アクアマリンふくしま その6

2013/5/19

背景

ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集、寝る間を惜しんで考えた。

本日命名式。

最近搬入されたサンマの稚魚も見てみたい。

撮影は、オート一発は封じ手とする。

過去ログ

No. 日付 備考
1 2月23日(土)
2 3月2日(土)
3 3月31日(日) 動画あり(クリオネ、イソギンチャク)
4 4月21日(日) 動画あり(オウム貝)
5 4月29日(月)

スタート

アクラマリソに言って、きんたま(仮称)の命名式を見るとしよう。

海・生命の進化

ポリプテルス・エンドリケリー

ネオケラトドゥス

ふくしまの川と沿岸

クサフグ

ホウボウとヤドカリ

ホウボウ、小さいな。大きくなったら刺身に…。

なまこなう

北の海の海獣・水鳥

アクアマリンなう

今日は泳いでいる!

毛が抜けてすっかりゴマフアザラシになった!

お母さん

ダラ〜

命名式

左は館長。

名前発表

あれっ

余も同じ名前にしたのだが、抽選もれだ。(´・ω・`) 皆考えることは同じか…。

乙産好青年より、輝かしい未来がある子供たちが受賞した方がいいかな。

# 福島民放によると、5,783点の応募があり、「みらい」は538点。
# 確率は、1/179。

オセアニックガレリア

(撮影なし)

ピョコピョコ動くから何かと思ったら…。目が出ている。

熱帯アジアの水辺

(撮影なし)

サンゴ礁の海

ハナゴイ

ピンクがチレい。

タテジマキンチャクダイ

キンメモドキ

謎の大集団。

ウメイロモドキが見当たらないが…。

オホーツク海

ハダカカメガイ(クリオネ)の撮影は難しい…。

ナメダンゴ(黄色)とホテイウオ(紫)

潮目の海

きぼうタソ

動きが速い…。

間近で見るとデカい。

さんまなう

ふくしまの海

間違えた。こっちがさんま。

蛍光灯により、キラキラ光って美しい。

大きくなったら塩焼きに大根おろしで…。


キアンコウ

ミズダコ

ベニズワイガニとユメカサゴ

相変わらず動きがないが、面白い連中だ。

テラオボタンエビ

タッチプール

(撮影なし)

アクアマリンえっぐ

ルリスズメダイ

やっと撮影できた!

サザナミヤッコ

カシワハナダイ

BIOBIOかっぱの里

(撮影なし)

蛇の目ビーチ

(撮影なし)

シーラカンスの世界

(撮影なし)

金魚

(撮影なし)

フィニッシュ

今日も楽しかった。

所感

「みらい」はいい名前だな。

元気に育って欲しい。(´∀`)

後日談

(5/21)

アクアマリンからオテマミが届いた。ああ、オレ様も名付け親の一人なんだっけ。

ちょっぴり感慨深い。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]