夏休み前半戦:東京/神奈川

2013/8/10-12

サマリ

[東京都大田区]

[神奈川県茅ヶ崎市]

[神奈川県小田原市]

[神奈川県平塚市]

10日(土)

65.9。平日2回飲んだわりにはいい数字。

横浜、朝から既にクソ暑い。予想最高気温36℃?ビールが美味いだろうな!

本日は蒲田探検隊(別名KBKZA (Kamata Beer kuZu Association))の第4回活動。珍しくよそのスポットをリサーチ。まあ隣駅なんだけど。

蒲田駅へ。今日は遅刻せず早めに到着。

今日は東南アジアの暑期もびつくりの暑さですよ…。水分補給はぬかりなく。

と合流。東急池上線で隣の蓮沼駅へ。

インディアン@本店に、徒歩1分で到着。

外観

店内

準備中かと思った。

表彰状

メニュー

屋久杉の箸

焼豚そば(三枚入)とカレー(1,400円)をオーダー。

いつものように、役満をチョイス。

インディアン@蓮沼にて、支那そば。美味い。

スープは見た目の綺麗さとはうらはらに、味が濃い。

チャーシュー美味い!

麺は柔らかい。固めにしてもらえばよかった。

同じく、最高級カレーライス。これまた美味い。

遅れて登場…そのようなタイミングにしているらしい。

スパイスが効いている。今まで食べたことがない味わいだ。

期待値が高すぎたため、共にこれまでに最高の物を食べられると思っていたが、そうではなかった。

でも、また来たいと思うレベルの高さであった。

蒲田駅に戻る。

コーシーを飲むが、目的の店はちょっと歩く。

目の前にコーシー屋発見!

和蘭豆

歩きたくないのでここで決定。

店内

メニュー(一部)

コースター

和蘭豆@蒲田にて、アイスコーシー。

(530円)

おお、美味いぞ。

しばらくダベリング。

ここでとお別れ。横浜へ。

NEX7 85600 93700 タムロソ145400、NEX6 65800 79800 95300、NEX5R 53600 58800 72900、RX100II 74980、RX100 59800、RX1R 248000

ZR1000 28600、ZR700 24700、ZR400 16800底値?

PL5 99800 119800 139800、プレミアム 105800 125800 145800、OMD 82200 112800 112800

PL5は心惹かれるな…。10マソくらいにならないか。

しかしOMDが値下がりしたとはいえ、未だ11マソ強い。

しばらくPL5は高値張り付きだろう。

omdはボデーのみ?

それぞれ、ボデー、ズームレンズ、ズームレンズ。レンズは別物。品名失念。

情報アザっす! レンズセットで8マン台だったら考えたんですけどね(苦笑)

ボデーは8マソで買う。そして100均で虫メガネを買って取り付けたらどうかな。

僕はセレブなんで、¥500は出しますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ユカーーwーーーwww

(#`Д´)ノ

9月迄だ( ̄▽ ̄)

当日券、2,200円もするのかよ!(;・∀・)

散髪してスキーリ。

帰宅。

KSRの点検。豚と燃料。そしてエンジンをかける。かけただけ。

いわきからヘルメットを持って着たが、こう暑くては乗る気になれん…。

暑さのあまり口で息してる。犬じゃないんだから。(;´∀`)

ぶちゃこも暑い。

氷枕をリリース。

ヱビスなう

扇風機全開も届くのは熱風ばかり。汗が気化しないのでちっとも涼しくない。(´・ω・`)

雨戸の鉄板が涼しいのかしら。

カーナビのディスプレイが映らなくなった!( ノД`)

暑くてげ!?( ;´Д`)

あまりに突然でマジそうなのか…とも思ったけど、もう何年も使ってるから寿命かな( ノД`)

カーナビは液晶の故障らしく、メーカーに引取修理してもらわないとダメみたい…とほほ。

余は7年使っているけど、概ね良好。たまにひっそりと再起動するけどw 問題はそろそろ地図更新が終了しそうなことです。型落ちなら一桁万円もあるので、修理費用と相談でしょうね。

うちはカロッツェリアのサイバーナビを使ってるんですが、いろいろ調べたら結構この手の不具合が多いようですねー。お盆明けにでもカーショップに行くつもりなんですけど、修理費用がいくらになることやら…。・゚・(つД`)・゚・。

ぶちゃこ。顔の黒い斑点は皮膚炎?

