郡山/須賀川/貝泊(いわき)

2013/8/24

サマリ

[郡山市]

[いわき市]

郡山

65.8。平日は落ちるな。

おサレカー緊急点検。

最近、段差を超えると後方から大きな音が出るため。

何かが跳ねているような様子。

後席とトランクを目視した限り、そのような荷物は見当たらなかった。

郡山へGo!

三和インターそばのセブンイレブンの隣に、さくら家というラーメン屋ができつつある。家系かしら。期待しよう。

9時、長坂峠は22℃だった。涼しい。

オヤスミデツネ…(´Д`) タノシンデ…

10時ちょっとに到着。スムーズだった。

プギャー@郡山なう

整備士による試乗。トランクに入れた三角板がガタついているとの指摘を受ける。そんなバカな…。

三角板を外す。助手席にフロントマンを乗せ、オレ様が運転。

デコボコ道を走る試乗ルートが構築されているとは恐れ入った。

「ガタッ」

これですよ。

得てしてこういうケースでは再現しないものだが。よかった。

整備士とフロントマンによる再チェック。

長引いている。そろそろメシの時間だ。

代車を借りる。


306 Style

鉄チンもいいな〜。

おおー、306か。初めて乗るぞ。

福島53という二桁は相当古い。1999年より前だ。

しかし見た目に古さは感じられない。ゴテゴテしていない。シンプルでよい。

手漕ぎとな!

カセットテープwww

クラッチの動きが渋いが、それ以外は運転しやすい。それに乗り心地がよい。

タイヤサイズは185/65R14。細くて扁平率が高いタイヤはいいな。

プジョーは昔の方がよかった。6シリーズは最高だ。

# 208はエントリーグレードのallureでも16インチ。スタッドレスタイヤはいくらすることやら。
# 維持費を考えると、プジョーを新車で買うには相当の勢いが必要だ。
# おサレカーは冬だけ15インチ。昨年末スーパー特価で買ったが、それでも76,400円であった。
# 狙うとしたらXYやGTiだが、17インチか〜。ムリムリムリムリ

らーめん たっちゃんへ。

味噌カルビラーメンが気になっている。

カルビを3時間煮込んだ物を投入するそうだ。

類似では、豚の角煮ラーメンは、実は好きではないが、トライしてみたくなった。

場所は菜根屋敷のツルハドラッグの近く…R49からちょっと入って…開成だって…入るところ間違えた…ナビがないとこれだ。(´・∀・`)トホホ

外観

店内

食堂って感じ。

(メニュー)

らーめんたっちゃんにて、味噌カルビラーメン。バター入れすぎ。

(900円)

バターの香りだけじゃないか!(;´Д`)

味噌は薄目だが、結構辛い。汗ダクダク。

平打太麺はいいな。

カルビは柔らかい。

これは一度でいいや。

同じく、納豆チャーハン。ハーフサイズ。驚きの美味さ。納豆愛好家も納得。

(300円)

油ネチョネチョのチャーハンは嫌いなはずだが、これはありだ。

納豆の匂いは飛んでいない。

でも、納豆は火を通すと栄養価が飛んでしまうんじゃなかったっけ?

まとめると、納豆チャーハンはもう一度食べたい。

しかしそれだけでは、ここに来るというモチベーションにはならない。

郡山には魅力があるラーメン屋が多いし。

次は、福島県唯一無二のハァハァショップへ。

セールの葉書が届いていた。

隣は、以前は酒屋だったが…ファミマに変わっている。

南海部品福島店

郡山で「福島店」…福島市に店をつくるときはどうするのだ。(そんな心配をする必要はない)

敷地面積は隣のファミマより小さい。悲しい。

セールゆえ、掘り出し物があればと思ったが、掘り出せなかった。

思い出せばここでの買い物の経験は…1回だけだな。

プジョーに戻る。

原因を突き止めることはできなかったが、2箇所に疑惑あり。

説明を受ける。

まず、トランクとリヤシートをひっぺがしてみて、何か転がっていないか確認する。

工賃2万円ほど。

次に、足回りのベアリングを取り換えてみる。

足回りを全部バラすという、気が遠くなる作業が発生する。

工賃は6〜7万円。

ベアリングがダメになっているなら、タイヤがガタつくケースが多い。(ボディーに当たる)

