ハイパーデブリング

2013/8/1-4

サマリ

[いわき市]

1日(木)

(0221)

蚊に食われて痒さでで目が覚めた。大雨なう。

(イエローハッツ@平店 → LATOV → ドコモショップいわき平店 → 澤木屋)

イエローハッツで、車載用携帯電話(などなど)充電装置(980円)を購入。最近まで使っていたのを無くしたため。

先日のキャンプで、行きにリムジンで使用。現地到着後、コテージに持って入ったはずだが、無くなった。

理解に苦しむ。

モバイルバッテリーを無くした件といい、今までに経験したことがないことが連続して発生し、困惑している。

ドコモショップに行った。いわき駅近くの。ここは過去に嫌な思いをしたからアレだったのだが、鹿島まで行くのは面倒だからまあいいかと。電池パックを頂く手続き。使用中のは容量74%と能力が落ちていた。

エクスペリャーAの初音ミク版が出るのね。ちょいと気になるが、入手したらいらぬ誤解を受けるだろう。(-_-;)

ガラケー持ちの方に朗報!今と変わらない費用でタブレットを維持できますよと。からくりは予算の比較において、ガラケーの化け放題を最低限の390円で計上していること。これで50円アップですんでいる。ガラケーでネットやったら軽くオーバー。ざんねーん。

磐城壽 標葉にごり

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

磐城壽の「白うま」。これが史上最強のにごり酒。うかつに開けると天井に酒を振舞うことになる。口当たりがいいからといってクイクイやると、あっさり遠くに連れて行かれる。あ〜、米は福島特産「夢の香」使ってるのね。(´;ω;`)

今年はラベルが紙でなく、印刷(?)されている。

2日(金)

63.5。よく落ちたが連夜のハイパーデブリングが待ち受けている。

# 65.3が正しい。

地元の夏祭りに参加。

夏祭りなう

ハンブルグなう

プリキュアなう

ヤキトリマンありがとう

よさこい

レディース

化けたッ!

(3枚同一チーム)

このチームのダンスはクリエイティブでダイナミックだった。

# よさこいは暴走族を連想させるのでて好きではない。

小名浜の、カプア・ホ・アロハによるフラダンスショー。

フラガール 〜虹を〜 by 照屋実穂

フラダンスでは歌詞を手の動きで表現すると聞いたが、若干甘いかな。

「命をふるわせて泣いている」のあと、手をパッと開くところがあるが、やってないシトがちらほら。

パフォーマー悠雲による大道芸。

3個回すのは相当難しいそうだ。

トークが面白かった。

花火

(手持ちじゃ無理だって)

今日は飲酒撮影。結果はボロボロだ。(´・∀・`)

一昨年2011年、大好間公演にて、ロゼラニ閣下が来てくれたんだよな…。

DQN家族4人、パパは禁煙エリアでタバコプカプカ、一人一枚の抽選券を20枚。底辺家族はいるとこにはいるんだなあwww

祭りフィニッシュ。会場はゴミだらけで。いわきの民度は低いねえ!www


日曜日 TDS 行くことになりました
朝早くではなく、ゆっくりいって 昼に地ビール飲みます うひひひひ

すばらちい!昼からビールウラヤマシス(*´∀`*)

BKZ...

3日(土)

ようやく東北地方梅雨明け。

涼しさと、ミンミン蝉のやる気のない鳴き声が夏の終わりを感じさせる。おっと、まだ始まってないんだっけ。

涼しいでござる。

おコタを出しましょう。

先ほど、珍しく宅の目の前を珍走が通ったが、静かだった。コール切ればいいのにwww

今日の昼食は、兼ねてからトライしたかったカジキみそメンチカツバーガーを。

製造・販売元のBAKERY HOUSE My TOKUJIに、9時にTEL。現在、小さいサイズはあるが、ジャンボはお昼までには提供できるだろうと。

まだ、カジキが入荷していない。

外観

まだ七夕か…。おっと、いわきの七夕のお祭りは8/6〜8だっけ。

最後の1個。セーフ!

(…と思ったのだが、売れると補充するようだ。ストック数不明)

マイ・トクジにて、ジャンボカジキみそメンチカツバーガー。冷めていたが美味かった。こういう昼メシもたまにはいいな。

カジキは薄味なので、味付けが勝負なのだろう。

温めてもらおうとしたが、「生野菜が入っていますが、それでもいいですか」、と。

今回は止めておいた。次回は温めてもらう。

カツの揚げ立てを狙いたいが。

釣具屋の前のトクジですか?