ゴールド麦。まがい物にしては悪くない。クリアアサヒとどちらが上か。

Look! It seems that cats are garbage!

(見ろ!ネコがゴミのようだ!)

みんな、ぐでんぐでんw

飲み過ぎですね。分かります…( ̄▽ ̄;)

路上で寝る人…。

11日(日)

庭ギャラリー:猫の髭

庭ギャラリー:睡蓮。やはり花はいい。


(第12回 横浜紳士同盟定例ミーチング)


あづい…。雲が出たがそれべもあづい…。雨降りそうだなあ。

いわきもあづいよ〜(;´д`)

揚げ物オーダー20コンボ。おk?

ペルセ群は明日から明後日にかけての夜、3時が極大なのね。横浜では空を見上げるだけ無駄か…。その昔、長野の山奥で観たときは、一時間あたり100個は流れたと記憶している。あれは美しかった。

いわきに戻り山奥に行けば期待できるが…。12月の双子群があるからいいか。星は冬に観るのがよい。真冬に観るさそりが、季節感がなくてよいw

昨晩からウロチョロしていた蚊をようやく退治。遠慮がちなのか今日の夕方まで刺してこなかった。しかし顔は食うわ、Tシャツ越しに横っ腹を食うわでヒドイやつだった。(;´Д`)

# ケツの間違い。Tシャツ越しではなく直接。

横浜は楽しいな〜。とは言え、熱風しか送らない扇風機だけでは辛すぎる。明日帰ればそのままペルセ群だが。

ぶちゃこ

武闘派クッキー

12日(月)

朝の涼しいうちから洗車を開始するも汗ダクダク。チレいになつた。(^_^)

茅ヶ崎を経由し、小田原に行く。

湘南方面へ、おドライブ実施中。R1激混み。(´・ω・`)

R1藤沢バイパス小田原方向、いつものところでスピード。

(緑矢印)

ユーメディア湘南国産館店へ。

春秋ジャケットを探しに来た。15Kでいいのがあるかしら。

座苦発見!(茅ヶ崎ウーメジア)

もうねアホかとバカかと。(;´∀`)

強気ですね〜(;´д`)

BRZ買えますな。(;´∀`)

マジレス、ビンテージなんですか? それにしても高いような…

10年くらい前のを旧車風にフルカスタム。余はカスタムに興味はないので価値はわかりません。

旧車風でアノ値段はないですな(;´д`)

旧車では一年のほとんどをバイク屋で過ごすこともあるので、旧車風を買うのは悪い考えではないのれす。でも高いですね。売る気はないのかも。

ナルホロ!!

妖精タソ

Made For Winners!

定価22,090円か。20%オフのタグがついている。

40%オフのタグがついているジャケットもあるな。ふむふむ。

オネイサンを呼ぶ。

これいくら?

20%オフで…(電卓を叩く)…17,672円ですね。

ちなみに40%オフでは?

(電卓を叩く)…13,254円ですね。

買う!買う!買う!買う!

いいですよ。ニッコリ

端数を切ってくれて、13,250円。

13,000円まで値切れたかな?いや、それは欲張りだ。

ジャケット購入は、ここでは2着目。横浜新山下店で1着。

いつもU-MEDIAで。値引きが効くから。

用品店に比べると品揃えが弱いが、まあよかろう。

# 用品店で値切ったことはないが、できるのかしら?

カワサキ純正のフェイクレザーも20%オフだが、40%まで引けるか?

