2月中盤戦

2013/2/12-21

サマリ

[いわき市]

12日(火)

67.75。うまく三日間を乗り切ることができた。

外気温計-5℃。やっぱり、いわきは寒いのう。

馬鹿めと言ってやれ、か…。

大量購入。( ^ω^) ムホムホ 今日は多すぎて買い占めできなかった。

ちょwwwそんなバナナwww

まだあるぞ。マルツに急げ!ドンミスイット!

牛乳をどこかにぶつけたらしく、リークしている…。

「なめろうの炭火焼は1キロいくらですか?」「申し訳ございません。本日は売り切れです」「(´・ω・`)」

「なめろう パオ ギロー ラ タオライ ナ」「コー トー(ト) カッ モッ(ト) レーオ カッ」「シア ジャイ ナ」

おコタでスリープ。

13日(水)

暖房全開でおコタでスリープをすると、朝の起床が楽である。加湿器も使う。昨晩実践。続けると電気代がとんでもないことになりそう。(;^ω^)

スピニングトゥーホールド、か…。

羅斗武なう。

兼ね兼ね金がねえ

昼メシどきの味噌汁の具が豪華になった。どういう風の吹き回しかね。利益を削ってまで社員の満足度を向上しようとは…。グレイトとしか言いようがない。

おコタでスリープ。

14日(木)

二晩連続おコタでスリープ。暖房を使わなかったがノープロブレム。

ミトコンドリアになりたい、か…。

ドロ船静かに沈降中。( ´∀`)アハハ

To be, or not to be: that is the question: → (似非)いわき弁に翻訳:やるっぺ〜、やらんね〜、どうすっかな〜

翻訳その2 やっかな?やんねがな?どうすっぺなー?

さすがネイティブは違うwww

ククククク ʅ(´◔౪◔)ʃ

あぁ はぁ〜ん うぅ〜 かな あたしは ww

上級だwww

仕事すっか〜、やりだぐね〜、あうあうあ〜、ってこと?

想像できすぎてワロリンヌ

ちょっと にゅあんす が違うなぁ (*^□^*)

どういう意味ずらか?

やっぺ やんね 何か? です

まだ申し渡すことがある。この証文はお前に一滴の血も与えてはいないぞ。証文にはこう書いてある。「なめろう1斤」と。なめろうを1斤作るときに、アジの血を一滴でも流したなら、お前の土地や財産は法律によって大好間帝国によって没収されることになるぞ。

FIN

15日(金)

三年殺しはロシアのサンボのウラ技さ、か…。

今日はなぜかお腹ユルユル。(´・ω・`) 原因不明。

冷えたんじゃない? カイロ入れたら? それか 腹巻き!

なるほど。で、今は鋭意ツイート中、と…。

皮下脂肪増量がベストだって?\(^o^)/

廃却式

サッポロ一番しょうゆ味(賞味期限 2008/6/7 以下同)×5、チャルメラしょうゆ(2008/6/19)×2、日清焼きそば(2008/8/7)、サッポロ一番塩らーめん(2010/9/12)×2、日清チキンラーメン(2010/10/6)、サッポロ一番担々麺(2011/1/7)。

食って食えないことはない。でも、もう無茶なチャレンジはやらね。

16日(土)

66.5。順調に落ちている。リバウンドの傾向は見られない。夢の50台を目指してみようかしら。

おっ! がんばれ♪

本日はサタデーナイトフィーバーだけどね。(;^ω^)

うちはヘルシーがモットーですから (*^□^*)

アッチョンブリケ、か…。


ずっと気になっていた、A家食堂@湯本駅そばをトライ。

ちょっと沖縄に行ってくる。

外観

店内

ちゃぶ台

ひっくり返してはいけない。

沖縄版50音表

カラフルだなあ。

島とうがらし

A家食堂@いわき市湯本駅そばにて、A家そば(ソーキ、三枚肉、てびちの三種肉盛り)。肉柔らかいぞ。美味い。

(980円)

肉はそれぞれ、軟骨豚バラ、骨付豚バラ、そして豚足。

肉がどれも大きい。撮影すればよかった。

また、とても柔らかい。メシをオーダーしたくなった。

サーターアンダギー

初回来店サービス

店内の雰囲気は居酒屋だが、メニューは沖縄そばが主力。

アルコール類もあるが、ささっと飲み食いしてパッと帰るのがよいように思える。

もしかして、夜のメニューは別にあるのかな?


