平七夕まつり/いわきおどり

2013/8/5-9

サマリ

[いわき市]

5日(月)

68.3。飲み食いできるってことは、健康の証…ということにしておこう。(´・∀・`)

うにツーリング消えたー(´・ω・`)

贅沢品を購入

(2059)

雷雨でやんす。

また2〜3ヶ月一人暮らしすることになった。
つまらんのう…

日曜日 キリンビールか歓迎に行くかい?

キリンビールだが、8/11の11時の予約が取れなかった。盆は厳しそうよ。

もしかして今週末から夏休み期間?

余は10から18ザマス。

カレーの方なら はやくいけば大丈夫じゃね?
なんとかブルワリーでも良いが…(^o^;)

カレーの方は 予約席が少ないみたいだったよ
前に行ったときも予約取れなかったが、お席はがらがらだった
ほとんと フリーように空けてあるように感じました

ΩΩ Ω < なんだってー

ね〜♪ すぐに窓際のお席に通されたよね
まぁ すぐに一杯になったようだったけど(^o^;)

あやや、たいへんじゃのう…。

あうう〜(´д`)

歓迎なら11:30からだから開店前に行ってればそれほど待たずに入れると思う。蒲田駅周辺に3店舗あるし。

西口店は11:30直後ならほぼ間違いなく座れまつ。ちと狭いが…(^o^;;

ほうほう 1時間あれば 上野から蒲田いけるよね?

京浜東北線1本で30分ちょいあればOK!歓迎は駅から徒歩5分くらいでいけまっせ(^o^

今度の日曜日は、旦那さん お友達と磐梯山登山に出掛ける予定で、あたしお留守番にゃのだ…

つまらにゃいのにゃ(´・_・`)

ん♪ 今週はいわきにいることにします…(o>ω<o)

Oh…残念…

ごめんよう お盆なのを忘れていたよ お盆過ぎたら、旦那さんに車で連れて行ってもらえるよう 頑張るよぅ(´・_・`)

遅れちゃったけど、にゃかさまお誕生日おめでとう〜!\゚+。(*゚Д゚*)。+゚パアアアア/

6日(火)

本日から3日間、平七夕まつりが開催される。

8日は、いわきおどりだ。

夕方から大雨。

ああ大雨…。七夕会場の皆さん、大丈夫か。

若干冠水気味のレンガ通り…( ̄▽ ̄;)

7月22日(月)〜31日(水) 7月後半小ネタ集 (URL)

ブログ見れない〜(;´д`) 検閲かっ!

気に入らないリストに入れました。爆
もう一度試してみてくらはい。

やっぱりブログオモシレ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ 最近登場回数が少ないな… 頑張ろう!

ありがとうございます。最近いわきで飲む回数が減ったような…。

平七夕祭り、昨年を振り返ると2、3日目に参加。今年はどうするか。撮影するなら明日2日だが、まあいいか…。3日目のいわき踊りは見よう。今年は動画撮影ではなく静止画で。20分構え続けるのは疲れるからして。 (URL) …

7日(水)

(0259)

よりによってほっべたを刺すとは…。オレ様の美しい顔に何をする!

やっとあつらしいなつさになったな!

暑さでアタマをやられたか、サバミソカレーにトライ。意外な美味さで驚いた。(;・∀・)

3時ちょっと前から大雨スタート。

30分ほどで止んだが、傘があっても結構濡れたであろう降りの強さ。

お祭りが…。

スタート

帰宅。

やはり平に行こう。

平七夕まつり

飲み食いのポリシーは、ローカルショップが出す屋台をチョイスすること。

テキ屋に使う金はない。地元民に使うのだ。

バスで平へ。本町通りの西の端、ワシントンホテルからアプローチ。

まず3町目館を目指す。

賑わっているぞ。

平七夕なう

平七夕なう

3町目館到着。

NEW居酒屋 酔喰楽の屋台に。

ヤキトリマン発見!

ロールチキンタコス(600円)とプレミアムモルツのハーフ&ハーフ(600円)。

ロールチキンタコスは、うーん…。

マンママリィの大鍋パスタ。

例年大行列。

これでアルデンテを出せたらたいしたものだが。(;^ω^)

R399に出てから、レンガ通りへ。

おっIちゃん発見。ここで何やってるの?バイト?