本物レザーを持っているので不要だが。

次は小田原を目指す。

R134平塚動かねー

先ほど外気温計が40℃を表示しますた。(;´∀`)

久々の西湘バイパス。

わぁ海だぁ。(西湘バイパス西湘PA)

早川ICを降りて、小田原さかなセンターへ。

うゎ駐車場ゲロ混み。(;´∀`)

盆だからなあ。

外観

このクソ暑い中BBQとは…。(;´∀`)

奥にズンズン入り、目的のまご茶漬け どんへ。

# 外観撮影し忘れ。暑くて頭が回らなかったか。

店内

(メニュー)

まご茶漬けとまぐろホホの網焼きステーキサラダ添えのセットをオーダー。(1,600円)

あじのなめろうがあるのか…見なければよかった。

900円は高いが、頼んでしまえ。

どん@小田原さかなセンターにて、あじのなめろう。900円…。

少ない。(´・∀・`)

肴用に作ってあるので薄味。薬味を入れて食べてくれと。

まあまあかな。味噌が薄い。

おなじく、あじのまご茶。

これを食べに来た。

少ないなあ。(´・∀・`)

まず半分ほどそのまま食べる。普通かな。

同じく、まぐろホホの網焼きステーキ、サラダ添え。柔らかい。

やっぱり小さい。(´・∀・`)

上に乗っているのは茎ワカメ(だったかな?)。ピリリと辛くておよい。

なめろうと、だし汁を投入。

まず、かきまぜずにだし汁だけを少し飲む。

それからお好きなように。

これはまあまあだ。だし汁がよい。

なめろうがいい味にならない意外。

全般的に量が少ないのは関東だからかな。

ああ、いわきで美味い魚をいくらでも食べることができるから、こっちに帰ってきてまで食べることはないか…。

2,500円は高かった。

暑い…。

石橋IC方向

横浜に戻る。

量が少ないのが幸いしたか、もう少し食べることができそうだ。

R1を東へ。

西湘バイパスの無料区間である、橘ICから乗る。

よく覚えているじゃないか。

平塚の花水ラオシャン@本店へ。

# 老郷(ラオシャン)との関係がよくわからん…。

外観

最後に来たのが2000年か?13年振りである。

移転したんだよな。

バイク3台が思いっきり邪魔な停め方をしている。考えろよ!(;´Д`)

店内

メニュー

ラー油

花水ラオシャンにて、餃子。

(350円)

ニンニクが効いている。美味い。

いつも酢だけで食べるが、ここのラー油は美味いので、半分食べてから醤油とラー油を投入。いいねえ。

同じく、タンメン。

(350円)

酢が効いている。この状態で食べても酸っぱいだけ。

ラー油をダバダバ入れて食べましょう。(^o^)

麺はこんなんだったっけ?思い出せない。

酸っぱさと辛さのハーモニーがいいじゃないか。

# これに海老とレモングラスを入れればトムヤムクン…?

空腹のときに来ればよかった。

合計700円。

合計3,200円とは豪華なおランチだ…。(´・∀・`)

新湘南バイパス下を通って帰る。R1の裏道だ。

圏央道とつながったりで、ずいぶん変わったなあ。

茅ヶ崎中央ICから先もつながって走りやすくなった。

横浜地区と横須賀地区に光化学スモッグ注意報発令。(;・∀・)

藤沢も空がガスっている。

ナプース@横浜店に寄る。

都会はタイヤが安くていいのう。(´;ω;`)

型落ちだが、DUNLOPのα12が前後セットで39,800円とは。(工賃別)

帰宅。湘南と西湘の行きたい所を一日で回れたのはラッキーだった。一眠りして、夜中にいわきに戻ろう。

Olympicおりーぶ東戸塚店へ。

怪しい雲行き。@東戸塚

横浜・川崎に大雨・洪水警報発令。空はペカりまくり。(;・∀・)

横浜市長選の期日前投票に行った。帰宅したタイミングで降水スタート。車を洗えば雨が降る。今回は半日持たず。(´;ω;`)

天体観測、か。雨が止んで、アブラ蝉がうるさい。(;´∀`)

1時間半。思ったより降らなかった。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]