ザッツライト。他にもいろいろありましたが、少食なのでこれで充分。

ひっきりなしに客が来る。人気店なのだろう。

旧49、6号から入ってすぐ、工事片側車線規制。混雑。

レギュラー154、廃屋164、後者をマンタン7千円か。(´・ω・`)

だえぐっさんに作ってもらったステッカーを貼る。

2年半前、カウルをジジブサ板金に修理して頂いてから貼っていなかった。

やはりこれがあると引き締まるのう。

宅のバイクは、ハンドルを右に切ってロックできるのか。4年間所有して初めて知った。(右に切ると、左よりバイクが寝ない。スタンドを出すとき、傾斜していたら右がよい…らしい)

横浜野毛の珍獣屋か。ご要望があれば案内するが。 (閲覧注意) (URL) (URL)

ぎゃああああああああ((((;゜Д゜)))

行くか!w

無理ィィィィィィィィィィィィ(。>д<)

エアコンで冷やしすぎたのでOFF。しばらく窓を閉め切っているが、暑さを感じない。どうなってるの。

背景

一昨日

澤木屋で「白うま」を購入。

そのとき、まつもとの純米酒をまじやに持って行ってくれと、澤木屋マスターに依頼。

昨日

MJYマスターが顔本で、まつもとが入荷したので店に来いとメッセージ。(;^ω^)

兼ねてから沖縄料理食べたいんと思ってるんだよな。

一次会はMJYでにして、沖縄は二次会にしよう。

Subject: ツモロー
1800いわきから沖縄にショートトリップ。

出勤ですが行きます

うむ

次に、まじやにTEL。ちーちゃんが出る。

Human Dining まじやです。

プリキュアですけど。

いつもお世話になっています。

なぜ見破られたのだろう。(;・∀・)

予約取得。

スタート

ビールうめーwww

N川号でGo!

Human Dining まじや

(履歴)

まじやなう。

こわいシトたちがいるお!





















JAPAN

コンソメカクテル\(^o^)/

岩かき(ウニつき)

刺身盛合せ

めふん

(オスの鮭の中骨に沿って付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛)

日本酒を飲みなさい攻撃

ホタテ、味噌チーズ、そして数の子。

まつもと 純米

(京都府 松本酒造株式会社)

聖地巡礼中の松本さん、今はどこにいらっしゃるのだろう?

# 既に、澤木屋に訪れたそうだ。

40℃のぬるぬる燗を二合。やはりこれはいい。

食べ物の邪魔をしないとともに、自らの味を膨らませる。

めふんも日本酒によく合う。

次は冷やで二合。これもいい。

とうもろこしのかんてん

(サービス)

のどぐろ

脂が乗ってない…。

とりからうめーーー

イモ

12,300円/2人。

まつもと純米酒を、「究極の食中酒」と呼びたい。

常備したらいいんじゃない?

日本酒で迷ったお客さんがいれば、これを勧めれば間違いない。

惜しむべくは京都の酒であり、福島ではないということだ。

浜料理 肴

(履歴)

沖縄旅行は取りやめた。

店主おすすめ

肴なう。

お通しはねぎぬた。

あじのなめろう

まつもとをください…とは言えないな。

ふぐの唐揚げ

まじやが意外とボリュームが多かったのでこれだけでフィニッシュ。

3,810円/2人。

ここでN川さんとお別れ。

BAR. HEATH

今日は寝ないようにしないと。(;´∀`)ドキドキ

(履歴)

BAR.HEATHなう。

真夏はモヒートがいい…って暑くないけど。

オールドパル

寝なかった!

2,600円。

(移動)

酔い覚ましに歩く。

雰囲気は夏っぼいけと、涼しいからなあ。

語学研修

履歴:2011年12月16日6月3日2010年12月17日10月29日

ああ語学研修場…プレート出して何か焼いている。貝とイカか。美味しそうだな…。

ヒサシブリー!

捕まった。(;・∀・)

1年8カ月振りか…。

辛いタレをつけて食べると、現地を思い出させる。

今は雨季だが、東北も変わらんな…。

辛い?

ไม่เผ็ด! (辛くないよ!)

キャストwは全員浴衣を着ている。似合うような似合わないような。

おっママさん、いつ帰ってきたの?メリージェーン歌ってよ!(・∀・)

他のお客さんともトーク。

しばらく飲み食いして、中に移動。

チャイヨー

やっぱり半ば放置プレイ。(´・∀・`)

ボトル入れてブンブン金使えば話は別なんだろうけど。

語学研修のはずが、聞こえるのは日本語ばかり…。

タイループダイマイ?(写真撮ってもいい?)マイダーイ!(ダメ!)

