久々の横浜(KSR・ネズミ捕り)

2011/5/14-15

3/25に横浜避難生活を切り上げて以来だから、1カ月半振りの活動だな。

14日(土)

49.6Km / 1.1L = 45.1Km/L

KタソことKSR110 (2004年式)。カツコイイ。

カスタムいっぱい。

BEETの煙突(大爆音)、箱と携帯電話。

後付けクラッチ、その他モロモロ。

前のオーナーさん、いっぱいいじってくれてありがとうございます。爆

Love

横浜FC

現在ドベ。今年もダメか…。

環2をプラプラお散歩。

半キャップと素手

一度転んでみるといいね。

(間違えてフラッシュを炊いてしまい、冷や汗)

環2・川崎方向・岸根交差点から新横浜陸橋

お楽しみ週間なのにずいぶん静かだなーと思っていたところ、ようやく発見。

200mくらい前が計測ポイント。

地図 by Google

走行中、警察官や白バイが丸見えなのだが、それでも捕まってしまう。

ここは信号から計測スポットまでの距離が近いため、速度が乗らず、なかなか釣果が上がらない。

信号待ちロケットスタートは、直前の右折車両によりブロックされる。


一旦戻って出直し。

東戸塚オーロラシティ

( ゚ω゚)ムッ!
この界隈、邪悪なオーラを感じるぞ。

リサーチ依頼シリーズ第4弾。らーめん 森や@東戸塚。

ネットで情報を拾った。味噌がよいらしい。

外観

店内

メニュー

メニュー

ウンチク

はるゆたか味噌らーめん(900円) + ちゃーしゅープラス4枚(210円)

新潟県長岡市の“星六味噌”、赤だしですか。これは好みに合わない。

その前に、スープ自体にコクがないような…。

味噌は、すみれや、磯子区上中里町の麺屋 和光(すみれインスパイア)が好きだ。

切り落としちゃーしゅーごはん(350円)

普通に美味い。

所感

麺が2種類、スープが3種類で6パターンか。

横浜に住んでいれば一通り試してみたいと思うが。

しばらく来ないかな。


リサーチ依頼シリーズとは?

気になる店があるが、たまに帰る横浜で新規開拓してハズすとダメージが大きい。

そこでメシ友wのMAXさんにリサーチを依頼し、高評価であれば私も試してみるという図式である。

しかしながら、なんでもかんでも依頼しているわけではなく、氏が好みであると思われる品目に絞って依頼を出している。

また、リサーチ依頼ではないが、大好物のうどん屋を紹介してご機嫌を取っている。w

No.店名場所品目MAXさんの評価私の評価備考
1田中屋 平沼橋平沼橋竜田カレーうどん高評価高評価オススメ。そばも美味い
2とりまる@クイーンズイースト店クイーンズスクエア唐揚げそそられません(未食)(未食)
3男のらーめん湘南台ラーメンダメ今一つ二郎インスパイア系
4らーめん 森や東戸塚はるゆたか味噌ラーメンまあまあ口にあわない
5肉を喰らえ日ノ出町カレーライス(未食)(未食)


たまにはハァハァショップにでも行ってみるか。

前回は震災前だから、2カ月前か。ずいぶん空いたものだ。

荒い&道@横浜店

これを買って、“好青年ブサ1号”でも名乗るか。

帰宅後、部屋の整理をしていたら、怪しげなフリーペーパーが出てきた。

エロ情報誌かしら? (゚∀゚)

HAMA流

なるほど。例年は5/3-5で、浜松まつりが開催される。

今年は大震災の影響で中止。だから遠足になったんだな。


伊勢佐木町 → 横浜駅。

ヨドバシカメラでハァハァする。

帰宅。

実家食堂

カレーライスのセット

酒が入らない、横浜の土曜日の夜。

なんだか時間の経過が遅いように思える。

おコタでスリープと行きたいところだが、こたつ布団がないのでベッドで寝る。

15日(日)

おサレカーの屋根を開けてプラプラ走る。

風薫る5月。なんとも気持ちよい。

環2・新横浜方向・環2般若時交差点から東戸塚

地図 by Google

ここはやっていると聞いてはいたが、初めて見た。

信号から右カーブの坂を上ると、そこは計測スポットまで800mのロングストレート。

オリンピックへの分岐のところにレーダー設置。

過去に12Rで、ふわわ 出したことが。これは黒キップもあり得るな。

場所がいいので入れ食いである。

交差点におサレカーを置いて見学していたところ、白バイ隊員がやってきて眺めている。

すいません。すぐどかしますんで。(;´∀`)ヘラヘラ

ここは駐停車禁止ですよ?

キップですか?

