“希望の船出”漁船のX'masイルミネーション in 北茨城

2011/12/25

背景

とある茨城県人(♀)のブログを見ていた。

お仕事クリスマスも無事終わり
プライベート♥クリスマスも無事プレゼント交換

(´・∀・`) ヘー

ハートだってハート。(# -_-)

港の船のイルミも観に行きたいな〜
明日までか…

ん?そんなのあるの?

“茨城 港 イルミ”でググってみると出てきた。

Bateaux Noël (バトゥ・ノエル。フランス語で船のクリスマス)というイベントが北茨城市の大津港であるのね。

大津港なら40Kmくらい。近場である。行ってみよう。

大洗港だったらちょっと悩むが…、まあ行くだろうな。

(自分にとって、遠いと感じるのはどのくらいからなのだろう?)

スタート

18時出発。おサレカー外気温系は1℃の表示。

明日も寒そうだ。

常磐道を北茨城ICで降りる。

大津港なら、ルート引かなくても迷わない。









Bateaux Noël 宇宙戦艦ヤマト 完結編

前方、正体不明の敵艦隊。メインパネルに切り替えます。

あれは…。ルガール大総統が脱出した宇宙船だ。
総員、戦闘配置につけ!

待て!
ヤマトはトリチウムを満載しているんだ。
この薬箱のようなものが、一発でも敵の砲弾が命中したら、ひとたまりもないぞ。
応戦はせず、一刻も早くワープのチャンスを伺うんだ。

はい!
ワープ準備急げ

敵ミサイル、発射体勢に入りました!

だめだ…。もう間に合わない…。











(BGM)





























見ろ!あれはデスラー艦だ!

何!





















(デスラー艦)

古代…。

デスラー!
無事だったのか!

ああ。
たまたま星間国境の巡視に出掛けていた。
その節は失礼した。
一言礼を言いたくてな。

間に合ってよかった。

地球の状況は知っている。
あの邪魔者は、私が引き受けよう。

全艦、ヤマトを囲む敵艦隊に向かって…、突撃!











古代!何をしている!早く行け!





















(宇宙戦艦おサレカー)











ε=ε=ε=┏( ・_・)┛









デスラー砲発射!









Bateaux Noël

風ピューピューでメチャクチャ寒い。(;´Д`)

飲み食いもできる。(アルコールあり)

あんこう鍋(100円)があるとのことだが、見当たらない…。

倉庫でライブ開催中。

ズージャもあり。

(白く飛んでしまった)

ホットワイン(500円)か…。飲んだら体温まるだろうなあ…。

(酔いが覚めれば冷える罠)

エアハンドルキーパーでもでっち上げてみるか…。

ところどころに焚き火あり。

がんばっぺ大津町

フィニッシュ

帰りに温泉に入り、体を温める。

所感

漁に出られない漁船にイルミを飾りつけるとは。

正にアイデアの勝利。知恵は出してみるもんだ。

面白くて楽しかった!

そして寒かった!

オススメ度は次の通り。

北茨城 >> 日立 >>>> 福島郡山 >>>>>>>>>>>>>>>>> いわき(1)(2)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]