5月最終週

2013/5/27-31

サマリ

[いわき市]

27日(月)

67。家で酒飲むの控えようかな。

過走行選手権の締め処理を行うため、ビップ・ブラザーズに行く。

KSR、初めて見たけどカッコいいな。

4,225Kmでフィニッシュ。

期間は3カ月だが、実質2カ月か。よく走ったな。

でも圏外だろう。

まじやなう。\(^o^)/

ちょい乗りでもガソリンを入れる。

14.6Km / 0.5L = 29.2Km/L

計測は満タン法で、たったの0.5Lの給油だから精度は怪しいが、29.2Km/Lはいい数字だな。

燃費アッタクやってみようかしら?

神谷のラーメン屋「長次郎」のあとは、「まぜそば 鶴也」なる店が入った。健闘を祈る。

大切な煮干にカビが…。なぜだ。次回からは冷蔵庫保管しよう。


KAZEチャレンジ・クルーズ…即ち、過走行選手権について考察してみる。

ルールは至ってシンプル。3カ月間で一番走ったヤツが一等賞!

確か2011年の2回の開催、それぞれの優勝者の走行距離は22,222Kmと25,225Kmである。

高速道路上限1,000円は廃止されたし、ガソリン価格高騰の昨今、こんなシトたちをオーバーテイクしようなんて考えたら、財政難になることは間違いない。

仮にやり遂げるとしたらいくらかかるんだろう?

まずガソリン代。廃屋150円/L、燃費20Km/Lとして勘定してみる。

25,222 / 20 * 150 = 189,188円。

結構するねえ。

次に高速道路の料金。算出式は次の通り。(土日祝の場合)

(24.6円/km * 走行距離(Km) + 初乗り150円)×1.05 (消費税) * 0.8 (軽自動車)

この結果を24捨25入する。

大都市近郊区間走行による割増しや、走行距離に応じた割引はここでは考えない。

(参考サイト)

土日祝だけ走ると考えて、休日特別割引50%を適用する。

自分が高速道路を使用している割合は…7割くらいかな?

(24.6 * 25,222 * 0.7 (7割) + 150) * 1.05 * 0.8 * 0.5 (休日特別割引) = 182,500円。

ここまでで371,688円。(;・∀・)

あとはオイルやタイヤなど。




        ____
        /     \    ざっと50万円か!
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_





頭がクラクラしてきたので費用から離れてみる。1回あたりの走行を距離を計算してみる。

ワタクシの休日はカレンダー通りだが、土日のみに乗ることとする。(祝日は考えない)

3カ月で土日は24回とする。

25,222 / 24 = 1,051Km。

ムリムリムリムリ!(´Д` υ)

もういいよ…。(´・_・`)

オレ様は第1回準優勝という肩書きを持っている。それでいいジャマイカ。(景品の革ジャソ)

それに、東北チャンピオンの称号だって保持している。(2010年2011年)









               -― ̄ ̄ ` ―--
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ_  走ることを目的として走るのはもう止めたんだ。
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄





28日(火)

さて、おサレカーのマフラーをどうするか…。

リサーチ開始。

補修用マフラーという位置づけである、bosal (ボーサル)がよかろう。30,450円。

アフターパーツはいろいろあるが、今更、音がどうのこうのなんてやりたくない。

爆音は論外。

ノーマル至上主義。これ。

いや…、devilなら装着してみてもいいかな。しかし、おサレカー用はないようだ。

プロショップにマフラーの問合せ。言葉遣いがちょっとアレである。純正のパイプをブッた切って差し込むタイプだそうだ。廃棄漏れは間違いない。これでも車検は通るそうだが、ディーラーは整備の段階で許さないだろう。結局、高い純正にするしかなさそうだ。

ちょっと話が違う。

マーチにNISMOバージョンが出るのね。5MT。次はこういうのでもいいかな。楽しければだが。不細工でおサレカーを名乗ることはできないが、まあいいか。

車検20万かもしれなひ。外車を維持するのは…即ち見得を張るのはとても疲れる。

が東京に引っ越して1カ月。疲れが出てくるころだろうか。

ハゲ増してあげよう。

朝からなんだか調子悪いな...と思ってたら、ねっぱつキターーーーーー!!

ぽんぽんぺいん祭り開催中

急性腸炎の疑い濃厚である。しばらく絶食しよ…、だが粉末ポカリもあるし、カロリーメイトゼリーもレトルトお粥もあるので余裕だぜい。一人暮らしの人、この3つは家に常備しておいたほうがいいぞ。

ありゃ、大丈夫かい? おいらは常備してなくて死にかけたことがありますw

胃腸炎のウイルス絶対許さない(><)

コロセ(-_-メ)

はらへた…。・゜゜(ノД`)

ぽんぽんぺいん悪化の恐れがあるため、飲むヨーグルトで様子見。頼むよ乳酸菌(^人^)

ほらよ。(ΦωΦ)

( ・_・)ノΞ●~*

29日(水)

別のプロショップに問合せ。

今日問い合わせしたところでマフラー交換をお願いした。説明は的を射ているし、リスクについても説明してくれた。昨日の店は何だったのだろう。

これで土日が早朝からお出掛けになった。その前日の金土は酒を控えよう。豆腐の程度の堅さの意志の持ち主なので、どこまで頑張れるか怪しいところであるが。明日?