今年に入ってからお店に行ってないからバツが悪いなあ。(;^ω^)

XXXXは?ああ、辞めたのね。

そうでしたか…。

おっ、気になっていたドージーがカレーを出している。

一度食べてみたかったのでここでトライ。

サイズは小、普通、大盛りで、それぞれ、400円、500円、600円。普通だな。

ルーは甘口、中辛、激辛とあるが、激辛で。

ドージーの激辛カレー。意外とよい。

普通か…と思ったが食べるに連れ、美味く感じるようになった。

具が多くて嬉しい。

綺麗なココイチと言ったら怒られるか。

再訪は…どうかなあ。いわきには個性的なカレー屋がいくらでもあるからなあ。

次は、平安のモツ煮丼。

平安にて、モツ煮丼。がつかり。

業務用か、これ。

再び本町通りへ。

酒と食の工房 Piccoloは、今年は店出してないのかな。

浪江焼きそばが2店舗。選ぶとしたら、浪江焼麺太国ののぼりを出している方だろう。

でも今日はいいか。お腹いっぱい。

今一度、酔喰楽でプレミアムモルツ。(500円)

ここまで2,700円。やっぱり出費はバカにならない。

お祭りで冷静になってはいかん!

BAR. HEATH

(履歴)

すだちのカクテルに引き寄せられた。

BAR.HEATHにて、カイピリーニャ(巣立ちのカクテル)。

すっきりしている。美味しいねえ。

マンハッタン

2,700円。

フィニッシュ

終バスで帰る。人が多い。

ぽっちゃりJKは…今年は見当たらない。

270 + お祭り(1,200 + 500 + 500 + 500 = 2,700) + 2,700 + 270 = 5,940円。

全然酔ってないのに、結構なお値段だな。

お祭り特別料金か。

明日の行動はちょっと考えよう。

8日(木)

背景

いわきおどりを撮影する。

狙うべき被写体は、第3部の常磐グループ(フラガール)、あかべこ(ひょっとこ)、そしてフラおじさんとトモダチチームである。

早目に行き、第2部の時間帯で練習しよう。

スタート

さあ、いわきおどりだ!

雨は大丈夫そうだ。

バスでGo!

今日は、平中町が終点。大通りを目指す。

いわきおどり

第2部の中休みのタイミングで到着。

汗はかかない。過ごしやすい。

さて、撮影はどうするか。

ISOを上げてシャッタースピードを稼ぐのがよいだろう。

目的の第3部は日が暮れるだろう。今はまだ明るい。

Aの1/100くらいにしたいが暗いな。Pだな。

第2部後半戦スタート!

La Stanzaでハートランド購入(500円)。

いわきダンシングなう!\(^o^)/

んー、まだ明るいからセッティングは参考にならんぞ。

アドちゃん

ジャンガラー

第2部終了。

続けて第3部。R6方向に移動し、人ごみの少ないところをチョイス。

JRも頑張る。

赤べこ

笑わずにはいられない。

正統派集団

この団体はカッコイイ。

フラおじさんキター

サンシャインガイドいわきを露払いにするとはやるな!

常磐グループ登場。

今年は2人…。経費削減か、それともキャラバンをやっているためこちらに要員を割けないか。

例年と比べると衣装は簡素で、露出も少ない。

石井さん

涙のボケボケ。

フラガールきたー

(携帯電話)

顔本でブーイングが…。ちょっと待ってろ。

参考

2010年:マルヒア由加理さんと小宮さん

前半戦終了

中休み。

やっぱり祭りはいいのう。

クオリティはアレだろうが、撮るべきは撮った。

動画撮影をしよう。

前半戦は一周しなかった。この位置ではフラガールは撮影できないだろう。

駅前大通りをはさんだ反対側にワープ!

逆光か…。まあいいか。

# 3:56 フラおじさん
# 6:35 フラガール
# 17:12 ひょっとこ(オススメ!)

(動画撮影中の静止画撮影。ノイズ出まくり。ダメだこりゃ)

(移動)

楽しかった!

飲むぞ!

