9月中盤戦

2013/9/17-20

サマリ

[いわき市]

17日(火)

68.0。3連休は激しかったからな…。

外気温計17℃。涼しい…いや、ちと寒い。秋ですな。

ハタ君が言ってたヤーツ?!

ΩΩ Ω<な、なんだってーーー

18日(水)

外気温計16℃。パジャマを投入しよう。

熱燗も…

マティーニを燗つけるとは恐れ入谷の鬼子母神。

飲みに行きたい気分である。メル発射。

Subject: (なし)

(しーん)

返事がない。ただの屍のようだ。今日の出撃は見送ることにする。

飲みの誘いなら、ものの5分で返信がある。

季節変わりなので、ブッ倒れているのかもしれない。

123にて、國権の山廃純米なるものを発見!レジ通らずでお買い上げできず。なんなのよ。(´・∀・`)

塩そば。ちょっとしょっぱいけど、いいんじゃないでしょうか。買い足そう。

Tears for Fears - Sowing the Seeds of Love (live) これはシビれる。 (YouTube)

[東日本大震災 被災地復興支援LIVE ] 〜Don't Stop My Love〜 (YouTube)

昔々、ちょっと昔…と言っても21年前だが、三度のメシよりナニが好きというダメなシトが、どうしようもない替え歌を歌っていたことを思い出して苦笑い。

8才のときでつか。

8歳だけど、大学4年ですた。

東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ] うおおおお。布袋のギターは世界一だっぺ? (YouTube)

Complex [19901108 Live 13/16] MAJESTIC BABY 複雑はこれが一番好きなのれすね。1990年は世を忍ぶ仮の姿だと成人しましたか…。 (YouTube)

ラストシーン@布袋のLive版が見当たらない。布袋や複雑やBoφwyはライブ版で聴くのがいいですね。

19日(木)

65.35。急降下。燃費が悪い。

0744・福島県浜通り・M4.3・3・2

背景

昨日は我慢した。

一人でも飲みに行くか…。

スタート

肴にTEL。マスターが出た。

はい。肴でございます。

好間のプリキュアですけど。

そういうお客様のご来店はお断りしています。

それでは失礼します。

今日は泥酔しない!

ぢょしキャメラ担いでバスでGo!

あっガラケー持って来るの忘れた…。(;´Д`)

羅武羅武羅斗武

ペデストリアンデッキより

浜料理 肴

(履歴)

外観

店主おすすめ

おビール

お通しは、鯨ごごぼうの味噌煮。

新さんま刺

Perfect! 脂ノリノリだぜ!

独り占めできる幸せ、プライスレス。

かつおの刺身

あじのなめろう

今日はちょっとユルいか?

サンマで茶漬けができるかどうか聞いてみる。

できるにはできるが、仕込みが必要。前もって言ってくれと。

やはりカツオの方が美味いそうだ。

美味かったかね?

また来てね!

4,000円。

Human Dining まじや

(履歴)

アポなしで突撃。

三春駒 純米吟醸

(三春町 佐藤酒造株式会社)

菊姫 山廃純米

(石川県 菊姫合資会社)

ドソキで見つけたのですか。(;^ω^)

123かと思っていたが。

お通しは、いくらおろし。

まずは三春駒。いいんじゃないでしょうか。

定期的な仕入れが難しいなら、まつもとでいいかな。

次に菊姫。んんん?

何か違う。

夏の呑切原酒や、冬の生原酒とは異なる、頂けない味。

スッと入っていかない。エグさがある。

同じ山廃なんだけどなあ。

管理が悪かったのかな?

菊姫がドソキに卸すわけないし、どのような流通ルートになっているのかわからない。

このとき、酒が劣化する可能性が考えられる。

今度、秋元さんに聞いてみるか。

日本酒を頼みなさい攻撃

イカのキモの塩辛(久々)、秋刀魚の燻製、そして数の子。

他のお客さんからのおすそ分け。

甘い!

ノドグロ

脂が乗っている。

3,700円。

BAR. HEATH

(履歴)

しょっぱい犬

今の時期はグレープフルーツがダメなので(?)、ルビー使用。

これも美味い。

空きグラス

陣登場

義務列島

Liqueur de Cassis de Mouton Rothschild 20.8%/700ml

(シャトー・ムートン・ロートシルトのカシスリキュール)

ちょっとサービス。

もちろんストレートで。

美味い!

そんじょそこらのカシスが飲めなくなってしまう。

2,600円。

フィニッシュ

R6

バス乗車。今日は全ての記憶を保持したまま帰宅できそうだ。

ん?誤って一つ手前のバス停で降りてしまった。

やっぱり酔ってるじゃないか…。

まあ、ちょっとしたダイエットさ。ははは。

帰宅。座椅子でスリープ。

270 + 4,000 + 3,700 + 2,600 + 270 = 10,840円。


  zzz...

<⌒/ヽ-、___
/<_/____/




20日(金)

0225・福島県浜通り・M5.8・5強・5強




ガタガタガタガタガタ




  おっ?

<⌒/ヽ-、___
/<_/____/



















ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ




   ∧ ∧  ピョーン
   ( ´Д`)
   | ⊃ ⊃
  └-⊃〜⊃

   ||

  _ _  /(___
/  (____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"









うひょひょひょひょ(;´Д`) コワイヨー




これはまずいかと思ったが、揺れが短くてよかった。(20秒くらい?)

ツイッターを確認。いわき市民大集合www

点検実施。問題なし。寝る!




福島民報 9月21日 社会欄

0230・福島県浜通り・M3.9・1・1

0233・福島県浜通り・M3.4・1・-

0238・福島県浜通り・M3.2・1・1

0246・福島県浜通り・M3.1・1・1

0249・福島県浜通り・M3.2・1・1

0523・福島県浜通り・M3.2・1・1

1122・福島県沖・M3.8・2・1

確率変動か…。

Subject: 水曜すみませんでした
メールに気付いたのが昨日の夜・・・

今週末は横浜に帰る。昨日から横浜タカシマヤにて「大東北展」開催。いわきからは2店舗のみか。今年のラインナップはあまり惹かれない。「秋田比内や」の親子丼のみだ。ううむ。北三陸のウニや、大間の本まぐろもあるけど、共に旬を外しているのでは?

昨日660レガピーが好間のエネヨスで給油していた。中央署所属と見た。

横浜へ。

20時ちょっと前に出発。

今日は石岡小美玉スマートICから乗ってみよう。

R6、K145、K52、K7、R355。

R6から距離があることがわかった。

K52爆走できるのはいいんだが、千代田石岡ICまで行った方がいいかな?

常磐線を超えるとゲロ混みックスだが、夜なら問題なかろう。

守谷SA、廃屋199円。(;・∀・)

帰宅。外気温計23℃。家の中はちょっと蒸す。

ライオソは酸っぱい。美味しくない…。

メグタソ

燃費18.2。この数字はなかなか出せない。

# 北茨城〜横浜間。新記録達成。これまでは17.0。平均12.0。

東京の個人タクシーは頭がおかしいのが散見される。首都高で走行車線を制限速度で走っているのに、なぜケツピタするのか。そんなときはリアフォグを点灯し、ゆっくり減速w ま、褒められた行為ではないが。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]