からだの節々がいたいお (つД`)

おかゆうめえええええええええええええ!!!!

おかゆと、チョッパーでみじん切りにした野菜スープmgmg

元気出せよ。(ΦωΦ)

俺が元気出た(笑) さて、大石に行こうか!!

なんという無慈悲な攻撃…(# ゜Д゜)

そろそろペンギンが激オコプンプン丸であろう…

お前 ひどい奴…

鬼や、あの人鬼や。・゜゜(ノД`)

節子… あれ、人やない… 鬼や…

30日(木)

昨日と今日でプリペイドカードで958円を使っただけ。常日頃、こういう暮らしをすればお金が貯まるのだろう。

今日はドイツ人による英語のプレゼンテーションがあったが、まだよく聞き取れない。どこまで頑張れば英語を習得できるのか。スパっと諦めるのも一つの手である。

目標がTOEIC 730点だけというのは、弱い原動力にしかならない。何かあればなあ。やっぱり英語圏の国に行こうと思わないのが痛い。

日清のトムヤムクンのフォースープを食べてみた。ちょっぴりだが本場を思い出させる。先日食べたグリーンカレーも悪くなかった。でもフォーはベトナム語だから、クィッティオにするべきでは…って、知っているシト少ないか。

うわああああーーーー、透明感のあるスープの、あっさり塩味か醤油味のラーメン食べたーーーーい!!

呼んだか?(ΦωΦ)

伊達屋か?

こんなのか?

感じの悪いシト発見!

きららか?

うちの近所の海山だよ〜( ^∀^)

海山行ったことなーい(´・ω・`)美味しそうだな…

横浜元町で食える。中華街でたらふく食べたあとの締めでどうぞ。(ΦωΦ)

本気で悔しくなってきたぞ!www

ちゃんと水分摂ってるか?気を落ち着けるんだ。(ΦωΦ)

蒲田のワンタン屋行くまで絶対許さない(><)

そういえば冷蔵庫に缶チューハイがあったな (ゴソゴソ

おいっΣ(゜Д゜) モチツケ モチツケ!! いかんぞ(。>д<)

煽るだけ煽っといて、しどいしと達だ。

これだよー (URL) カウンター4席しかないとか...

日曜が定休日だた...(ToT)

大雨か。出掛けないでよかった。

31日(金)

澤木屋に行く。

(無言のツイート兼、顔本投稿。「これを仕入れるよう要請する」という意図を秘めている)

磐城壽の通称「ももうま」。蔵があった浪江町請戸に立ち入り出きるようになったけど…。

磐城壽 標葉にごり ももうま

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

1,575円。アルコール度数12度。

これまでは1,890円で、アルコール度数は15〜16度くらい。

今回はアルコール度数が伸びなかったそうだ。だからお値段控えめ。

澤木屋マスターはこれでもいいんじゃないかと言うが、果たしていかなる味か。

500円玉砲をようやく全弾発射した。次回は来年5月の予定である。

トマトとポルチーニのリゾット作るー

やっとレトルト粥と野菜スープ以外の食事にありつけるッ…!
健康って大事ね(*´∇`*)

とある筋からの情報によると、6月17日(月)にカッコイイシトが蒲田に出向く用意があるとのことです。ヾ(ΦωΦ)ノ

よし!ワンタン屋行こうず!ヾ(๑´∀`)ノ

昼でも夜でもおk。昼の開店ちょっと前に行けば混雑してなさそうな希ガス。(ΦωΦ)

じゃあ昼にしませう(*´∀`)

他の物も食べて腹ブクブクにするか。軽くにして他に移動するか。インデアンも行きたいのよね〜。(Φ∀Φ)

他のといっても春巻くらいしかなさそうなので、ワンタンと春巻食べてインディアンも行っちゃいましょうw

うらやましい相談してるね(T . T)

心得た。レッツデブリング!( ΦωΦ)ノ ムホムホ

ふとっちめぇ〜(≧∇≦)

写メつきツイート待っててね。(´∀`)

うん、待ってる…(T . T)

予習:ヒャッハーこのワンタン最高だぜーーーーー。

えっ?これ ワンタン?(°_°) 小籠包に見える

小籠包だぜーーーーー!

おまい達 覚悟しいや?(°_°)

ワンタンの手持ち画像がなかったのさ。(;^ω^) 中華街で食べたウマウマ小籠包れす。また食べたい。

あたしも食べたい

ホット宅急便で送りましょう。

待ってるお(T . T)

ついに蒲田が大好間帝国の勢力下になるか…

今日は金曜日だが、いつものようにフィニッシュ。5日間ノー飲酒。ももうまは明日飲む。

5月飲んだくれ決算

53,540 + 4,435 = 57,975円。

今月も調子に乗ってしまった…。

5カ月合計:38,570 + 0 + 83,615 + 51,098 + 57,975 = 231,258円。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]