チーム飲んだくれ大忘年会

2011/12/17

前日

[H]
Subject: ツモロー


 う
  ね
  ん
 か

[N]
Subject: トゥデイ

  ぼ
 う


  か
  い

連日?だがそれがいい

[H]
今日はゲロ混みで、飲み屋ジプシーになりそうな予感。

[F]
い つ か ら だ ろ う 、
い ま み た い に 、
よ わ な く な っ た の は 。

[H]
明日19時、Mじや、鍋でよろしいか?
予算は食い物のみで5K。飲み物別途
よいなら、リザベーションを取得する。

[N]
お願いしますー

MじやにTEL。満席ですか…。

[H]
予約に失敗しますた。
どうする?

>ほかのみせをさがす
 あつまるだけあつまっててきとうにさがす
 たたかう
 にげる

[N]

のんべぇ
きの子

[H]
次の順番でどうだ?

1. からから屋
2. Piccolo
3. 肴

のんべぇ/英は行ったばかり。

きのこは、明日別件で昼にかき揚げ丼を食べるからパス。

[H]
トゥデイなら、A家食堂という沖縄料理屋が気になっているんだが。
但し湯本。w

[F]
まかせる。

明日も仕事の予定なので、できれば19時以降にしてもらえると
助かる。

[N]
いっそ後日でもいいのでは?21とか22とか23とか

[H]
肴の店長にメル飛ばした。結果を待て。

21/22/23は予定あり。

24日は予定なし。w

カウンターなら空いていると返信が来る。

電話する。店長に代わってもらう。

どうもお世話になっています。

カッコイイ ハタくんです。

wwwww

明日お願いします。

予約取った!

スタート

[F]
そういや、今日は何時からなんだろ?

[H]
1900。1830-123。N川タクシー配車のご用命承ります。

[F]
配車おながいします。1845位か?

[H]
うむ。

[F]
胃が痛い・・・

[F]
飲めるかな(´д`)

[H]
Delayed:機材の到着が10分遅れる見込みです。ご搭乗までいましばらくお待ちください。サンキューフォーユアコーポレーション。

[H]
さー行ってみよーかー ババソバ バソバソバソ

N川タクシーで田町へGo!

いつもの代行の駐車場は満杯。見たところ、近場の駐車場も空きはなさそうね。

先生と降りて、先にお店に入ることにする。

浜料理 肴

(過去レポ:11月12日9月29日7月29日5月27日5月18日4月29日4月15日2010年12月22日)

外観

今日はターボ食いはダメだからな!

いっぱい頼めばいいんだろ?

ならいっぱい払ってくれ。

鍋メニュー

鍋やるべ。

(カウンターに鍋を置くと)邪魔だからいい。

(´・ω・`)

店主のおすすめ

各テーブル/カウンターに配置。

順番が異なるだけかと思ったら、若干相違あり。その意図は?

19時20分。ようやくN川さん登場。駐車場の空きが全くなく、LaToVに停めたとのこと。

Ready to go.

乾杯!

今年はホント大変だったねえ…。

お通し

鯨とごぼうの味噌ナントカカントカ

白米にブッかけて食べたい。

あんきも

冬のHighly Recommend.

生しら子刺

奥がすずきで、手前がまだら。すずぎは珍しい。

あっさりしていて、クセが全くない。

自家製くじらベーコン

クニュクニュした食感が新鮮である。

モア!

N川さんがブツブツ言っている。

昨日の忘年会はひどかったんですから。ビールが水みたいでしたよ!

いい味のが出てくるまで、流して捨てて、頼み直せばよかったんじゃない?どうせ飲み放題でしょ?

(;´∀`)

どこだったの?

XXXXです。

ああ、大人数宴会向けの店ね。YYYYとどっこいどっこいだな。
この手をところを選ぶやつの気が知れないけどね。
まあ、いいところはすぐに押さえられちゃうんだろうけど。

ここは本当にいい。

だから比べるなって。

いい感じに忘年できそうです。

それはよかったね。

あじなめろう

マストアイテム。

かきのバター焼

椎茸や揚げ豆腐の配分で少々モメる。

めじマグロ茶漬

かつおは美味いがこれもいいねー。

めじマグロは脂が乗っている。

あれ?

珍しく刺身食べなかったな。

11,450円/3人。

所感

魚に関してはここがダントツである。

何を食べてもうまい。

からから屋

(初来店。というか一度来ていっぱいだった。Human Dining まじや Recommend)

まだまだ食い足りないよ!

協議。

まじやは空いてないだろう。

というわけで、宿題になっていたからから屋に行ってみる。

先生は、辛いものは避けたいということでご帰宅。

まあ、昨日は、まじやとBAR.HEATHをハシゴしたというし。

少々病んでいるようだが、大丈夫かね…。

[F]
飲みに出たけど、胃が痛くてリタイア(´・ω・`)

外観

ここも、メディアへの露出は見かけない。1回か2回見たことがある程度。

店内

満席だが、10分後に入れるということで待つ。

カウンター8席(?)。他に4人掛けのテーブルあり。

ひっきりなしに問合せの電話がかかってくる。

忘年会シーズンであるとはいえ、人気店であることを伺わせる。

これは当たりだろう。

メニュー

ドリンクメニュー

マッコリ(五合)

こういう飲み方が本場なのかな。

ちょっと、やっちまった感あり。

しかし、二合頼んでおいても、どうせ追加するだろうからと、五合にしておいた。(正解)

乾杯!

アルコール度が低いらしく、スイスイ入ってしまう。

冷静に判断して、気がついたらベロベロってことはなさそうだ。

む。N川さんがガブガブやり始めた。

ターボ飲みはダメよ!

