磐梯吾妻3兄弟

2012/4/21

383.9Km / 19L = 20.2Km/L

背景

4月14日にインフルエンザにかかっていることが判明。今週は有給休暇。

昨日から、磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインが開通。

走りに行こうと思ったが、少々後ろめたかったのでパスした。

今日は好天だ。

昼メシは久々に牛乳屋食堂にしよう。

約1年半振りの訪問だ。

行き

冬装備で出発。9時半。

HCはカッコ悪いので未装着。撮影が多数になるだろうから。

磐越道7℃。寒い。(´・ω・`)

しかし、猪苗代湖あたりでは、お日様がでてきた。

寒い…。

新鶴スマートICで降りる。これが、芦ノ牧温泉や大内宿へアクセスするための最良の方法。

会津若松ICで降りると、会津若松市街を抜けるのに時間が取られてしまう。

K72をひたすら下る。走りやすいので、ホワイトナイツにちゅうい。

そのままK23、R118.

11時半、牛乳屋食堂に到着。

(過去レポ:2010年11月20日)

開店は11時のため行列を覚悟したが、空いていてラッキー。

今度からは9時に出るようにしよう。

注文する。Bセット(半煮込カツ丼 or 半ソースカツ丼 + ラーメン1人前。1,050円)で、半ソースカツ丼をチョイス。

210円追加して、チャーシューメンにうpグレード。

前回はチャーシューメンとソースカツ丼フルサイズで多過ぎた。

チャーシューは、今日パサパサだなあ。

しかしこの醤油ラーメンは、福島県No.1であると考える。

シコシコの麺に、濃いスープが美味い。

そして、ソースカツ丼の、ソースの香ばしさはどうだ。肉は柔らかい。

That's great!


食後、牛乳屋食堂から3分ほど歩いてみる。

芦ノ牧温泉駅

ネコ駅長「ばす」


R118を北に。

会津若松駅

赤べこ

お城ボくん

東北観光博スタンプ

鶴ヶ城周辺の桜は、咲き始め。

R49を東へ。

磐梯吾妻3兄弟

磐梯山ゴールドライン

来たぞ!

磐梯山

お日様が出ていて暖かいぜ。

猪苗代湖

今日は、道路だけを見て走る…、というのはやらない。

磐梯吾妻レークライン

雪融け水でてきた川があちらこちらに。

こりゃ掃除が大変だ。(´・ω・`)

川を見るたびに減速。

中津川渓谷レストハウスの先、ハイライトの高速コーナーがつらなる箇所も減速で。

磐梯吾妻スカイライン

雲海

すげ〜。

(;´д`)ハァハァ言いながら撮影。

カッコイイ

雪の回廊

奥行きが出るように撮影してみる。

浄土平で休憩。

一切経山。今日は元気なし?

今日は、ソフツはいいか…。

吾妻小富士

ガスってるな〜。

と思ったら晴れてきた。

帰り

ここから下界まで延々と霧。

荒涼な景色を撮影したかったが…。

ガンガン下る。

下界の方が寒いとは。(´・ω・`)

今日は、3兄弟ともに空いていたな。

福島駅のスタンプは…、帰宅してから予定もあるし、今日はいいか。

東北道、磐越道とつないで帰宅。

磐越道では、ガンとして追越車線を譲らないセルシオをペースカーとして、ハイペースで走った。

帰宅してお掃除してフィニッシュ。

今年二回目の走行。楽しかった。

さて、田町に飲みに行くか〜。

所感

今年一発目の3兄弟、楽しかった。

会津もいいね〜。次は大内宿だな。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]