カッコよすぎてすいません。(SAIGOサーキットライディングスクール)

2012/9/5

467.3Km / 25.9L = 18Km/L

背景

今年2回目のサーキット走行にチャレンジする。

これまで、2回不参加は痛いな〜。

カッコよさ向上を果たさなければいけないのに。

過去ログ

No. 日付 タイトル
1 2010年7月14日(木) SAIGOサーキットライディングスクール
2 9月29日(水) 目指せ、ひざスリ!(SAIGOサーキットライディングスクール)
3 2011年7月13日(水) カツコよさ倍増計画(Go! Go! サーキット!)
4 9月14日(水) 晴れたらサーキットに行こう!
5 2012年5月30日(水) 楽しいサーキット

行き

昨日の大雨がウソのように晴れた。

1730出発予定が、1800になってしまった。

北茨城ICから常磐道。友部SAでリリース。

日頃の行いがよいのでよく晴れた。\(^o^)/ しかし戦闘服がきつい。(´・∀・`)

(最近の禁酒はこの日のために)

谷田部ICで降りる。

(谷和原ICと、距離の差は小さいことがわかった。しかし、谷和原ICからは大部分が二車線で走りやすいんだよな)

給油。

174.6Km / 8.2L = 21.3Km/L

コンビニでお茶とスポーツドリンクを購入。

ジムカーナ場に到着。10分遅刻。準備運動中。出遅れ2馬身。

午前

(社長武路愚)

ジムカーナ場で練習。

フォームのチェック。右側は難しい…。

おっとっと。倒しそうになる。

あは

フォームをチェックしつつ走行。

今日はヒザが出ているような気がする。

ハタさ〜ん、今日はヒザすって(バンクセンサー)傷つけましょう!

いや、オレは物を大切にする人間だから…。

日陰で休憩。

下妻だけど筑波なう。

H坊氏の熱い走り。ヒザ擦りまくり。

6R小さくなりましたね?

休んでばかり。

お昼休み

オリジソ弁当

弁当は今年2食目。

フランス料理をお願いしていたのだが。

ステテコなう

おまわりさ〜ん!!こっちで〜す!!

今日のDAEG

12MY 白

キレイですのう。

09MY 青

このカラーリング、センスあるぜ!

ペイントしてもらったそうである。(うちの店ではない)

銀 河 系 一

午後

(社長武路愚)

コース1000

(筑波サーキットホメパゲより)

コーナーの進入がスムーズでない。

また、右コーナーではフォームがバラバラのように思える。右足の配置がおかしい。

奥のヘアピンコーナー、一速へのシフトダウンを要する。後輪ロックとの戦い。

ブレーキに集中してしまって、視線が遅れてしまう。注意だ。

視線の移動がうまく行くと、膨らまずに立ち上がることができる。

# 1回ギア抜けてオーバーラン

ピットイン

6R対決

INから指すところ。

左複合コーナーは、うーん、たらーんとメリハリなく曲がってしまっているように感じる。

倒しっぱなしでどうにもならない。

(左複合コーナーの入口側)

今日は考えながら走ることができる。余裕が出ててきたようだ。

社長に引っ張ってもらうのはありがたい。(コース取りの練習)

チェッカーちょっと前に、初級は、コーナー進入前にブレーキを終わらせてしまっていると指摘を受ける。

クリッピングポイントが、最も減速した状態になっているようにしなさいと。

なるほど。

ラスト数週、気をつけてみる。

難しいな。シフトダウンはどこでやればいいのか。バンクさせた状態でやりたくないし。

12Rだったら楽々なのかなあ。

チェッカーフラッグ

記念撮影

タイガー宗和選手登場。

# 一緒に写真撮っているシトがいたけど、特に気に留めなかった。
# 後で調べたら、すごいライダーなのね。
# 社長は顔が広い。
# あの柳川さんとも付き合いが深い。先日、メルでフォームについてアドバイスしたんだって。wwwww

タイヤチェック

こんなもんか。

016との違いはよくわからん。

共に、安心して乗っていられるのは確かである。

修理できるかどうか…。

さて、帰りますよ。

帰り

デリシャススティック

給油。

136.2Km / 9.7L = 14Km/L

千代田石岡ICあたりまで、下道を使ってみる。

走ったことがないK24を利用。

つくば市のダダっぴろい所に入ると、何度か走ったことがあることを思い出す。

知らない道走ってみたいのに…。

K24を継続。2車線で快適。

おっ。対向車線でネズミ捕りやってる。

つくば市K24古来?、つくば大学方向、軽専門店前スピード。

(吉瀬、スズキ自動車の前だった)

土浦バイパス(R6)に乗る。渋滞中。

スリ抜けの特訓…。

千代田石岡ICから常磐道。思わずハングオフ。(;^ω^)

残り121Kmか。かったるいのう…。

日立中央PAで休憩。

残り51Km、いいペースのマークχ (<ぬうわ)を前照灯代わりとして、着かず離れず走る。

いつもなら、日立北ICで降りるが、いわき中央ICまで行ってしまえ。風呂風呂風呂…。

汗疹がかゆい。(;´Д`)

給油。

156.5Km / 8L = 19.6Km/L

伸びない。飛ばし過ぎだ。

帰宅。軽く掃除。

無事帰宅。今日も無事故、無検挙、無転倒!オートバイは楽しい!。でも燃料を倍食う!(≧∀≦)

頑張りすぎたせいか、頭痛が痛い。汗疹できまくり。(;´д`)

むむむ?

風呂。汗疹ケア。爆睡。

所感

回を重ねるたびに上達している…、ような実感はある。

でも、まだまだだ。

減速が早過ぎる。

タラーン、と曲がっているところもある。(奥の複合左コーナー)

次回のチェックポイントとしよう。

次は11月14日だが、やはり寒いのかな?

カッパ着て走りますか。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]