7月前半小ネタ集

2013/7/1-12

サマリ

[いわき市]

1日(月)

66.35。最近67を超えない。よい傾向だ。

カレー食べたくて、ついつい社食で手を出してみた。相変わらず。カレーをまずく作る選手権に出場したら上位入賞間違いなし。

納豆のツブのほとんどが砕けていたんだが。金曜日の売れ残りを冷蔵、そして常温に戻すという行為があると思うが、その過程でこうなったのではないか。確かに、過去に何度か経験がある。(なおカレーは胸焼けした…)

カレーが美味い「Kudoh」がLaToVにて再々開店か。近いうち訪問しよう。しかし3人でお店回せるのかな?中休みはないようだが。 (URL)

「人気酒造(二本松)1位 全国酒類コンクール」:初めて聞く蔵である。吟醸しか作らないのね。 (URL) (URL)

2日(火)

マルツ、123、ダイユーエイツと、豪華なハシゴを実施。

豪華食材を購入。( ´∀`)

題してマルツプレートランチ。わぁ美味しそうだなぁ。ハート

シュウマイはまあまあ。竜田揚げは味がなかった。それに半分でよかった。

皿を久々に購入。大震災で全滅したので購入したらまたすぐに地震で割れた。それ以来、皿なしの生活を送って来た。外食とカップ麺Love!

じわじわくる。(拾い物)

キモイー(>_<)

Highly Recommendノミネーション候補を回ってしまいたい。太郎茶屋/うつつ庵/A家食堂/味噌屋/火風鼎/坂下ドライブイン。いわき以外は、メシだけのために行くってのはちょっとなあ…。

桃花苑@横浜駅の担々麺が非常に気になる。 (URL)

本日は、胃腸は好調なのにリリース3回。はて?

3日(水)

今日は家庭内デブリングを実施。衝撃の1,099キロカロリー。(;´∀`)

わぁおいしそう☆

朝65.55だったのだが、どのような影響があるか。

福島9,647店の飲食店において、総合ランキングで堂々の18位。すごいなぁ! (URL)

大雨だ。

2406・福島県沖・M4.9・2・2

久々に揺れたザマス。

4日(木)

最近、料理の名前に妙なローマ字を使うようになったが、メニュー作成担当者が変わったのか?BUTA、WAFU、SAKANA、DON…、SARADA (爆)。チキンはCHICKENそのままか。TIKINなんていいんじゃないかな!

いわき四天王の一角を例に取ると、次のようになる。あじのNAMEROW、FIRSTカツオのSASHIMI、RETURNカツオのTENPURA、ノリCYAZUKE…。外国人にウケがいいかもね!HAHAHA

たまに見かける、ブリっこのような仕草をするおばさ…オネイサン。たまたま接近する機会があった。胸ポケットから透けて見えるオレンジ色の物体は…、ECHOか…。( ´△`) これまたシブいチョイスですなあ。

賞味期限が昨年で切れたカップ麺をサルベージしてしまったので、それを夕メシにした。他には野菜ジュース。平日はこの程度で十分さ。

今日の夜は、ちょっと蒸し暑いかな?

布団は不要だ。

5日(金)〜7日(日)

(横浜市・大田区 その2)

8日(月)

暑い…。

66.7。2日間ひたすら食べた割にはこの程度。許容範囲。

トゥメイトゥカレーと聞いて、トマトを煮詰めて酸味が効いたルーを想像。実際は細かく切ったトマトを、いつもの味も素っ気もないカレーにトッピングしただけ。まあ、間違いじゃないけどさ…。これじゃない感が大きかった。カレー2連敗。

紫陽花。心がチレイなので写真も綺麗。

(6月30日撮影)

冷房全開の中でのぬるぬる燗サイコーwww

9日(火)

翌日のサーキット走行に備えて、オイル交換を実施する。

今年初めての交換だ。

前回から7カ月振りで、6,000キロ弱走行。(;^ω^)

ビップ・ブラザーズに行く。

エルフの「Vent Vert 10W-40 冴速」0を入れる。2,700円/L。(税込2,835円/L)

高いな〜。(;´д`)

# 10W-50もあるが、何が何やら…。

オイルフィルターも交換。

工賃も含めて、10,395円。(-_-)

併せて、過走行選手権にエントリー。

末続に向かう。

道の駅よつくら港周辺だけ、気温が落ちる。不思議だなあ。(帰りもそう感じた)

末続の紫陽花はまだ早い。いつだろう?