今日は飲んだくれショップに急行する。

ラスト一時間

浜料理 肴

(履歴)

珍しくガラガラだが、祭りの時期だからだろう。

店主おすすめ

肴なう

隣は家族連れか。

お通しはマリネ。

いかそうめん

が、家族連れの子供をあやしている。友達なのかな。

しばらくして、に呼ばれて横を向いてみると…。

ルイジアナマスターとそのご家族かッ!(;・∀・)

ご無沙汰してすいません。(;^ω^)

オイスターロックフェラーの時期ばかりで…。

かつおのたたき

とダベリング。

東京に来る際は、タイミングが合うといいなあ。

かつお茶漬で締め。(未撮影)

バイトくん2人のまかないは刺身定食か。いいな〜。

いやー刺身定食、美味しそうだなあ。800円で出してくれねーかな。

3,000円かな〜。ニッコリ

たけーよ!!!

刺身盛合せ一人前が2,625円だから、定食にして3,000円という値付けは、妥当と言えば妥当…か。

しかしオレ様でも躊躇する。(;^ω^)

3,900円。

フィニッシュ

9時が過ぎ、祭りは終わり。

後片付けに入っている。

このタイミングなら、出血大サービス。

さきほど気になった、アワビの踊り食い(500円)の店に行くも、すでに終わっている。

あれれ、悟ちゃん、潰れましたかな?看板が外されている。

これは大ショックだ。田町No.1ラーメンと認定していたのだが。

客層は悪かったが、客に潰されてしまったのだろうか。

いわき駅でバスを待つ。

祭りが終わってから降り出した。よく持ちこたえたな。

20分ほどで小ぶりになった。

バスを降り、ロイヤルスイートに着く直前でまた強くなる。

ラッキーだった。

日頃の行いはよいということだな!

270 + 500 + 3,900 + 270 = 4,940円。

二日間:5,940 + 4,940 = 10,880円。

さて、画像をレタッチしてみるか。

フラガールきたー(修正版)

大河原さん

第32回 いわきおどり 2013年8月8日 第3部 後半戦 (YouTube) … 3:56 フラおじさん 6:35 フラガール 17:12 ひょっとこ(オススメ!)

風呂に入り、クーラーの効いた部屋でくつろぐ。

24時を回ったところで、お布団でスリープ。

帰りの足

(2351)

タクシーこなーい (´・ω・`)

オレ様は、過去のいわきおどりでタクシーを拾えず、徒歩で帰宅したことがある。

その教訓から、祭りに参加するにあたり、バスでの帰宅を大前提としていた。

疲れず、ローコストでよろしい。

普段の飲んだくれもこうありたいものだが、終バスが8時半だから早すぎるのよね〜。

余談

2009年、いわきおどりを撮影。

たまたまフラガールが登場するタイミングであった。

渋滞が発生し、フラガールがしばらく目の前で踊り続ける。これぞ僥倖。

いわきおどりでフラガールを見るまで興味はなかったのだが、小宮さん(右端)のとろけるような笑顔を見て、ああ楽しそうだなあ、ハワイアンズ行ってみようかなあ、と。

(3:50から)

その隣はマルヒア由加理さんだ。ソロダンサーも来るのかな?

小宮さん

そして現在、ハワイアンズ訪問は数えて16回かな?(;^ω^)

9日(金)

セミがひっくり返っていたので、夏の終わりをイメージして写真撮影。カメラを近づけたら、鳴きながら飛んで逃げて行った。(-_-;)

さーて♪ランチだよー( ´∀`)

WKZか…。(-_-;)

当然(ФωФ)

ちょtyr…おまpgr… 昼間だっぺ〜(;´д`)

ただの飾りですよw(*´ω`*)

参考画像か…

明日はBKZだってさ…。

明日は夕方からテキーラ試飲会なので昼はおさえます。たぶん…

またまた奥様冗談がお上手ですこと。

グストーソのレバーのテリーヌはかなり美味しいよ!

トリッパも絶品(*´∀`)

ラム肉のグリル♪

今日は空調がアレで終日暑かった。(;-_-)

夏休み終了まで、残り222時間です。

バナナうめえ!今日の夕メシは、バナナ2本、煮干、そしてトマトジュース。汗かきたくないためこうなった。

横浜に移動。

友部さなう。真っ赤だぜ!

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]