横浜市・大田区 その3

2013/7/26

サマリ

[東京都大田区]

[神奈川県川崎市川崎区]

ハピバスデー

&

蒲田

珍しく、金曜日に有給休暇を取得。

と、おランチを実施。

65。この週末はデブリング強化に努めよう。

横浜天候曇り。過ごしやすい。ミソミソ蝉の合唱がよろしい。このまま秋突入でもいいかな。ああ、東北はまだ梅雨明けしてないんだっけ。

用事を済まさなければならないが、思ったより時間がかかってしまった。

蒲田11時待ち合わせが、11時の時点で横浜である。(´・∀・`)

今日は蒲田探検隊の第三回活動なんだが、大遅刻決定。(;´Д`) 激おこペンギン丸になってたらどうしよう…。

ムカ着火ペンギンファイアー(*`Д´)ノ!!!

30分遅刻して、上海ワンタン 食彩厨房に到着。

翌日7月27日から9月2日まで夏休み。(ずいぶん長いな)

よいタイミングで訪問できた。

外観

店内

わずか四席。

メニュー

は既に飲んでいた。ぶれがない。

とにかく暑い!

目の前が厨房で、仕切る物が何もないから仕方ないか。

食彩厨房なう。

青島ビール(504円)が美味い。久々に飲んだなあ。8年振りかな?

しかしながら、ダメ人間であることがわかる構図であるな。

平日の真昼間からビールを飲める幸せプライスレスってか。

ビールを飲んだから余計汗が…。

オーダー。春巻き2本(137円)、オレ様は海老わんたん(735円)、は海老と椎茸とのミックスわんたん(693円)。

海老ワンタンとスプリングロール。( ´∀`)

カマタから攻撃されてる…(´Д`)

蒲田で宴会すっぺ!( ´∀`)

よくあるピロピロの衣ではなく、水餃子の暑さとの中間くらい。意表を突かれた。

衣の繊細さを味わう料理かと思っていたが、ここでは解釈が違うのだろう。

複雑な味のアンだ。海老も美味い。

薄いトンコツスープがベストマッチ。

春巻きは、味がちょっと薄いかな。

満足。また来たい。

椎茸は苦手だからトライしなかったが、次回は2個くらい追加してみよう。

3,214円/2人。

ワンタン費用全負担で激おこ化を回避(-_-;)

ハシゴするが、ちょっと時間を置くことにする。

川崎駅に移動する。10年前にはよく見かけた、路上で寝る人は皆無。

変われば変わるものだ。

東口を10分R15方向に歩けば、当時と変わらない香ばしさを感じられるだろう。

西口へ。ラゾーナ川崎をプラプラと。

永遠に工事を続ける横浜駅より栄えているように思える。(;・∀・)

また、プロンポンのエンポリアムを思い出してしまった。

メシショップは多数あるが、心に響く店はない。どこもそれなりに美味いだろうけど。

アフタヌーンテー@川崎ラゾーナなう。(全館撮影禁止)

アフタヌーンティー・ティールーム@ラゾーナ川崎プラザ店。

ここの外観はおサレで格式高そうに見えるが、全然そんなことはない。

アールグレイが690円。普通に生ビール飲めるな…。

缶ビール500缶なら2本。恵比寿でもプレミアムモルツでもOKだ。

それをお茶一杯に…。価値観がおかしくなる。

もちろんアイスで。前回のアールグレイはいつどこで飲んだっけ。思い出せない。

なかなか美味い。

トワイニングの缶を買って飲もうかなあ。

さて、次だ。屋外は暑い…。

インディアン@蓮沼でカレーとラーメンを予定していたが、ワンタンが多かったので美味しく味わうことができない可能性が高い。

金春(コンパル)@本館で軽く餃子をつまむことにする。

東口の地下街を歩いて京急川崎駅まで。快適、快適。(前からつながってたっけ?)

そして、たまたまやってきた2100系に乗り、要塞京急蒲田駅へ。

西口を出る。再開発中で目印がなく、場所がよくわからん。

ググールマップを見ると、西口を出てちょっと品川方向に歩き、商店街に入って行くようだ。

ビンゴ!

外観

1Fと2Fか…。1Fだろう。

店内

本日料理長のおすすめ定食/ランチメニュー

(メニュー)

五目炒飯に対して、金春炒飯って何だろう。気になる。

# オム炒飯ってとこか。
# 全否定している記事発見!(;´∀`)

うむ

金春本館なう。

BKZ攻撃待ったなし。

ランチビール200円はお値打ち。

メニューの写真はファースト絞りだが、味が違うぞ…。酸っぱい。

足りないのでもう一杯。

オモヒ…

水餃子と羽付き焼き餃子。( ´∀`)

焼きはアブラギッシュだが、悪くない。

水は衣がモチモチして美味しい。

杏仁豆腐

平日14時まで無料サービス。

杏仁豆腐はタダだけど、スプーンが300円だってさ。

え〜www

これは甘くてよろしい。

1,440円/2人。

ここもいろいろ食べてみたいな。

ここでとはお別れ。

3,214 + 700 + 740 = 4,654円。

蒲田餃子御三家を一通りトライしたが、好みは、歓迎、金春、ニーハオの順であることをお知らせ致しますぷ。

次回はインディアソ@蓮沼で確定。次々回は歓迎(2回目)かな〜。

歓迎で宴会やりたい。

また、蒲田ではなく、生麦のキリン横浜ビアビレッジで飲んだくれるというアイデアもある。

横浜

京急で横浜に移動。家電ハァハァショップへ。

NEX7 85600 94700 タムロソ145400、NEX6 65800 79800 104800、NEX5R 53600 54800 71800、RX100 50800安い!、RX100MK2 74980、RX1 236800微減、RX1R 248000

OMD 89800 112800 112800、PL5 98800 119800 139800、PL5プレミアム 105800 125800 145800

ZR1000 29800、ZR700 26500、ZR400 18600

帰宅。

用事を済ませて帰宅。既に12,000歩突破。これがデブリング不発の原因の一つか。今日は蒸し暑くて汗ダクダクだし。

ハァハァショップ、黄色帽子、PCデブ、マインマート、そして松本清とハシゴする。

RK印のチェーンオイル。1,680円。

黄色帽子にてPの実習生がいる。からかおうかと思ったが、オレ様お疲れなので止めておく。

モバイルバッテリー、ロストにつき新規購入。くやしいのう。11,000mAhで3,970円。コンパクトでよろしい。

(3,970円)

帰宅。

扇風機程度でもないよりはましか…。

She hates me! 555

なかよし

けんかなう。(;・∀・)

手を伸ばして寝るのが可愛い。

尻尾で遊ぶ。

ネモイ…

子猫のうちは可愛いが、大人になるとどうも…。人間も同じかw

同期でも、かたやソロダンサー、かたや引退。なかなか難しいと思ったが、かたや管理職、かたや兵隊というパターンに当てはめてみると違和感がない。

オヤジの怪談登る、チミはまだシンデレラさ…酸素の一節である。オッサン化しないよう心掛けたし!…というどうでもいい一言を送る。ああーん、もう酔っぱらっちゃったわ。

酸素ではなく、水だとオモウ 酸素だけだとO2だ

あらら…。(;・∀・)

14,144歩とは、よく歩いたな。

ツーユー

既に階段登り切っちゃったけどな!\(^o^)/

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]