年末3連休(ハッピー・メリー・クリスマス!)

2012/12/22-24

22日(土)

68.05。ちょっぴり落ちたな…。

よりによって、こんな日に大きい荷物が届く。

ドールか!

スイートリカー作成ちう

三度目にして、ようやく納得の行く味。砂糖ブチ込んだのが正解か。確かに甘くない甘酒に価値はない。でも太るんだろうなー。

ダイエットは 食べない 飲み過ぎない 病気になる これだね!(@゚▽゚@)

病気ダイエット…。わかります。トレンドを追って、ノロでも喰らってみようか。

あ〜 ノロなら 5キロは軽いね〜♪ヽ(´▽`)/

10回かかれば△50Kgだな。骨皮筋衛門になってしまう…。

1回で ギブ(+_+)

チビチビやりつつ掃除を実施。宅はカビ天国だった…。

本日は、いわきファイナル飲んだくれです。(第ニ、第三のファイナルはないと思ふ…)

シンクのクサさは、先日の電話から緩和されていたのだが、やっぱりクサいって。臭い戻り防止キャップが浮いていたことが原因。これをはめた。作業時間10分。これで様子を見る。

最近アンプの調子が悪いと思っていたが、パソコムに接続したピンジャックがちょっぴり浮いていたことが原因だった。これで爆音もおk。

黒猫にTELしたところ、5分とたたずにやってきた。近くにいたのだろう。さて、午前の用事はこれにて終わり。スムーズだった。メシ食いに行こう。


今日はいわきファイナル飲んだくれを実施するため、昼メシは軽くしておこう。

麺屋 海山に行く。

(履歴)

塩海山ラーメン(680円) + チャーシュー(250円)

(メンカタメアジコイメアブラオオメ)

海山にて、塩海山ラーメン。素晴らしい。

あ〜♪ 海山(*> U <*)

ここはこれに尽きる。

チャーシューの柔らかさは特筆ものである。

怪しいヌコの置物


メシの帰り、711に寄ったが、料金支払いを忘れてしまった。しかし持っていったのは、切り取った振込み用紙の反対側だった!

おコタ周りを掃除中、511円出てきた。100万くらい出てくればいいのに。まあ、特別利益として計上しよう。


スタッドレタイヤ交換を行う。

プロモーション適用76,400円。

黄色帽子や自動後退よりも、2万円は安い。

バルブがアウトなので交換。1,120円追加。

ヨコハメのice GUARD 5 iG50を装着。新型だぜ!12年31週生産。これでこの冬は越すことができそうだ。


少々早いが、いわき最終飲んだくれを実施する。

背景

19日(水)

日程を考慮すると、22日(土)がいわきファイナルだな。

先週がMJYだったので、今週はSKNにしよう。

でも空いてるかしら。

Subject: 頭がよくなる

12/22、肴。アーユレディ?

既に頭いいですが行きます

そうなんだ。

19時では遅いかねえ。

駐車場空いてないかと・・・
17:20〜19:00にTSUBO 8とかどうでしょう?

よりによってツボエイトかよ…。(;´Д`)

2030にちょっと用があるんで、1800スタートで、二軒目適当に行くでもいいダス。
1730着で、おカフェを実施するでもよろしい。

予約取ってみる。空いてるかなー。

カウンター2席空いております。混みあっておりますが、大丈夫でしょうか?

いえーす。鍋4台やってみっかなー。

お待ちしております。

取れた。多分、カウンター左端の狭いところ。
鍋4台やるぞー。

それじゃ、1720-123で。
30AMK着、そこから移動でOKですか?

ういむっしゅ

20日(木)

アジフライ(・∀・)

アジの季節じゃないから、ちょうどいいサイズのアジがないぉ(*´Д`*)

なめろうもだめかのう。(´・ω・`)

あー!すいませんm(__)m 言葉が足りませんでした。刺身用のサイズの大きいものは入荷してますよ!!大丈夫です(^O^)

デカくてもいいじゃん!ユー!ageちゃいなYO!

スタート

いくぜい!

N川タクシーでGo!

田町に1730の到着。特に混雑していない。

0次会をやろうと思ったが、狙っていた店が開いてないので(開店時刻を過ぎていたが…)、早めに入店する。

浜料理 肴

(履歴)

アジフライ。

ありません。

肴に来ました。

お通しはブリ大根。

主役は、ブリのうまみを吸った大根である!

アンキモ

あじのなめろう

アジフライに気を取られ、オーダーすることを忘れていた。危ない。

今日の趣旨は、2012年ファイナルなめろうだと言うのに。

目光の唐揚げ

奥様!奥様!オイスターロックフェラー!

ない。

店が違うってか。

奈良萬 おりがらみ

(喜多方市 夢心酒造)

これはいい。

(1.5合徳利2本)

2年前に飲んだときは、「甘くて口当たりがよい。でも単独で飲む酒で、料理とは会わないかなー」という感想だった。

出来が違うのかしら?

そういえば、奈良萬は中垂れもグレイトだった。限定物は積極的に飲んでみよう。

どんこの煮付け

(手前はキモ)

おおお、美味い!( ゚ω゚)

奈良萬と合わせるとこれまた美味い。もうたまらん。

今、煮付けが全オレで静かなブーム。

地味だがいい。

オーダー時、N川さんはシブっていたが、箸が進んでいたことをオレは見逃さなかった!

