バーベキュー & 焼きそば in 浜松

2011/6/5

550Kmくらい

2日間合計:1,049Km / 48.51L = 21.6Km/L

会場へ

KCBM会場からバーベキュー & 焼きそば会場へ。

若干、迷乙産も発生。

R301を北に。(どこをどう走っているのかさっぱりわかりまへん)

浜名湖遊覧船瀬戸港、通称“浜名コスタ”(瀬戸ハマナ・コスタ港)で休憩。(地図)

浜名湖

礫島(つぶてじま)

三ケ日IC経由で、オレンジロードを軽快に走行。

今日は乗れている感じがする。

中さん先導で、OSHOW、オレの順。

今日は、ちょっと下った右コーナーが気持ちよい。

いつしか4番手は見えなくなってしまったな。

OSHOWは速くなった。でもチミ、どきなさい。スパッ

オレンジロードの終点直前で、見覚えのあるコーナーが。なんだっけ。

2番手でゴール。

バーベキュー & 焼きそば

会場の公民館

テーブルや椅子を用意。

さっそく焼きそばスタート。

屋号は“とも吉亭”。

焼きそば屋経営者自らヘラを握り、颯爽と腕をふるう。

焼きそば調理は真剣勝負。食うか食われるか。全身全霊を傾けて焼き上げる。

とも吉の真剣な表情を初めて見た!感動した!

富士宮焼きそばの秘訣を探ってみようか。

マルモ食品工業

焼きそばの友(肉かす)

これがキモのようだ。

普通のソースと塩ソース。

最後にこれをブッかける。

焼きそばまだ〜?

これが富士宮焼きそばの真髄か。美味いじゃないか。

具は、桜エビ、キャベツ、そして肉かすだけというシンプルなもの。

焼きそばそのものを味わうことができていいね。

調理時、麺投入後、えーっ?ってくらい水をぶっ掛けたので、ベシャベシャならないのかと思ったが問題なし。

余計な油分と水分がきっちり飛んでいる。

某コーナーと某コーナーの最適ラインについての談義。

地図 by Google

(プライバシーに配慮し、一部伏字にしました)

画像上のK68って楽しいのかな?

モモチャソ特製サラダ

枝豆

MKさん土産のあんまき(これはいい)

(藤田屋カスタードあんまきかな?)

悶チャソまだ〜? チンチン (←箸で皿を叩く音)

くらさん:今日は岡山ですから。w

塩味もオツなもの。

豚汁 by 親方

こちらでは白味噌ですか。

出汁がいいですな。

(ニンジンなくなっちゃった)

コンニャク

ここら辺の名物なのかな?

モモチャソとひろみっち

この丘は、XXXXビバリーヒルズだって。( ´,_ゝ`) ナニイッテンノ











こんなの思い出してしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=CLjtmJf3l9U

すんげー懐かしい。

ズン・スカイ・ヲーカー(ズ)は思い入れがある。









(もう一丁)

バイクは、爺ブサ1号。

そういえば、爺ブサ1号特製浜松餃子 & 手羽先はできあがりましたかな?































ボイーン (´・∀・`)






まだまだ食べるぜ!

豚肉のブロック(2個)

肉担当乙産

香ばしい。肉汁タップリ。

こういうところでないと出ない味。

鶏肉。これもいいね。

楽しい宴はそろそろ終わり。

お会計。これで1,500円/人とは破格の値段である。

最後に、親方の挨拶で締め。

今日も楽しかったね。

いわきへ

雨がほんのちょっぴり。

腹ブクブクだから普通の道をお願いしま…、やっぱりオレンジロードで。汗

おっと、さっきの疑問点は、やはり某コーナーだったか。

コケない程度に頑張ろう…って、2番手で中さんつつけばおのずとペースは上がる。

三ケ日ICでから東名高速。残り467Km、5時間半。(´・ω・`)

長丁場なのでゆっくりと。

牧之原SAあたりで雨がちらほら。

日本平PA到着。誰もいませんが。

日本坂PAだったっけ?

TEL。富士川SAだった…。

キヤノソボールと行きたいところだが、のんびり走って到着。

与太話その1

オレ:ともちゃん、あっちの売店で焼きそば売ってるよ!(・∀・)

とも吉:…。

与太話その2

OSHOW:ともさん、今日は焼きそばありがとうございました。(´∀`)

オレ:あー、また食べにきて!(・∀・)

とも吉:お前、気安く言うなー!(`Д´)

オレ:(^∀^)ゲラゲラ

ここで流れ解散。

大井松田から手前、35Kmのスリ抜け選手権に参加。

港北PAで休憩すると、くらさんが。ここで悶チャソ談義を実施。

首都高3に入り、C1、6。7との分岐でくらさんとお別れ。またね〜。

常磐道に入ると、雨走行注意の表示が。やだなあ…。

守谷SAで一服。給油。

谷田部ICから降り出した。(残り145Km)

これはカッパ着ないとまずそうね。

矢田部東PAで装着。

途中で休憩すると動けなくなるから、いわきまで一気に行くぞ!

20Kmくらいの間、土砂降り。シールドが曇って視界を全然確保できない。(;´Д`)コワイヨー

ああ、ピンロックをください…。

SHOEIのQUESTのマットブラック買っちゃおうかしら…。

それでも那加ICで止んだのはラッキーだ。梅雨時はなかなか止まないからな。

でも日立のトンネル群の前で再び雨に。

2日間で一番の高速道路爆走を行いつつ、23時過ぎ、いわき到着。ツカレタ…

荷物取り込んでガス入れてカバーかけて風呂入ってお布団でスリープ。

所感

親方と岳ちゃんは会場準備、肉、豚汁、そしてコンニャクの用意ありがとうございます。

モモチャソは、裏方作業ありがとうございます。エプロソ姿が好評でしたよ。

MKさん土産のあんまき美味かったな。次回は天ぷらあんまき食べたいな。爆

そして参加者の皆さん、楽しいひとときをありがとうございます。









あれ?何か言い忘れてっかな?

気のせいか。

( ´ー`) 旦~ フイー  オチャウケクレ



















(゚д゚) ハッ!



















とも吉っつぁん、焼きそば美味かっぺ!(´∀`)

一番食ったのオレだっぺ!(欠食児童好青年だからね…)

また食べてやっからよろしくな!(・∀・)



















笑顔が絶えない集まりは最高ですね!

またヨロピク〜。ハート

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]