3連休前半(東京)

2013/9/14

サマリ

[東京都立川市]

[東京都墨田区]


(291Km / 14L = 20.8Km/L)

朝6時半起床。

また変な夢を…。

高速道路の非常駐車帯に数人でバイクを放置して遊びに行った。

戻ってきたら高速隊がいて激怒。切符を切られる。

イヤな夢だった。

ぶちゃこ

そして今日の天気は…雨かよッ!

カッパ持ってきてないよ…。

15分くらいで止んだ。

7時半、立川へ向かう。

約束の9時ちょっと前に到着。

前回は、当日いわきから移動したが大遅刻だった。

前泊が正解だな。

八王子バイパスも含めて、白いバイクはいなかった。

東京都立川市のスイカ農園に来ています。

先日収穫した第一号は甘くて美味しかったそうだ。驚きである。

今日のメニューは、ステアリングのベアリング交換、フロントフォークオーバーホール、フロントホイールベアリング交換、そしてバッテリー交換。

地味な内容だが、コンディション維持には不可欠である。

しかしながら、大変そうな項目ばかりである。いくらかかることやら…。

今日はウイリーして帰ろう。

この状態でステアリングを動かすとゴリゴリしているのがわかる。グリス切れ。

オーバーホールして正解だな。

立川駅へ。繁華街探検と昼メシ。

立川駅南口なう

ウイソズ立川

お手洗い借りたい放題w

負馬投票券発売所にて、アンケートに答えてボールペンをもらう。ダメそうなシトたちがいっぱいいました。

昼メシはラーメン二郎@立川店にする。

どれだけ早く到着すればベストなんだろうか。情報がない。

開店は1130だが、45分前に到着。

疲れていて、これ以上歩きたくないので待ってしまえ。

# 20分前に来ればファーストロットにありつけると思われる。

外観

(食後に撮影)

食券機

今日はダブルがない。

店内

立川二郎にて、小ブタカタメヤサイニンニクアブラ。どうやらオレ様は立川をあなどっていたようだ。

(750円)

やっちまった…。(;・∀・)

盛りがいいことは知っていた。

しかし、野菜マシでこれとは…。野菜マシマシじゃないの?

文句を言っても始まらない。

ダブル売切れでよかったな。

野菜はちょっと臭いような…。

スープは醤油が強い。

ブタは固い。

13分後

腹は膨れたけが、ここは好みとは違うようだ。

戦ってますね〜(笑)

今日は引分けにしておいてやりました。

さて、一休みしよう。コーシーを欲する。

グランデュオ立川店に入ってみる。

タリーズコーヒーグランデュオ立川店

ぐらんでゅおのたりーずにて、あいすこーしーをとーるで、

(340円)

一時間近くまったりと過ごす。

お店に戻る。

仕上がりは17時過ぎ。結構な仕事量だったようだ。

妹分とツーショット。

お会計は…。

73,035円(うち工賃は40,950円)

予め見積もりを取って置いたので驚くことはない。

6月の整備が63,922円、7月の整備が18,766円。

合計、155,723円。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今年、全然金が貯まらない理由が判明した!( ´_ゝ`)

タイヤを替えたし、おサレカーは車検を通したり…。

まあ、これだけやれば10万キロは行けるだろう。

エンジンの調子もよい。

12Rもこれくらい手を入れてやればよかったな。(-_-)

いわきへ帰る。

甲州街道(K256)がゲロ混みックス。

整備後の違いは…フロントサスが柔らかくなったような気がする…。

暑い中走りたくない。中央道を使う。国立府中ICから。

調布ICまで9キロ渋滞。(´・∀・`)

首都高は、三宅坂JCTから小菅JCTまで渋滞か。(´・∀・`)

高井戸で降りる。

R20、R6。

スカイツリーを撮影しよう。ミニ三脚を使用。

スカイツリーは、断続的に色が変わるスペシャルイルミネーション。

この構図は平凡である。

人目も気にせず地べたに座り、あーでもない、こーでもないとしばらく頑張る。

ナナめるか、ボケるか…。

結局、ビシっと決まった写真は撮れなかった。(´・ω・`)

這いつくばれば液晶画面を確認できただろうが…。

三郷ICから常磐道。守谷SAで休憩。

次は日立中央PAで休憩かな。

テレンコテレンコ走る。

ネモイ…。( ´-ω-)

友部SAで休憩。仮眠。(20分ほど)

雨が降る前に帰宅するのだ。いわき中央ICまで一気に。

帰宅した。台風の影響がなくてよかった。いわきは涼しくてよい。常磐道で24℃だった。

翌日は雨確定なのでお掃除実施。ビールを飲みながら。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]