白子の天ぷら

冬の風物詩の一つ。トロける。やはり塩だな。

今日の締めは、とろろ飯。(冬限定)

味噌汁がでかい。(;・∀・)

(いわしのつみれ入り)

オンザライス。当たり前だが。

ううむ。なぜか牛タンが欲しくなる。

(お茶漬けは厳しい季節か?カツオ終了。本日はメジマグロの入荷なし)

お新香

もうねえのか?

11,800円/2人。

気持ちよく締まったな。( ´∀`)

(移動)

職場の忘年会に出ているマイスイートハートタソと、2030に落ち合うが、まだ時間が早い。

LATOVの図書館で時間をつぶす。

ちっとも電話がかかってこない。これは延長に突入したな?

寒い中、白銀をフラフラしてみる。

新しい飲んだくれショップを発見。

またしてもLATOVに戻る。

(クリスマスツリーを撮影しようとした瞬間に消灯)

2130、やっと電話が来る。遅えよ〜。

BAR. HEATH

(履歴)

メニュークリスマス特別仕様

ドソペリ18K。(;・∀・)

今日はミニ三脚がない…。

ヨコハマ

ジンリッキー

マティーニ作成なう。

マティーニ

一年の締めはこれだろう。

美味かった。

(マイスイートハートタソは、モヒート2杯)

6,300円/2人。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

6,370 + 4,300 + 1,850 = 12,520円。

以上を持ちまして、2012年のいわき飲んだくれを終了致します。ありがとうございます。

ありがとうございました

本年も、ご愛顧まことにありがとうございました。来年も、かっこいい人にとって良き年でありますように。どうぞ良いお年をm(_ _)m

今年は酒に77万円+αも使ってしまった。(;;°;ё;°;;)

お〜 びっくり(@゚▽゚@)

こないだのアレが、それじゃなかったのか。。。( ;´Д`)すいませんでした( ;´Д`)

この前のは、3人揃った場合のファイナルです。仲悪いから頻繁にご一緒できない。(;^ω^)

仲良くしてくだちい( ;´Д`)

23日(日)

69.5Kg。先週の貧乏食ダイエットの効果が吹っ飛んだ。

うぷぷ 毎度ありぃ〜(*^□^*)

ジンジロ毛は何本まで許されるだろうか。交渉してみよう。


今日は豪華ディナーを実施するため、昼メシは軽くしておこう。

旬菜めしや・とんかつ みのるに行く。

(履歴)

カキフライ定食(1,420円)が気になるが…。

みのるどんぶり(1,050円)

みのるなう。肉柔らかい。

ライスの盛りは、予想通り少なめ。

美味いんだけど、肉に味がしみてないなあ。

ここは普通に、とんかつ定食がよかろう。


帰りに買い物。

白土屋菓子店

シュークリーム アベイラボー。日本酒とのマリアージュやいかに。(;;°;ё;°;;)

マルト好間ゲロ混みックス(;´Д`)

一二三屋@好間は空いている。

CHATEAU LES GRAVES de BARRAU BORDEAUX 2003

ついに開けるぞ。

2008年に頂いた物を、そのまま冷蔵庫に寝かせておいた。


部屋の掃除ファイナル。

ここに、ロイヤルスイート安全宣言(レベル1:初期)を行う。

今後、次のように成熟して行く(はず)。レベル2:管理された、レベル3:定義された、レベル4:定量的に管理された、レベル5:最適化している。

まあ、押入れはサチってしまったが…。開けると何が飛び出すかわからない。まさしくパンドラの箱である。希望はいるだろうか。


24日(月)

昨晩は飲み過ぎた…。

クリスマス恒例の、やきかつ太郎に行く。

(履歴)

クリスマスイブには、やきかつを食べよう。

ロースやきかつ定食(900円)

やきかつうまい

ご飯ユルい…。

そんなに腹は減っていなかったので、きつかった。

オムライス大盛りにチョレンジするとしたら、よほど空腹のときにしないと。


一番好きなシトにそっとつぶやく…

次回ねり歩きは、アソパソマソのマーチにしよう。

愛と勇気だけが友達さ、か…。

アクアマリンふくしまで、BAR竜宮城か…。いいな。

2003年の赤ワイソは、まあ普通に美味かったと。軽かった。

8月末に買った「磐城壽 五百万石 山廃原酒生」を冷蔵庫保存、また常温保存。もちろん後者の方が味が豊かになった。生酒を酷暑にさらすというギャンブルだったが、味が崩れなかったのは酒の作りがしっかりしているからである。さすがは磐城壽。

メルの送受信はできるようにしたが、過去のものをサルベージできていない。たいして困らないだろうが…。

駐車場予約完了。後は行くだけだ。

煮干食べてる。ポリポリ 昨日の豪華な食事を思い出すと、激しい落差である。

29日まで、ショート禁酒を実施する。この状態で年末年始ハイパー飲んだくれに突入するのは危険である。

ダラダラして終わり。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]