タイヤを揺すってみてもガタつきなし。

問題がなかったら目が当てられない。

よって今回は見送り。異音が発生する頻度が高くなったり、音質が変わったりしたら再度見てもらうことにした。

機械から異音が出るというのは、壊れる兆候である可能性が高いと考えている。

深刻な状態になる前に手当てするというオレ様のポリシーに反するが、原因がわからないのでは…。

長い時間見て頂いたが、お代は無料。ありがとうございます。

不安を残しつつ、プジョーを去る。

エレクトリカル山田@郡山本店へ行く。郡山に来てまでこれか…。(;´∀`)

E-PM2の動作確認。

シャッター押すだけのシト向けだな…。

価格は、レンズキットが50K弱。ネット通販より20K高い。

横浜に帰ったときにリサーチしよう。

須賀川

須賀川の釈迦堂川全国花火大会を撮影すべく、河川敷に場所を取っているCOLORさんの陣中見舞を実施する。

R4を南下。

夫婦でタンデム

両者とも上下プロテクター付きのウェアを着用。素晴らしい。

3時ちょっと前近くに到着。よいロケーションだが、まだ駐車場が確保できるのね。

顔本で、携帯電話の番号を記述してメッセージ送信。

河川敷に向かう。暑い…。

電話がかかってきた。

カッコイイ ハタくんです。

決まったぜ!(・∀・)

あれっ駐車場で待機してるの?(;・∀・)

戻って無事合流。

しばらく楽しくトーク。

初対面とは思えないのは、ヤホーブログや顔本での付き合いがあるからだろう。

打上げ開始までの7時まで3時間半。暑い中、頑張ってください。

貝泊

本日の最終目的地、貝泊を目指す。

R118からK72。

ナビを参考にしてみるとK14を勧めて来るが、今日はK72を走るの!

K72もバイクで走ると楽しそうだ。

タイヤが臭い。

頑張りすぎたか?

そしてK390へ。

おっkotaさんがいらっしゃるぞ!

これは僥倖である。

ご挨拶の後、コスモス畑の撮影開始。

腕の見せどころだと、はっぱをかけられる。(;^ω^)

貝泊のコスモス畑を視察。

アートフィルターもやってみよう。

トイカメラ

ミニチュア

わざとらしいか…。

パートカラー(グリーン)

あらららら…。

ソフトフォーカス

ダリア

撮影終了。

しきりにビールを飲みなさいと誘われる。

ダイエット中だし…。それに飲んだら止まらないし。

泊って行けばいいと。

うーむむむ。

飲むか!

メシ&酒盛り開始。

そしてマンツーマンの特別撮影講座が開催される。( ゚∀゚)=3 ムホッ

ハヤシライス

愛情込めて温めてもらった!

まず、どのような写真を撮りたいかを考えることです。

こちらの会の参加するにつれて、なんとなくシャッターを押すということは少なくなった。

写真で最も重要なことは、感性だ!

最も苦手な分野ザマスよ。(;^ω^)

撮影機材が主ではないということか。

メーカーはいろいろ買わせたいと…。

ためになる話ばかりだ。

厚揚げ

これは日本酒を飲みたくなる。

デターーーーー(゚∀゚)

恐る恐る飲んでみる。

フワッ?

悪くない。アル添臭さはちょっとあるけど、普通に飲める。

栓を開けて数カ月と見た。うまく育ったな。

また、なんでも美味しく感じる、貝泊マジックが作用したのだろうか。

ホルモン

さて、プロフェッショナルを独り占めしていいのだろうか。

請求書の数字が怖い。(;^ω^)

いや〜酔ったな〜。楽しいな〜。

気持ちよくスリープ。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]