いわき三本柱、他

2013/6/19-21

サマリ

[いわき市]

19日(水)

65.85。デブリング不発。( ^o^)

「メニュー名」っ書いてあるが、日本語にすれば「献立名」か。おかしいだろ。「料理」または「料理名」でいいんじゃないの?後者はちょっと違和感あるけど。

スペシャルな料理は統計を取って今後に活かしているようだ。しかし、準備した数より、提供した数が多いというのはどのようなからくりなのか。麻婆豆腐なら、少なめに盛ることで可能だろうが、チキンカツでは手口を想像できない。

20日(木)

今朝、蟹食われた。ではなく蚊に食われた。金柑探さないと。

蟹食ってGO!

背景

先日の、川西屋酒造店呑み切り・蔵元見学会の余韻が残っている。

國権のぬるぬる燗を飲みたい。

土曜日に飲みに行く可能性があり、二次会としていくかもしれないが、そこまで待てない。

ターゲットは、お燗の温度指定ができる(と思われる)数少ない店である。

いわき屈指の大人気店なので、土曜日は入れない可能性もある。

今日行こう!

明日は仕事だけど、何とでもなるさ!

スタート

國権のぬるぬる燗をやるべく、緊急飲んだくれを実施する。

N川さんを無理やり呼び出してGo!

いつものように松ヶ丘公園を抜ける。

おっと、あの車は…。

来年の花見の二次会の場所は決まったな。

Human Dining まじや

(履歴)

お通しはコンソメカクテル

うわーまじやだーーーーー

刺身盛合せ

日本酒頼みなさい攻撃

これは豪華。なるほど、広告宣伝費の支払いですね。( ´∀`)

会州一 特別純米酒「夢の香」

(会津若松市 山口合名会社)

香り先行。味はまだ乗っていない。

ついに國権のぬるぬる燗を投入。35℃指定。

國権 特別純米酒 夢の香

(南会津町 国権酒造株式会社)

1℃でもずれたらお金は払えません!
でも全部飲みます!

ヒャッハー

そして一口。いいねえ。

もうちょっと低くてもよさそうだ。放っておけば下がるか。

いくらでも飲めるぞ。注意が必要だ。

赤むつ

(のどぐろ)

美味いのう。( ´∀`)

だし巻き玉子

もずく

(サービス)

9,930円/2人。

今日も楽しい時間をありがとう。

浜料理 肴

(履歴)

21時過ぎに入る。

最近は、遅い時間の訪問が面白い。

食材が切れているリスクはあるけれど。

店主おすすめ

お通しはねぎぬた

肴なう

カルボナーラとマルゲリータ!

いきなりそれですか。うちにはありません。

初かつお刺

ニンニク、生姜、ニンニクの順に食べるのがいつもの流れ。

たこの唐揚げ

本日めひかり終了のため、代替案としてオーダー。

3,910円/2人。

やはりここもいい。

最後の1グループが粘っていた。

この連中が帰ってくれたら、また違った展開があったと思うと、ちょっぴり残念。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

なんだか暴走機関車の様相を呈してきた。(;´∀`)

いわき三本柱を一夜で周るってのもなあ。

祝3周年

酔喰楽

お通しはきんぴらごぼう

オーダー。盛合せ、ボンジリ、そしてネギ。

今日はエリンギがないのでアスパラガス。

手羽先

アスパラガス

美味い。そうか今が旬か。

クビ(だっけ?)

ボンジリ

珍しく塩で登場。いつもはタレ。

おう、これもいい。

ネギ

これで米を食べることができるだろう。

レバー

主役。

ナントカカントカ

砂肝

さーて。

酔喰楽のチキンカレーたまりまへん。

久し振りだ。恋焦がれていたぞ。

お太りなさい

ぷっ (^ ^)

スープ

マスターとトーク。

意外なところでつながりがありますなあ。

8,150円/2人。



















また食べに来てね!

フィニッシュ

今日はもう飲めないな。

ここで解散。

タクシーで帰宅。

5,000 + 2,000 + 4,150 + 1,580 = 12,730円。

お布団スリープ。

21日(金)

67.2。ナイスデブリング。(´・∀・`)

ひとりぐらしもうあきた

次は7/6だ。しばしお待ちを。なお、インデアソは蓮沼が本店だって。(;^ω^)

うむ。

え! また!?

今週ずっといませんwww

あれま! またかいな(^o^;)

「お待ち」と出そうとしたところ「雄町」と来た。日本酒愛好家であることがわかる。(;^ω^)

わかっちゃいたが、今日のアジフライは中途半端だった。本格的な物が食べたくなる。しかしどこで?いわきで有名な店は聞いたことがない。魚なら例の店だがフライはやってないしなあ。リサーチしたら、まる兵衛や和民が出てきたり…。うーむ。

ベニマルのアジフライでドヤァ

揚げ立てがよい。(´・∀・`)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]