平日小ネタ集(素晴らしき食生活・余震炸裂)

2011/5/23-27

23日(月)

がんばろう!

これは初めて見た。

(製造元は、福島県本宮市の会社)

(夕メシ食べ忘れる)

24日(火)

これがNo.1 インスタントメーラソ。

さらにトマトジュース(2個)。

ネタ作りのために、田町をリサーチしに行く。

誘惑の夜 (゚∀゚)

レンガ通りの西側も歩いてみる。

その手の店が散見される。

写真撮ったりするのもキリがないからねえ…。

(関連記事)

25日(水)

(朝、豆腐シェイク、バナナシェイクを飲んだ後、シェイカーを洗っていると…)

ドドドドド

(((;゚ω゚))) うおっ。

直下型。揺れが大きくなりそうな感じがした。膝が震える。

3くらい?

→0536・福島県浜通り・M5.1・5弱・5弱/3

5弱とな???

震度5弱
福島県 福島県浜通り いわき市 いわき市三和町
震度3
福島県 福島県中通り 古殿町 楢葉町 古殿町松川 いわき市小名浜 いわき市平四ツ波 楢葉町北田

(震度2、1は省略)

震度4を観測したところはない。局地的だったのか。

コーシーでも淹れるか…って、ガス点かない。

プロパンガス緊急停止の模様。

外に出て、ポチっとな…。


0559・福島県浜通り・M3.3・2・2

ドドッ

(;゚ω゚) ウヒョッ。

# 0559までに1が2発あったが、気づかなかった。
#
# 震度5弱が呼び水になったのか、今日は景気がよく、福島県浜通り・福島県沖で18発。涙

出社。箇所こそ少ないが、小さい範囲で天井が剥がれ落ちている。


16時くらいから体がだるくなる。風邪もらったか…。

定時で終わり。

メディスンのマツルで風邪薬を買おう。

パブロソを求めたが3種類ある。むむむ。

アルバイトのオネイサンにオススメを聞く。予想しなかった商品知識の多さには驚いた。

効き目の強い物をチョイス。

帰宅。さて、今日はパスタデーだが…。上の湯にも…。

止め!

無理しない。パスタと温泉はいつでも行ける。

家でメシを食うとしよう。

米を炊くのはかったるい。するとカップ麺の類で、賞味期限が切れていない物は…。

ないのか…!涙

Spa王(たらこクリーム)と、とろにしん蒲焼。

結局パスタか…。

生タイプは危険だ。

さらにトマトジュース(2個)。

パブロソ3錠。

明朝、これで治っていなかったら、会社を休んで病院に行こう。

追加投入。こういうときにこそ。

3.11直後、備蓄用として購入した物。

ドアパンチ関連書類作成。

フィナーレまであと一息。

26日(木)

風邪はよくなった。

ใส่ต้มยำกุ้ง (トムヤムグン入り)

また怪しい物が出てきたな…。

購入は2010年1月だろう。

スープの元がペースト状の物は危険だが…。

量は日本の1/3くらい。

ちゃんとレモングラスの香りがする。

見た目は辛くなさそうだが食べてみると…。

さらにトマトジュース(2個)。

(1956・茨城県北部・M4.8・4・2)

27日(金)

(好青年の朝は早い)

0450・福島県浜通り・M3.8・2・2

既に起きていたので問題なし。

ヤホー地震情報の地震履歴が5,000件になっている。さらなる解析を進めろということなのだろうか…。


(会社にて)

0820 レイディオ体操が終わって、始業の鐘が鳴る。

今日も頑張りますか。

0821・福島県浜通り・M3.7・2・2/1

むむっ。

出鼻をくじかれる。周囲は騒然となる。

横揺れは久々だなあ…。

0825・福島県浜通り・M3.5・3・3

なんかイヤーな感じ。

今日は有給休暇を取って帰りましょう…。

わずか5分でやる気がなくなる。


昼メシフィニッシュ。

食後の歯磨きのため、お手洗いにIN。(した瞬間に)

1234・福島県浜通り・M4.7・4・4/3

ドドドドドドッ

(((;゚皿゚))¶ おおお…。

5秒で終わり。

発表こそ震度4だが、それより上のように感じた。長く続いていたら危なかったかもしれない。

隠れるところはなかったな…。

震源近くの直下型地震は、前触れが全くないので怖い。


1344・福島県浜通り・M3.8・3・3/1

うーん…。

今日の一連の出来事は、ウサ晴らし実行するに値する理由と成りうる。

飲みに行くか…。

今日行くか、明日行くか、それとも両日行くか。それが問題である。


1704・福島県浜通り・M4.2・4・3

今日は有給休暇を取って帰りましょう…。

って、もう終業時刻を過ぎているではないか。(・∀・)

18時まで残業。

よーし。

余震

巨大余震と津波で源発アウツはいつの日か…。

半分どうでもいいけどね。

4/11〜5/27

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]