帰宅。

さて、窓を復旧するか。

Intel SSD 335 Series SSDSC2CT240A4K5 240G

これに窓を入れる。

Seagate Barracuda ST3000DM001 3000GB

裸族の頭 IDE+SATA (CRAISU2)

これを使ってUSBを介してフォーマットする。

いつ買ったか覚えていない。

3TのHDDが750Gしか認識されないし、SSDはフォーマットされないしでどうなってんだ。(´・∀・`)クソガ

工夫の甲斐なく、洗濯物飛びまくり。強風時は部屋干しするか…。


オレ様丼やるぞ!

背景

13日(水)

イカの塩辛の仕込み終了。今日のイカは腑が太ってたな!美味しくなーれ♪ 純米酒のしっかりしたやつのぬる燗が相性良しかな!?

食べ頃はいつかな?

土曜日あたりかな?

14日(木)

土曜日18時一人でどうかしら。都合によりアルコール抜きでヨロ。

土曜日18時、畏まりました。お待ちしております(⌒‐⌒)

15日(金)

今日、うちで今年になって初めて生牡蠣仕入れたの ルイジアナ ずっと ロックフェラーなかったんだけど 有るかもしれないから 後でいってみましょう と 旦那さんと話してたとこでした。結果は後でお知らせしますね〜♪

(・∀・)生牡蠣!ポン酢か?カキフライはもったいない?

うちは ポンず だけだよ〜♪

スタート

いざ田町。

東京電気的行進に乗り、さっそうと田町に登場。屋根を開けたが風が冷たかった。外気温計-1℃。

羅斗武の駐車場がスカスカな理由は?(゚∀゚)

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

肴なう。

お通しはネギぬた

これだけでもライスが欲しくなる。

かつおの刺身緊急入荷!

今日は泣く泣くスルーだな。

イカの塩辛

(から付)かき酢

生食用を軽く火を通して食べるのが好きだが…。

やっぱりナマはいいなあ

身は大きくてプリプリ。このくらいのサイズは食べ甲斐がある。

あじのなめろう

オレ様丼Part 4、アジのなめろうとイカの塩辛。

(1,700円)

どちらもライスにベストマッチ。

なんと贅沢な食べ方だろうか。

ウーロンハイ(焼酎抜き)

お新香

柳かれいの天ぷら

なめたかれいの煮付け

オレ様丼Part 5、柳かれいの天ぷらとなめたかれいの煮付け。これぞ正に華麗ライス!

(1,900円)

オンザライスは難しかった。

煮付けは、小骨がちょっとね。ライスと食べてしまうといやーん。

汁をライスにダバダバかけて食べる。これですよ。やりたかったのは。

華麗すぎワロタ!

エレガントすぎてすいませんw

締めに季節外れのカツオ茶漬けを…。

いや、Part 4で既にお腹いっぱいだ。ここは勇気ある撤退を。

マスター、“お”なんとかお願いします!

“お”代わりですか?ご飯!

…。どんだけご飯食わせんだよ、この店は。

ハタくん“お”会計!

はーい。

# 客が“お”愛想と言ったら、罰金2,600万円。

お会計5,500円。( ´;゚;ё;゚;)

食事でこの値段はお調子にのり過ぎた。

第4弾でフィニッシュして、腹8分目にしておくのがよかったかもね。

帰り際、に確認したところ、調理場の都合上、フライはやっていないことがわかった。

焼きと天ぷら用の油のみ準備。フライ用はない。

うーむむむ。正義の味方アジフライを食すこともできないのか…。

しかしながら閉店間際に行くと…、優良顧客だけに許される無茶振りオーダーが通る!…かもしれない。

フィニッシュ

屋根開けて走る。

帰宅なう。帰りはアソパソマソのマーチ。うるさくしてごめんなさい。

ターボ食いしたので滞在時間は短かった。今日は、柳カレイが美味いことを知った。なお、諸般の事情によりアルコール摂取は自粛。

ご飯 二膳も食べていくんだもん♪ びっくりしたよ(*^□^*)

17日(日)

オレは高木ブーだよ、か…。


優勝軒、気にならないと言ったら嘘になる。まあトライしてみるか…。

今日は人柱になる用意がある。

2月7日オープンの湯本店へ。錦店なら遠かったので行かなかっただろう。

外観

創始者の山岸さんはわかるが、左のオッサンは?