どうでもいい言葉はサッと出て、それが通じてしまう。(-_-;) 英語のスタデーはどこに行ったのか。

3,500円を3,000円に値切る。タマダー サムパン ナー

ビールは別料金と思ったが、今日は特別か。

ワイしてフィニッシュ。驚いていたようだ。楽しすぎる。( ´∀`)

Bar Garden

(履歴)

庭なう。

マスターと、助手さん(?)と三人で、バイク談義に花が咲く。

大きいの買えばいいのに〜。

2,100円。

フィニッシュ

もう食えん…。

涼しいのう。

タクシーで帰宅。

6,000 + 1,900 + 2,600 + 3,500 + 2,100 + 1,490 = 17,590円。

あーやっちまった…。

4日(日)

天気はよいが、おバイク様に乗る気になれない。

嫁さんの誕生日なので、ネズミの国に行って来ます.

いってら〜 気をつけて!(*´∀`)

ありがとう(^o^)

お誕生日おめでと〜ヽ(=´▽`=)ノ おいらと近かったんだねw

ありがとう?♪

遅れましたが 出発(´ψψ`)

高速で凄い速いバイクが通りすぎた
速いね? と感心していたら 旦那さん ジェットエンジン積んでんじゃねぇ? だと♪
ジェットエンジンの草刈り機思いだした 自爆したやつ(´ψψ`)

誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ

ありがとう? はやく地ビールたらふく飲みたいわぁ(@゚▽゚@) で まだ 東海なう

おめでたう。今年19歳だっけ?

ぷっ! 19才じゃお酒飲めないじゃんか♪ (´ψψ`)

なるほど、だからはたさんは永遠の29歳。

29は、オヤジと好青年との分水嶺。ぎりぎり好青年。30からはオヤジの階段登る…。

今日はラーメンって気分。アブラギッシュ行くかー。

小名浜のラーメン ノアをチョイス。

履歴:2012年12月1日

開店5分後に到着。オレ様が入って満席。人気あるなあ。

(メニュー)

# 後楽園って、あそこを意識しているに違いない。

30分かかって登場。

ラーメンノアにて、とくせい詩郎ラーメン。美味い。

# 並サイズ(780) + とくせい(200) = 980円。

天地返し

ここは油が強く出ている。

二郎インスパイアを食べて何を言っているんだという話になるが、スープの乳化が進むと、油が控えめになってまろやかになるのだ。

オレ様は乳化したスープを好む。

まあ、好き好きだが。

友部なう。27℃ぐらい。涼しいんじゃないかな? 東京は30℃越えだろうな〜(;´д`)

次はコンビニで買い物。黒烏龍茶を早急に注入しないと。

1228・宮城県沖・M6・5強・3

おっ揺れたぞ…。

プワッ!プワッ!プワッ!

うげげ。(;・∀・)

友部で揺れた…

揺れてる間に緊急地震速報が流れた。

1232・宮城県沖・M4.2・2・-

1308・宮城県沖・M3.9・2・-

昼に小名浜まで常磐バイパスを往復したが、ホワイトナイツは1台しか見なかった。50台集結の話はどうなったのか。写真撮って解散かしらw

あたし見たよ〜 交差点にやたら居た(≧∇≦)ww

ふむ。信号無視だろうね。

いやいやいや きちんと30台位赤信号で停まってたから(^o^;)

8/11のおランチ実施において、キリン生麦の予約が取れなかったという悲報が入ったた。よって中華街にチェンジする。

シソがハーブであるとは知らなかった。(;・∀・)

最近薄毛が気になる <--

マッサージ!マッサージ! 頭皮が硬くなると 毛が細くなるよ〜o(^-^)o

自分のwてっぺんにボリュームが無くなってきたなーって。 -->

荒れ放題のロイヤルスイートを掃除。

なくしたと思ったモバイルバッテリーが出てきた。2台で23,000mAh。充電し放題だな!\(^o^メ)/

洗濯二発…曇ってきたので部屋干し。(;-_-)

カード支払い手続きを3件実施。

1600〜1830までふくしまFM視聴。

雨ザマス

夕メシはどうするか。食べなくても過ごすことはできそうだ。

でも、味処 鮎川でカレーを食べよう。

(履歴)

R49を駆け上る。

野菜カリー(600円)

美味い。

口当たりは辛くないが、後から汗が出てくる。

締めのスイーツ

最近新しいお客さんが多いんですよ。どこかで見たって言って下さります。

それはいいことですね。

写真を撮ってらっしゃいましたが、どこかに載せるのですか?

ええ。

それはありがとうございます。

広告宣伝費は安くないですよ?

友部で一休み。安全運転で帰ります。

クラウンを見かけたら全力で追い越しましょう。

負けでらんに!(笑)

冷凍庫に凍った1Lペットボトルトマトジュース。先日買ってきて、冷やしてから飲もうとして忘れてしまったものである。中身がパンパンに膨らんだが、解凍したらどうなることやら。

煮込んでトマトソースにしてしまおう

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]