平日小ネタ集

2011/6/6-10

6日(月)

2日間で1,000Km走ったけど、気合でいつもの時間に出社。

しかし、寝不足、体はガタガタ、おまけに汗疹発生でどうにもならない。

帰りの距離と東名の渋滞は織り込み済みだったが、最後の雨天走行145Kmが効いたな。

午前半休くらい取っとけばよかった。


さて、そろそろ過走行選手権の締め処理を考えなければならない。

今月末までに1回、土日で雨が降らない日があればいいか。

で、何キロスタートだっけ?

3.11の影響で全然乗っていないから参加賞狙いだけど、やっぱり距離は気になる。

あっ。

締切は5月末だった。

今回は不参加賞、即ち、何もなし。

7日(火)

むー、疲れが取れない。


いつもより早く帰宅。とはいっても15分だが。

掃除しよう。

おっと、ハンドルロックしてないし、ETCカード入れっぱなしだし。

重要な項目を対応し忘れるとは、日曜日は本当に疲れていたのだろう。

掃除に先立ち、チェーン給油。雨の後はマストとしている。

いつも、その後の走行でリアホイールがグチョグチョになるので、余計な油をキッチンペーパーで拭き取ってみる。

効果は次回のお楽しみ。

そしてお掃除は1時間。

37,864Km

全国2位。(かな?)

1位は仙台の乙産。39,XXXKm。なかなか抜けない…。

隠れ1位は東京の爺
事情wによりメーターは一度0に戻ってしまったが、50,000Kmオーバー。

いつの間にかシートの突っ張りは解消された。

KCBM参加ステッカー

上から、清里(2009)裏磐梯(2010)、そして浜名湖(2011)

2010年から材質が変わり、薄くなった。コストダウン?

KCBMは7/21に田沢湖(秋田県)で開催される。

松尾八幡平IC (盛岡の先)まで行って、アスピーテラインを通って、R341を南下するという手がある。

でもアスピーテは2回走ったし、道があちこちでたわんでいて、ケツが飛びまくるという罠。

ここは樹海ラインをチョイスしたい。途中でアスピーテにぶつかり、R341を南下するのは同じ。

行きたいけど、高速代がな…。(どちらもいわき三和ICから、3,000円ちょい))

世界のあらゆる関連機関が承認した、元祖銀河系で一番カツコイイ駄ヱ愚。

類似品が出回っています。ご注意ください。

ちょうどメシ時であり、あちこちからいい匂いが漂ってくる。

ああ、今日は普通の、何か暖かい物を食べようか…。

豚角煮

大地震直後に購入した物。(賞味期限内)

お椀で。お皿は全部割れてしまった。

骨のように見えた部分はゼラチンだった。

まあ、レトルトパックなんてこんなものか。当時だったら喜んで食べたのだろうが。

8日(水)

朝はちょっと肌寒い。


パスタ、ダイエット、パスタ、ダイエット、パスタ、ダイエット、…、ダイエット!

でも、何か食べるか。


ういろう王子土産のみそ煮込みうどん

ついに投入。

袋のインスタントうどんは初めて食べる。

比較対象がないので、まあまあといか言いようがない。

名古屋まで行けばいくらでも美味いものはあるんだろうが。

具を全くいれないのはどうなんだろう。具沢山が正解だろうか。

八幡屋礒五郎

ザ・唐辛子。

使用頻度が低いため、3年たっても無くならない。汗


疲れを取るために、温泉にGo!

おおっ、磐越東線とすれ違った。(いわき駅では1日7往復、最終19:33)

今日は何かいいことあるかな〜。(残り4時間半しかないが)

さはこの湯の駐車場は空いていない。そうそういいことなんてないよね。

上の湯へ。クソ熱い風呂に入ったら余計疲れそうだが…。

おっと、ぬるい。とは言っても43℃は熱い部類だ。

水で埋めまくってるな…。

いつもこれくらいだとありがたいが。

帰る。踏み切りに捕まる。両方向。

下り列車はスーパーひたち。長いこと乗ってないな。

上り列車もスーパーひたち。おおっ。

今日は何かいいことあ(ry (残り3時間40分しかないが)

ノービールでフィニッシュ。やればできる!


うーん、布団とコタツ布団をどうするか。夜はまだあった方がいい。

今週末は横浜なので持って帰るチャンスなのだが。

9日(木)

朝はちょっと肌寒い。


iwaちゃん土産のトンコツラーメン

ついに投入。

ラーメンどんぶりは買った。w

これはカロリー高そう。((( ;゚Д゚)))

スープを一口。うめーーーーー。

麺はポクポクした感触で、まさに博多のラーメンって感じだ。これは素晴らしい。

有名店舗のお土産ラーメンでここまで美味いものがあるとは驚いた。

ああ、生ニンニク(ニンニククラッシャーで潰すこと)、ゴマ、高菜、そして紅ショウガが欲しい。

麺なくなっちゃった。

オヤジ替え玉!固さはダイヤモンドで!

(しーん…)

店舗で食べると、さらに美味いんだろうな。

福岡まで行って案内してもらうか。

新幹線で行くべ。w

# 参考までに、横浜のラーメン土産は、横浜中華街 永楽製麺所が有名。
#
# 吉村家のお土産ラーメンも見たことがある。

10日(金)

22時前、横浜に向けて出発。

いわき湯本ICを過ぎると、トレーラーが2台、先導車が3台、そして末尾にはパトカーのコンボイが。

パトカーはハザードを焚きながら、“右走れ”の表示を出している。

おいおい、何かやべー物積んでんじゃねーだろーな。

空荷だったが、なんだったんだろう


首都高から第三京浜を通ってみる。(首都高神奈川線480円に対し、こちらは250円だから、230円の得)

保土ヶ谷料金所わきに、羽沢出口なんてできていてびっくり。

そして26時前に帰宅。疲れた。

週間地震通信

ゆるやかに減っている。8.2回/日である。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]