タッチパネル券売機

馴れない人には混乱の元。

チャーシューもりそば(サイズ中。950円)をチョイス。

店内

前身のチェゴヤと全く変わらないという声を聞いた。

メニュー

席で。入口にもあり。

なぜか二郎インスパイアも存在。

さらには唐揚が…。

山岸さん貯金箱

優勝軒@湯本店にて、チャーシューもりそば。つけ汁甘ったるい。(;´д`)

直前まで中華そばを食べるつもりだった。

つけ麺のよさはちっとも理解できないのだが、まあ話のタネに。

前回つけ麺を食べたのはいつだ…全く記憶にない。

やけに甘ったるいスープ。(;´д`)

チャーシューは並。

セルフの割りスープ

これだけ飲んでもよくわからん。

割っても甘ったるさは変わらない。

本家を食べたことがないから比較はできない。

偏見なしで評価しても、これはもうないかな。

クリーエショングループ

ここはちょっとねえ…。

(3月に、はなの舞@植田店がオープン)

帰宅。リサーチ。

オッサンは麺屋こうじグループ代表か…。

池袋大勝軒の直系の茨城大勝軒の系列の優勝軒…のフランチャイズ?

店舗一覧を見ると、錦店は独立店とある。(湯本店はまだのようだ。2月23日再確認)

むむ。オープン直後に行って外した、神勝軒@下永谷店も載っている。

よし!この系列は捨てだ!

大勝軒@横浜西口店郡山大勝軒はOKか?

(はるか昔に大勝軒@横浜駅西口店に行った記憶があるが、確か中華そばを食べたはず)

東池袋大勝軒(元祖)のホムパゲもあるし、どういうつながりかよくわからんなあ…。


二日酔いにならない方法を教えてあげよう!ノンアルコールビールや、ウーロンハイ(焼酎抜き)を飲めばいいのさ! hahaha

。・゜゜(ノД`) そんなの嫌だい!

(↑絶賛二日酔い)

イヤだじゃなくて、やってみるんです! ほら!?出来たでしょ!!自分で決めつけては、何も出来ないんです。イヤだとか、無理なんてのは甘えなんです!!byワタミの社長(笑)

アルコール絶ち開始から3週間経過w 酒なくても生きて行けそうだよ!www

3週間!?(((( ;゚Д゚))) わたしも今なら酒なくても生きて行けそうなんだがなあ

最長8カ月。何年か前。

メインパソコムのビスタの再インストロール開始。ついでに七にアップグレードする。今日はこれで一日がつぶれるか…。

ビスタ完了。次は七を上書きうpデート。

うっ湿度33%しかないし。

診断アプリを走らせたら、オレ様のマシンでは7にうpデートできないときやがった。メーカー直送アップデートキットなんだが…。まあよい。

アベレイジでゴーリキーか。どこまで出しゃばってくるんだ、コイツ。

ダイユーエイツと123をハシゴ。

ビスタ、サービスパク2をあてるのに、2時間半かかった…。ウイルスチャックソフツを入れて一段落。ついでにイクスプローラ9を入れるか。

やっとゴールが見えてきたが、今日は疲れたので終わり。あーもう9時半か…。トホホ

アップご苦労様です

おっ今日も酔っ払い?