切りませんけど、すぐ移動してください。

これは、環2家でメーラン食べて気分よくブッ飛ばして帰ると、一杯ウン万円のメーランなんてことになりかねない。

# 君だ、君。

見学していると、邪魔されることがよくある。

まあよい。今日は大きな収穫を得た。もうここでは飛ばせない。


そして、環2家へ。

外観

王道ってどんな道?

券売機(両方とも同じ)

トッピング一覧

チャーシューメン(740円)をチョイス。

お好みは、グッと固め・油多め。

“グッと固め”は固めの最上級である。他の吉村家の他の直系店では、“バリカタ”で通じる。

既に顔を覚えられているので尋ねられることはない。

トッピングは次の通り。

合計990円。

胃袋に余裕があるときは中盛にしてもいいし、まぶし丼をオーダーするのもよい。

キャベツは別皿で出てきた。(乗らないため)

直系店のみに卸す真宏麺が素晴らしい。

お好みの味を見つけてください。

ラーメン酢

まずは、ゴマを擦り、揚げにんにくと刻みしょうがを入れる。

半分くらい食べたら、にんにく酢を投入。これがまた美味い。

終盤戦は、トッピングと麺がグチャグチャに混ざってカオスとなるが、気にせず食べる。

おなかいっぱい。

今日はちょっとぬるかったけどよかった。(ぬるくなるのはトッピング大杉だから?)

若いときは(今も若いが)、大チャーを涼しい顔して平らげていたけど、もうダメね。


オススメな店ではあるのだが、運が悪いと遭遇するのが弟子イジメ。(運が良い?)

怒鳴り散らしたり、蹴りが入ったりで、見ていて気持ちのよいものではない。

しかし、そういうものだと思い、気にしないようにしている。

他の直系店であったが、グーで殴って鼻血ブーなんていう光景を見て、呆気に取られてしまった。
































イメージ


今日は早めに横浜を出て(14時くらい)、極力高速を使わず、街の移り変わりを確認する。

R1 → R15 → 海岸通り。

あちらこちらにキップ帳を持った警察官が立っている。

ZX-6Rストリートファイター仕様

フロントも見たが、うーん…。

ナンバーをリアフェンダーの内側に設置するのは、GSXでよく見るな。

嫌いではない。でもこれをやったらお店で白い目で見られるだろう。

昭和通り → R6。

スカイツリー

うんこ by アサヒビール

おおっ!

ZRX400伊藤ハムカラーとはレア物である。

しかし半ズボンではねえ…。

(R6我孫子あたり)

(ウンチク)
1993年の鈴鹿8時間耐久レースで、伊藤ハムレーシングカワサキのZXR-7がカワサキに8耐初優勝をもたらしたことを記念して発売されたバイクです。チャンピオンマシンと同じカラーに塗装されたこのZXR400から、当時のカワサキの喜びが非常に大きかった事を窺うことができる。


谷田部ICから常磐道。ここから乗れば料金は1,000円。

友部SAで休憩。ソフトクリームはまだ販売していないのか…。

これから地震モードとつぶやいてみる。

ムホッ!

(18:25 日立北IC過ぎ)

# 先ほど落下物に注意という注意警戒情報画面を初めてみて、こんな画面もあるのかと感心していたところ、第2波が。w
# # しかし、該当する地震は、地震情報には載っていなかった。

いわき中央IC直前の湯の岳PAで休憩。

いつの間にか自動ドアになっている。
開くのがユツクリなのでイライラする。w

常磐道某所

この子らは初めて見た。ネコ缶を振舞う。

近づいてくるが、触ろうとすると触らせない。半ノラか。捨て猫ではなさそうだ。近くで生まれたのかもしれない。

次回も缶持参で寄ってみるとするか。

ああ、守谷SAの黒いカワイコちゃんはどうしているのだろうか。


いわきに帰還。ロイヤルスイートに戻ってから出直し。

まずはガソリンを。マンドクセ…

次は、湯本のみゆきの湯へ行く。

パスタは…、どうでもいいや…。

湯本駅近くの駐車場に停める。30分以内なら無料なのでチャッチャと入るのが吉。w

ここは、綺麗な設備。

さはこの湯や上の湯と比べて薄いと思ったら、加水していた。

ぬるい方が41℃、熱い方が44℃。

44℃で、ああ熱いなというレベル。すると上の湯では、45℃以上となろう。

急いで駐車場に戻ると、残り3分だった。

お肌スベスベになった。

ここも悪くないな。

しかし、万人に勧めるとしたら、さはこの湯だろう。泉質は同じだし、なんと言っても風情がある。

愛湯物語広場 あし湯

(湯本駅すぐ近く)

タワーができている。硫黄分により変色している。

震災直後の3/12に訪れたところ、水道ホースからお湯が出ていて、趣が全くないと思った。

地震で壊れたか、もともと改修中だったのかもしれない。


ノービールでフィニッシュ。これで短期禁酒10日間達成。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]