4連休(横浜編)

2011/9/16-18

18日(日)

友人と18時待ち合わせ。

15時ちょい、常磐道。

友部SAで休憩。ソフトリサーチ。


スの字かな。

スナックコーナー

これもスの字か。

流山から谷和原まで事故渋滞。

谷和原で降り、R294。

新大利根橋から見る富士山。

元有料道路(新大利根橋有料道路)。

無料供用化されていたとは知らなかった。

北柏でR6に出たが、そこから渋滞。素直に常磐道の渋滞に突っ込めばよかった…。

遅れること1時間15分、サイゼリヤに到着。すんまそん。

ここで写真撮るのって恥しくないの?

いやあ…。

3時間ダベリング。

ドリンクバーと併せて、917円も使ってしまった。

いいところでラーメン食べられるじゃん。(;´д`)


帰り道、野毛などをリサーチ。

BASIL

立ち飲みイタリアン。座って飲食も可能。

24時近くなのにマダムが飲んだくれている。

halte

19日(月)

麺匠 るい斗へ行く。

乙産の奥様が、ここの味噌が好きだとう話が出て気になった。

約2年4カ月振りの訪問。

確か、醤油と塩を食べたことがある。

いい店なのに間隔ができてしまったのは何故だろうか…。

外観

店内

券売機

ウンチク

チャーシューご飯(350円)

味玉味噌チャーシューめん(1,200円)

ちょっと好みからはずれているチャーシューだったな。

味噌ラーメンは、独特の香ばしさが漂うが、何だろう?

一味唐辛子はかけない方がよかった。

悪くないが、1,550円は高い。また、計6枚のチャーシュー攻撃に参った。 この2点で印象が悪くなったのだろう。次回からはチャーシュー麺だけにすればよい。

(前回、前々会も、チャーシュー麺とチャーシューご飯の組合せだった)


日野のハァハァショップに行く。

むむむ

ああ、アルパインスターの特価品ブーツがまだ売れていない。

29,800円。買っちゃおうかしら。黒ベースに赤いラインは、革ツナギと合うかもしれない。

同じ型番、同じサイズなのになぜか履けない…。

戸塚も行っておくか。

プロモーション

ECOタイヤってどうなんだろう?

ヘルメットリサーチ結果。やはり日野は安い。

戸塚は、スーパーセール期間中の値段。

品名 カラー 日野(9/19) 戸塚(9/19) 水戸(9/11) 備考
QUEST ソリッド 28,560 30,345 28,560
グラフィック 35,280 N/A 37,485
乙禄 ソリッド 30,870 35,280 35,280
ソリッド(スペシャル) 33,075 N/A N/A 谷尾商会別注モデル
グラフィック 36,750 42,000 N/A
XR1100 ソリッド 34,650 36,960 39,270
グラフィック 40,950 43,680 N/A
×12 ソリッド 45,360 48,195 (P) 39690
49,800
“(P)”はプロモーション
グラフィック 54,600 61,245 59,800
RFX グラフィック N/A N/A 29,000
ASTRO-IQ グラフィック N/A 44,625 44,625
SIMPSON SB13 ソリッド 39,900 39,900 N/A
YAMAHA YF-5II HAYATE グラフィック N/A 18,480 N/A 唐獅子


床屋に行く。

好青年スタイル

庭の花

夕食は実家食堂。

生春巻き

なぜか胡麻ドレッシング使用。悪くない。

ハヤシライス

1合のメシが全然見えない。実家で大食いチョレンジか…。

食い過ぎだ…。

腹ブクブクになってしまった。


明日は有給休暇だし、BAR TEN2にでも行こうかしら。

でも最近、飲み過ぎだしなあ…。

おサレカーでぷらっとするか。

首都高から東京湾アクアラインと気ままに走る。

おサレカーや駄ヱ愚で、スピードアッタクはやる気にならんな。

海ほたる

4F、GRAND MARTの脇に位置する。

実はこの二品のみなのだが、これはアイスソフトである。

New岳ちゃん号引取りツーリングにてトライ済み。

5F、マリンコート(フードコート)にて。

びわァ〜は気になるな。

22時半ではやっていない…。

帰る。

先日の宇都宮といい、何をやっているのだろう…。

20日(火)

(有給休暇)

メシ不要。

保土ヶ谷バイパス

321って…?ああ、なるほど。

2件の用事が済んだのが17時半。これは醍醐さん…、ではなく大誤算だ。15時には終わると踏んでいたのだが。

いわきに帰る。

R246を東へ。用賀から首都高に乗るか…って、用賀から千住大橋まで渋滞が断続的に25Kmとは、9割方該当するではないか。

案内版は真っ赤である。

結局下道で。環8内側のR246は、そこそこ流れる。

銀座をかすめて、昭和通り、R6。

環7手前で大渋滞。

三郷から常磐道。

守谷SAで休憩。疲れた。

ここは、もりやさんちのミルクソフトがある。

スナックコーナーにも置いてあることがわかった。トライ済みなのでスルー。

今日の目的は友部SAだったのだが、寄らない。

常磐道、いわき市に入ると気温は17℃。布団持ってきてよかった。

21時45分帰宅。もう何もやる気なし。

トマトシェイクを飲む。今日はこれだけ。

折角の有給休暇だったのに、散々な一日だった。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]