へい!(*> U <*)

二日酔いがトレンディみたい。マネしてみたら?w

あたしは常だから♪流行の先行っているって言うのかなぁ〜(*^□^*)

肝硬変まっしぐら…。

ふつかよいんぐはつらいけど、のんあるこーるもつらい(´・ω・`)

いいか悪いかは置いといて、夜が長いですな。つか、昨日はノレイジアナに突撃すればよかつた…。(´・ω・`)

あたしは ノンアルコールビール 嫌いじゃないよ♪ヽ(´▽`)/ トマトジュースと混ぜるさ

関係各位のご協力で、昨晩は念願の牡蠣にあり付けますた(*´∀`*)。ルイジアナは劇混み!

はやく寝な(*^□^*)

18日(月)

66.65。週末は150gだけのうp。うまく乗りきれた。土日くらいは食べないと反動がくる。

禁酒すると痩せるっていうのは本当なんですか?

かっこいい人は、見た目に痩せておられました。素晴らしい精神力です。

禁酒しなくても 痩せます!つまみを減らしましょう♪

つまみはやっぱり、脂っこいものはNGすかね〜?(^◇^;)

知らないうちに 結構な量 食べてたりするんよ

摂取カロリー削減の一環で、酒を控えてるってところです。酒飲まなくても、たらふく食えば太ると思ふ。(;^ω^) さて、煮干食うか。

神に祈りを捧げるのです。さすれば嬉しい変化があるでしょう。

×神 → ○悪魔

|ω・`) 。○ 〇(精神力とか...一番苦手な分野やで... )

はたさん不健康診断ガンバってくらさい( ^ω^)

オールグリーンは間違いない。(・∀・)

知らないのか納豆にネギを刻むと美味いんだ、か…。

エースコックの勝浦タソタソメソがよかった。買い増そう。本場も食べてみたいが、房総半島の奥地まで行ったらクジラが正解か。(;^ω^)

ようやくメールを受信できるようになった。過去のメールとの統合は週末にしよう。しかし、未だにネットエスケープ7.1…。(;^ω^) 雷鳥に以降しようとしたのだが、環境の移行のやり方がよくわからなかった。(つд`)

紀子よ、会える日を楽しみにしておるぞ。(ΦωΦ)

ラジオショッピングなどにおける痩せ薬やハゲ改善アイテムについてだが…。効果の説明において「嬉しい変化があった」などと抽象的に述べる。胡散臭い。具体的に「nキロ痩せた、毛が生えてきた」と言えばいいと思うんだが、法律に触れるんだっけ?

カロリー消費のため、いわきの普段の生活で、もっと歩く機会があればいいんだが。会社まで歩いて往復するには、ちょっと遠いんだよな。また、田町で飲んだ帰りに歩くと、次の日にひどく残ることが多いことがわかっている。ううむ。

そんなに酒好きじゃないから(爆)、飲まないでもいられるというタイプ。今、ク チの開いた四号瓶が何本もあるから、キューってやっちゃうことは簡単ではあ る。でも飲まない。おっと、開けてから日が経っているから味が乗ってきている に違いない。

風呂が沸くまで、20分ほど仮眠。

そして風呂。

寝る。

眠れない…。

仮眠はNGだったか。

19日(火)

外気温計はこそ3℃だか、風が強くて冷たい。(´・ω・`)

チルチルミチル城みちる、か…。

ミルクシーフードヌードルもよかった。これも買い増しだ。平日は食費かからなくてよろしい。

野菜ジュースも飲むのだ

今日はデルモンテの、食塩無添加トマトジュースを飲みますた。この手のジュースは3日で1本空けるというペース。

えらいぞよ。わたしはKAGOMEの野菜一日これ一杯を飲んでる、味が濃くてよろしい。

以前はマルツでトマト買ってシェイクしていたけど、汚なかったり、熟れてないのが多くてやめたのさ。

パスタとかに使うトマトホール缶と水を入れてシェイクすれば、ほーら濃厚トマトジュースの出来上がりさーw

それ栄養あるの?ビタミン壊れてないかしら。(;^ω^)

案ずるな、ビタミン剤も一緒に混ぜれば一件落着さ!(・∀・)

こらこらwww

サプリメントの類は一切なし。しかし夕メシには、ららみうで買った煮干を食べてカルシウムを摂取している。よく噛む必要があるため、満腹中枢を刺激してくれていいぞよ。

煮干しダイエットか...効きそうだぬ。

栃木・群馬を走っているとよく見かける“朝鮮飯店”、調べてみるとちょっとよさそう。しかしここでカルビを食べると、その1枚がミサイルのネジ1本に化けるのか…。おっと誰か来たようだ…。

はい!来ましたよ♪(* ̄∇ ̄)ノ

やせ薬か?

