。椎茸椎茸していないので、美味しく感じる。

前回は海老のみだったが、ミックスの方がいいな。味の違いを楽しめるので。

次に東急池上線で蓮沼駅に移動。

蓮沼駅

改札即プラットフォーム。この下町っぽさがいいね。

さて、インディアン@本店だが、看板が出ていない。休みかね…。(;´д`)アウ

フアッ?

移転か閉店か…。

TEL。どこかにつながる。(聞き逃した) 営業中ですよ、と。

意味がわからん。

# この番号は王子のインデアンであった。(誤字ではない)

ネッツでリサーチ。移転か。場所がわからん。

移転なら電話番号だけでなく、場所も書いてくれればいいのに。

交番で尋ねる。一つ先の交差点(エネヨスがあるところ)を左折した先とのこと。(ここ)

# 同じ店名でも店同士で仲はよくない…らしい。

無事到着。

履歴:8月10日

外観

店内

メニュー

変わりなし。

焼豚そば(三枚入)とカレーをチョイス。(1,400円)

インディアン@蓮沼にて、焼豚そば。美味い。

最高級カレーライス

大きい肉は…ハンバーグかよッ!

以前の煮込みの方がよかった。

ふむ

同じく、最高級カレーライス。これにらっきょうボンバー!このために福島から出てきました。

そう辛くはないが、汗が出てくるのが不思議。

食べすぎた!(;^ω^)

ラーメンの時点でちょっときつかった。

この二店のハシゴはもったいないな。

(合計2,093円)

関内に移動。

伊勢佐木モールでは、毎年恒例のイルミの準備ができているようだ。

撮影したいが、今日出直すのはきついな。

消防の活動の展示会が行われている。

中消防署わいわい消防フェスタか。(pdf)

次期おサレカー候補に試乗。

ビシッ!

横浜に移動。

ああ、横浜シァルが解体されていく…。(;;)

しかし、横浜駅の工事はいつからやっているのかね。何十年か続いているのだろう。。

# 正解は、1915年から。(;・∀・)

家電ハァハァショップへ。

パナライカ50mm相当は50Kか。ポイントを考慮すると45K。ネッツショッピングよりちょっと安い。

ううむ。

帰宅して、島忠ホームセンター@東戸塚店へ。

男のツヤ出しグラスターゾル。いわきじゃ売ってねーんだよな。

夕メシは実家食堂で。秋刀魚だ!

アニキ

くれるのか?

猫とビール

サラダ

サンマプレートディッシュw 5尾消費。街で食べたら4,000円かな?贅沢は楽しいのうw

11,900歩。久々の万歩超え。

10日(日)

0737・茨城県南部・M5.5・5弱・いわき2/横浜3,2

(;´ω-)むう…。

(;-ω-)3かな?

( -ω-)震源が福島県沖だとしたら、最大震度は5弱より上だろう。

( -ω-)大丈夫かな。

( -ω-)zzz

10時すぎ起床。

福島浜通りは2が最大か。よかった。

大荒れの天気になる予報が出ていたが、風が強いくらい。

今日の昼メシも実家食堂で。再び秋刀魚。

サラダ

サンマ塩焼き定食。どんぶり飯、味噌汁、サラダ、そしてデザート(おフランス)。大根おろしはおろし放題。2,500円かな?

ラ・フランス

ServersMan SIM Unlimitedで測定したら100kbps回線のとき、速度は87.9kbpsでした #SIMUnlimited

浜通りの天気予報、12日(火)になんと雪マーク。(;・∀・)

帝国の北のほうはもしかしたら降るかも…((((;゚Д゚)))

R49チェーン規制かしら。11月にw

首飾り

15時、いわきへ戻る。

平原綾香のヒーリングビーナスはやっぱりいいなあ。いわきでも聴きたい。

FM東京、どこまで飛ぶか。R6で来て、千代田石岡icから常磐道。ノイズ大きくなる。美野里PA過ぎてさらに大。東海PAの1キロ手前で終了。

北茨城ICで降りる。

2115、大好間帝国に帰国。常磐バイパスは結構降ったが、帝国はパラっと来た程度。

21時の常磐バイパス、オービスからの上り坂は交通量あり。いわき名物右側ダラダラ走行多し。流れ悪かった。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]