GW前半戦 in 横浜

2013/4/27-28

サマリ

[横浜市]

[東京都]

27日(土)

65.8。落ちた。最近、65から69の間を行ったり来たりしているな…。

今朝は空気が冷たい。GW突入と言う実感がわかないのう。

洗車。美しい。

洗車完了。前回から間もないので楽だった。ああ、降水フラグが立ちました、と。

春の雨は、植物にとって恵みの雨です。さすがは陛下!!

ニューフェイス

ああ、先日家に来た不細工の兄ちゃんなのか。

中華街に行く。

日差しが強いので帽子をかぶってお出掛け。しかし今日は既に疲れている。(´・ω・`)

横浜市営地下鉄線関内駅で降りる。

ハマの番長

どことなく誰かに似ているように思えるが…気のせいか。

横浜公園を通過する。

チューリップはほとんど散ってしまった。

そして中華街へ。

つつじがチレいだ。

加賀町地域交通安全フェア

むむっ!イベントかっ!

白バイ乗車可能。(゚∀゚)ムホッ!!

白バイに「対」「策」の文字がある。事故防止対策隊の所属と見た。白天使タソだな!

やっぱり、「後方よし」からですかね?

そうですねw

バイク買い換えた。

ハングオフやりたかったが、センタースタンド立てているし、無茶やるのも何だしな。

二俣川で何度かお世話になりましたよ。

二輪車講習ですか?

そうです。

よく参加されるんですか?

ええ。ゴールドのステッカーもらいましたよ。(8回参加毎にもらえる。通常はシルバー)

今年は10回開催するから来てくださいね、と。

たまにはスラロームやりたいなあ。

パトカー体験乗車

後ろは何度か座ったことがあるが、前は始めてだ。

事故体験

時速5キロでも衝撃は大きい。

1/3に縮小されたエアバッグが飛び出てくる。

二輪シミュレータ

急制動の練習。どこまで握るとコケるかわからないので難しい。

いやいや、よい体験であった。

中華街なう

今日はなんとなくノンアルコールで。

福満園@新館

グルメ本で気になった。

店内(2F)

(メニュー)

お手元

福満園@新館にて、珍麻婆豆腐かけご飯と黒チャーハン。

お腹すいたおぅ〜(T . T)

食べてみたいの〜(^ω^)

いわきで麻婆豆腐美味いところは…思いだせないのう。

珍麻婆豆腐かけご飯(1,000円)

美味い部類だけど、何か物足りない。

黒チャーハン(800円)

たまり醤油使用。濃厚な味を期待していたが、そうでもない。

玉子スープとデザートの杏仁豆腐

ランチ2人分だから、杏仁豆腐は2皿出るのが正しいのでは…。まあいいか。

この玉子スープはよい。

杏仁豆腐はすっきりしていてよい。

うーん、玉子スープが好印象ゆえ、今回で終了するのはもったいない。

次は担々麺か。隣のテーブルで食べているのをチラ見したが、何か違った。

トライすべき店はいくらでもある。難しい。

腹ごなしに歩く。


横浜媽祖廟

ソフツ食べたいのだが、スジャアタばかりなの。(´・ω・`)

まるた小屋が気になっている。

アクセサリーショップ(?)のお犬様

大人しい。お利口さんのように思える。


伊勢佐木町の有燐堂へ。

730点目指してみるか。

さて、疲れたことだし一休みするか。

痛恨の巣多場満席。もう疲れた。(´・ω・`)

アイスコーシーを求め、伊勢佐木モールを阪東橋方向へ。行けども行けども見当たらない。(;´д`)フゥフゥ

横浜駅に行く場合の最適解は?

ようやく発見。

珈琲焙煎問屋 まめや本店

店内

(メニュー)

まめや@伊勢佐木町にて、アイスコーシー。このサイズで550円は高いと思ったが、甘さを感じる味わいがよい。

(豆はコスタリカコーラルマウンテン)


一旦帰宅。飲みに出るかは気分次第。お疲れだからでないかも。一万歩程度なのに。もう年かな。29だしな。

オリムピーク東戸塚店なう。好青年のマストアイテムであるヘインズ赤ラベルを購入。

ネコ缶6ケース309缶購入。

続けて島忠ホームセンター@東戸塚店へ。ヒップマッサーは満席。

疲れて飲みに行く気力が出ない。実家食堂で夕メシ。

ビールまずい

サラダ

ハヤシライス

ホタルイカ

辛子酢味噌で。

撮影に気を取られると、ヌコがメシにちょっかいを出す。手を入れるな!それはお前の食べ物ではない!