どちらかと言えば 冷え薬ですね… さ、寒っ(+_+)ブルブル

20日(水)

libertyとfreedomの違い、か…。

遠くへ行きたい。北がよい。

明星一平ちゃん黄金の鶏塩(20周年記念限定もよかった。買い増したいが、これがラスト1個だったような…。残念。

Xデーを3月2日に設定した。相手が電話に出たとき、「はい」と一言だけ。間違い電話と思ってしまった。こんな対応の店で大丈夫かね…。ダメならさっさと河岸を変えればいいさ。

横浜中華街で烏龍茶を買ったときにオマケでもらったパイナップルケーキがあります。一個あたり120キロカロリーくらいあります。これを全部食べると取り戻すのに何日かかるでしょうか?

見るだけ…

食べちゃえ

食べませう( ^ω^)

んー、甘さが足りない。好みではないな…。

ばんごはん、いただきやーす!

むむむ。ハーツランド…。

アテクシ的一番好きビールでつ( ^ω^)

余も好みである。置いているところが少ないのが難点。宅の近所では紅丸@好間店くらいかなあ。

確かに。これもベニー酒コーナーで買いまつた。マルツでも売ってくれるといいのに。

マルツの酒コーナーは貧弱ゥ貧弱ゥですからねえ。123はまだ充実しているかなあ。ちなみに瓶ギネスは123@平しか見ませんな。ときに酒のISKWはどうですかな?

いしかー(俗称:いわきカルディ)は、本店ならば結構酒類豊富なのでありそうですな〜( ^ω^)。

泉とエブリアに何度か行きましたが、酒のラインナップが好みでない。(;^ω^)特に日本酒が…。

楽天で買えばいいじゃない (☝ ՞ਊ ՞)☝

飲みたいとき買うので通販は…。(;^ω^)

実は楽天ショッピング未経験なんだけど、登録するとメールがわんさか来るってほんとすか?w

メール必要かどうかチェック入れる場面があるからチェックすればおk

今日もドッサリ、リリース3回。そんなに食べてないのに何故だ。

大丈夫げ?

21日(木)

外気温計-3℃。放射冷却炸裂でクソ寒い。(((+_+)))

今日の昼メシはよかった。予定されていたものとは異なり、さらに限定だったが。

ボードウォークに進め、か…。

のんべえで宴会やるなんて、幹事のセンスのよさに感心する。しかしながら2月は羅摩団なので不参加。

ホツトペツパーいわき。1ページ見てもうお腹いっぱい。特に一番下のコメントが大変微笑ましい。 (URL)

トレンドに便乗して、なんでもかんでも“八重の”ってつけるのはどうだ。“八重のなめろう”や“八重の日本酒を頼みなさい攻撃”など。だめかなあ!

明日の健康診断のため21時から絶食が日筒用。バナナ2本、カップヌードルメガベジタブル(ミネストローネ)、野菜ジュース。水は、今日はいくらでもおk。

LKのMTモデル、493万…。本革シートつけた見積もりは556万か。OTZ 宝くじ当たればいいな。買ってないけど。 (URL)

しかし、アクセサリーの2GのSDカードが5,250円とは…。(;´∀`)

ハイブリッドカーは距離乗れば電池交換が必要になり、結果として浮いたガソリン代がパーになっちゃうんじゃないの?やはり普通の内燃機関が一番か。おっと誰か来たようだ…。

そこでデミオですよ!と言いたいところだが、CX-5の小さい版出ないかな。6MTのヂーゼル希望。

ストレスがたまっているようだ。(´・ω・`)

裏話ってのは、表に出せないから裏話なんだな…

裏はあってもおもてなし…。

座布団二枚!

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]