もうそろそろかね、駅の前の坂を下って右に行っても紫陽花咲いてるよ。

末続駅。紫色の紫陽花が満開。

(燃費:45Km / 2L = 22.5Km/L)

ちょっと走ったつもりが45キロか…。

帰宅後、燃料棒を買いに行く。

マルトすずちー。( ´∀`)www

この時間は1L牛乳が品切れである。(´・ω・`)

これぞビール。

1,600円。発泡酒は1,100円だった。ちょっとばかり悩んでしまつた。

10日(水)

(猛暑でもサーキットに行こう!)


山梨県甲州市…平成の大合併把握してないけど石和あたり?…39.1℃。(;・∀・) 余が甲府に住んでいた20年前にそんなべらぼうな数字あったかな?ねーら?

11日(木)

おバイク様掃除。

先にビール500缶を注入したので、汗ダクダク。

シャワーを浴びる。なんとなく飲みに行きたい気分だが…。

19時台はバスがないため、出撃を断念した。ただいま丹沢山をデキャンタ中。

さらにぬるぬる燗を実施。

カレーのチョイスを神保町にするか築地にするか迷っている。まんてんでぜんのせか、豊ちゃんであいがけにカツとオムレツ追加という選択肢だ。

ラブストリーキングは突然に

かんちー りかー 22年前のお話です。

陛下、ストリーキングは、お止め下さい!! 臣民が悶絶死します

今度、御社でやってみっか。もちろんリサイタルつきで。

かっこいいリサイクル開催か?!(笑) シナイカラwww

そして余は途方にくれる

12日(金)

今日の職場は人が少なかった。4連休いいですのう。

キーマカレーで、挽き肉が数えるほどしか入ってないってどういう了見だ。味付けも今一つ。以前の味ははもっとよかったはずだが。通常のカレーよりちょっとよい程度。カレー3連敗。

社食をなんとかしようというムーブメントがあるのか。素晴らしい。今の業者を調べてみる。年商ウン百億円か…。(;・∀・) でかいな。上場はしていない。まあどうでもいいけど。

ふくしま復興祭食のオールスターゲーム”の出店団体を確認。全48店で、食べたい:5、まあまあ:13、食べない:30という結果になった。一皿500円とのことなので、「まあまあ」を全部行ったら9,000円か。(;・∀・) ビールも飲むだろうし、ほどほどに収めないと。

食べたい5皿…肉肉肉肉肉。比内地鶏 焼き鳥:秋田県鹿角市、じんぎすかんの串焼き:岩手県遠野市、北海道ザンギ:北海道、延岡発祥チキン南蛮:宮崎県延岡市、神奈川ホルモン:神奈川県。鶏羊鶏鶏豚。これだけ食べればたくさんか…。

ふくしまの食・いわきの食」ゾーンは、商品名しか書いてないのでよくわからん。試食があるそうなので、見るだけみてみよう。

実はこの手の、食のイベントは好きではない。B-1グランプリにも行ったこともない。新そば祭りにも行ったことはない。店舗での調理と比べると、質が落ちそうな気がしてならないからだ。 だから、今回も行かないかもしれない。当日の気分次第。

アサヒ ザ・エクストラ。こりゃまた重たいビールを醸したもんだ。美味いけど、飲むシトを選ぶだろう。

明日に備え、21時には就寝。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]