不細工


アニキ

カノンちゃん

GWでも珍走か。他にやることないのかね。パチンカスにも同じことが言えるな。

横浜でも測ってみるか。

通常の100Kbps

まあまあだな。

帯域制限解除

速いのかそうでないのかよくわからんが、いわきよりはよい。

スマーツフォソの用途は、武露愚、バカッター、バカッターからの2chまとめサイト、そして顔本それぞれの閲覧である。

ちょっと見ただけでもMB単位で消費してしまう。

これはキリがない。

ここぞというときに限って使用するのがよいだろう。

(13,100歩)

28日(日)

ううう寒い…。一体どうなってんだ。

カノンちゃん

絶好の行楽ひよりでおじゃります。

昼メシのイメージがわかない。

5月12日に親接待を予定していたが、繰り上げるか。

スシロー横浜戸塚店へ。

履歴:2012年8月13日3月4日

天気がよくてもスシロゥなう。

いつもは飲んだ翌日、無理して食べたくない状態で行くので10皿程度。

今日は空腹なので18皿も食べてしまった。

美味くて調子に乗ってしまつた。(;^ω^)

ここは、ネタ選びを間違えなければ満足できる。今回のハズレはアンキモだけ。

大トロは脂乗りまくり、マグロのすき身は量たっぷり。

生タコの新鮮さや、ツブ貝の歯ごたえの良さが印象に残った。

変化球のカボチャの天ぷらも悪くない。(これも105円)

105円ローリング寿司、侮りがたし。


連日のOlympicおりーぶ東戸塚店へ。

連日の島忠ホームセンター@東戸塚店へ。ヒップマッサー実施。

イエローハッツ@横浜港南店でドライブレコーダーを見る。

ユピテルのGPS付きのがいいが、おサレカーは熱線反射ガラスで、電波を通す箇所は限られている。

そのスペースは少しだけ残っているが、ドライブレコーダーとバックミラーが干渉する恐れがある。

現物合わせをしてみたいところだが。

次にPCデブ@港南店でUSBハブを買う。997円。

そして秋元商店へ。

菊姫大吟醸

秋元商店にて、菊姫山廃生純米を購入。これがオレ様のスタンダード。

(石川県 菊姫合資会社)

3,500円。金券利用で△500円。

山廃仕込に関するウンチク


いわきに帰るが、その前にフィアット横浜港南店(兼アルファロメオ横浜港南店ルノー横浜港南店)へ寄り道。

(近所の、プジョー横浜港南店も経営母体はGST。何が何やら…)

最近導入された、Fiat 500Sに試乗する。(5MT。225万円)

500のMT試乗。楽しい。

次に、アルファロミオとジュリエットの、水戸・クワドリフォリオ ヴェルデに試乗。(6MT。328万円)

最後に、同じくアローハロミオの、スリヘッタ・クアドリフォリオ ヴェルデの運転席に座ってみる。(6MT。388万円 グハッ)

やっぱり500Sかな。カングーと共に、二代目おサレカー候補となった。

共に市販2DINナビゲーションを装着するとなると、30マソは見る必要があるか。

しかしアルファは、現在は2車種のみ輸入しているのか。寂しくなったもんだ。

ここはルノーも扱っているが、MEGANE ESTATE GT 220STという6MTのワゴン、右ハンドルが出ると話を聞いた。

なんという変態グレード。

でも319万円ではねえ。

さて、クルマ選びだが、次もゆるーいクルマでよい。

爆裂マスィーンも嫌いではないが、もういいかな。


いわきへ帰る。

R1を東へ。 東京タワー

撮影しに来ました。

ちょっと移動。迫力満点。

美しい。

移動。

ちょっと離れたところでカポーも撮影中。

息を飲む美しさ

チューしてんじゃねえぞバカヤロー(´・∀・`)

R6へ。さて、ベストスポットはどこだっけ…。ああ、すぐ近くまで来てしまった。

エレガント

ミニ三脚を使用。カメラを縦にすると倒れてしまう。

次は普通の三脚持ってくるか。

三郷スマートICから常磐道。

ともべささむい。(´・∀・`)

バカっぽい日本語だなあ…。

なぜ、「オープンです」または「オープンでございます」と書けないのか?

ケチって北茨城ICで降りる。

深夜は交通量が激減するので大爆走。

2630帰宅。

帰宅。寒い。いわきに入って5℃の表示があった。本当に春なのか。そして菊姫うまい。

明日は相馬・浪江まで走りに行くが、起きることはできるのだろうか…。

おコタでスリープ。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]