知りません。( ´,_ゝ`)

カクテキ

見るからに辛いが、やっぱり辛い。でも美味い。

パジョン(卵ふんわりチヂミ)

(右はタレ)

ベトつかず、パサつかず。玉子のふんわり感とネギのシャキシャキ感がよい。

味もよい。これが本当のチヂミか!

おこげマッコリ(二合)

このおこげマッコリって気になりませんか?

二合行くか!

おおっ!確かにローストした香りである。初めての体験。これも美味い。

鶏肉キムチチゲ

メニューにはないものオススメだそうだ。

辛さの中の、ユズの香りが爽やかだ。

雑炊もできますよ。

冷麺で締めるか、ピビンパで締めるか悩んでいたが、迷いなく。

雑炊

これもいいねえ。

N川さんはもう食べられず。一口食べて終了。なら残りは頂きましょう。


お会計時、まじやマスターの紹介だと言うと、お土産をくれた。

わざわざ外まで出てきてのお見送りが嬉しい。

二言三言トーク。

また来てください。もう、まじやさんのことは忘れてください!

(2人) wwwww

面白過ぎる。w

ここのマスターは話好きと聞いていた。

次回はカウンターだ。

7,250円/2人。

所感

大満足。

また一つ、お気に入りの店ができた。

ここは一次会で来る店だった。二次会ではもったいない。

先日、開店二周年を迎えたそうだが、もっと早く訪れるべきであった。

酔い覚まし

N川さんはお帰り。

そして誰もいなくなった…。

南町メインストリートの平和通りに入る。

まじやは、看板に明かりが落ちている。ちょこっとのぞくとほぼ満席。

カッコイイ ハタくんのご登場ならワガママ聞いてくれるだろうけど、もうお腹一杯。

食材切れという可能性もある。


む。これがウワサの…。

[12/12 BAR.HEATHマスターのツイート]
ついに!平和通りにも、はたクンも気になるピンク店登場

平和通りもさらに楽しくなりそうだね!

BAR. HEATH

(過去レポ:12月2日11月25日11月12日11月5日11月3日10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

ピンクの看板から徒歩10秒。

看板

お、トマトがありますね。

ブラッディーメアリー

(うまく撮れない…)

塩を細かく砕き、グラスのふちにつける。

塩をなめながら飲む。絶妙なしょっぱさ。

ジントニックとソルティードッグは、定番中の定番だが、やはり美味しいとのこと。

攻めのソルティードッグがなんて好きなんですよ。

始めて聞きますが、どんなのですか?

飲み続けているとベロベロになっているような、気がついたら、もうこんなに酔っちゃった、みたいな。

なるほど。守りのソルティードッグなんてあるんですかね?

ジントニック

2,500円。

Bar Garden

(過去レポ:12月2日11月25日11月12日11月5日11月3日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

オープン一周年おめでとうございます。( ´∀`)ノシ

ということで、イベント開催を狙って訪問。

# 何度かカウンターで寝てしまったんだが、初来店から寝てたんだなあ。汗

外観

イベント開催中。

1ドリンク/1,000円。以降、1ドリンク/500円。

出入り自由。

# カウンターから逆方向。(液晶画面は未確認)

なるほど。でっかいスピーカーとアンプを買ったのは、このためであったと。

客はほとんど20歳台だな。まあ、オレ様もそうだが。

入った時間はHOUSE系ミュージックがかかっている。

ほとんど聞かない分野だが、たまにしっている曲がかかると気分がウキウキ。

R&Bを聴くことが多いオレ様には新鮮である。

行ったことないけど、club SONIC iwakiもこんな感じなのかな?


カンパリソーダ、カシスソーダ、そして生ビールと3杯。

1時間滞在。

2,000円。

目指せ100周年!

イルミ

リサーチ

(24時)

今日は人が多い。田町にこんなに人がいるとは驚きである。

東日本大震災以降、田町は暗黒の街と化してしまった。

そこで、我らが“チーム飲んだくれ”がいわき経済活動として、田町を盛り上げた努力がここに結実した。

感無量である。

おっ、語学研修は遅い時間なのにやっている。

いつもなら終わっている時間だが、忘年会の帰りの客狙いだな。

悟ちゃんはお客さんいっぱい。いや、もうお腹いっぱいで食べられないから。

さて、帰るか。

あれっ。タクシーがいない。(;・∀・)

代行もまったくいないぞ。(昨日の遅くは1時間半くらい待つ必要があったとのこと)

参ったなあ…。

語学研修

(過去レポ:6月3日3月5日2010年12月17日2010年10月29日)

ドアを開けると混雑している。

メンバーは相変わらずだが、人気あるなあ。

鏡月

ビッグ五郎とどちらが美味いか?

乙産がカラオケでがなるのは閉口。まあ仕方ないね。そういう店だから。

あまりオレにはついてくれないが、それはいつものこと。

ボトル入れないし、ドリンクおごらないしで、キーニャオ (けち)って印象が定着しているのかなあ。


(1時間ちょっと経過)

さて、お時間です。金額を買いた紙切れには、3,500円と書いてある。

サーム パン メ チャイ ルー? (3,000じゃないの?)

ニヤッと笑って、いいですよ、と。

フィニッシュ

25時過ぎ。まだまだ人は多い。

レンガ通りでうまくタクシーを拾うことができた。

帰宅するやいなや。おコタでスリープ。

所感

4,000円 + 4,000円 + 2,500円 + 2,000円 + 3,000円 + 1,580円(タクシー代) = 17,080円。

またやっちまったか。

語学研修が余計だったな。

タクシー代も重なれば無視できないほどになる。

でも、楽しければいいさ。

今年一杯はこの路線で行こう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]