週末行ったり来たり

2011/10/14-15

14日(金)

横浜に帰るにあたり、たまには土産を購入。

岩手県水揚げ 秋刀魚23尾(2,300円)

26時着。

週間地震通信

10月7日

5.5回/日(先週比 ±0.0回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.12回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2011年7月29日である。

10月14日

5.4回/日(先週比 -0.1回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.12回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2011年7月29日である。

15日(土)

蒸し暑い。

珍しく外食せず。

秋刀魚苦いかしょっぱいか。

脂ノリノリで美味い。

駄ネコにおすそ分け。

ついでに、玉子かけご飯。こういうシンプルな物も好きだ。

震災で避難した翌日に食べて以来。7カ月振りだ。


横浜駅西口

横浜徘徊。

家電ハァハァショップへ。

まずは、携帯電話コーナー。

あうが賑わっている。iPhone 4S効果だな。

ドコモのデブデブフォソ大安売り。

機種 新規 機種変更
LYNX 3D SH-03C \1 \4,980
MEDIAS N-04C \4,800 \9,800
REGZA Phone T-01C \10,080 \15,960

型落ちをこれから2年間付き合えるのだろうか。

iPhone 4Sをいじってみる。(ソフツバンク)

画面が綺麗だ。

文字列のコピーはできても、ペーストのやり方がわからん…。

むむ。オレ様武露愚を検索できないとは何事だ。

こんなのイラネ。( ゚Д゚) ,ペッ

ガラケーばんざーい。でも欲しい機種は6万ちょい。(´・ω・`)

次はデジカメコーナー。

CASIOのEX-ZR15をチェック。

背景ぼかし機能を試す。おお、凄いぞ。何も悩むことなくここまでやってくれるとは。

今になってようやく採用ということは、コンデチでは難しかったのだろうか。

お値段は29.8Kか。

15Kコンデヂクラブとしては、大幅に予算オーバー。

15Kまで落ちたら買おう。


久々に、秋元商店へ。

ここも酒の会をやっているけど、日曜日の夜では…。

外観(節電中)

マスターと奥さんとダベリング。

お宝ルーム

自分の好みが揃っていてチョイスに困る。

試飲コーナー

左:秋鹿 特別純米 901号酵母。

レア物の“もへじ”もあったが、味の濃い物を希望していたので、こちらをチョイス。

右:菊姫 山廃純米生原酒。これが最強の日本酒。


夕メシも実家食堂で。

サラダと納豆カレー


20時、いわきに戻る。滞在わずか18時間。

翌日、磐梯吾妻スカイラインに、紅葉を見に行くためだ。

でも、天気がどうかなあ。

冬物用意。悪の秘密結社 HC友の会の会員証も忘れない。

21時出発。ケチって首都高使わない。

ザギン

縦に配置した蛍光灯が印象的。

新橋からいつもは昭和通りだが、銀座を通ってみた。流れが悪く、失敗。

三郷JCTから常磐道。

守谷SAで休憩。黒猫タソ行方不明。

どうしているのだろう…。

眠い。(7,666歩が効いた)

数カ月車内で放置した黒黒の効き目が全くない。

あまりの眠さで東海PA (101.7K)で仮眠。シート倒せないのはつらい。

そして25時、いわき到着。もっと早く出発すればよかった…。

東京では25℃であったが、こちらは20℃。

琥珀恵比寿

お布団(ry

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]