GW 3日目:静養・土産購入

2011/5/1

背景

ついに浜松保育園福井遠足参加表明を行う。

そして園長先生に、前泊のための宿の確保を依頼。

まずはメシで、そして土産を買いに行こう。

好面

(過去レポ:4月2日3月9日)

いろいろ迷ったが、好面のチャーシューを食べたい。

醤油はアレだったので味噌にしよう。

初めて見たメニュー

いつも悩むが、これらの番号は何なのだろう?

厚ぎりチャシュー麺か、得もりチャシュー麺を味噌にしよう。

しかし、これらは醤油オンリーの提供とのことなので断念。(´・ω・`)

味噌チャシュー麺(800円)

スープはサッポロ一番とあまり変わらないような…。

餃子(200円)

震災前と比較して味落ちた?

モツ煮込み(350円)

こちらも味落ちた?

今日はハズしちゃったかな。

今後どうしようかな…。

ムッ!ここまで来たらパスタ屋が近い。

既にカロリー過多だから止めておく。

鮮場@平店

いわき土産いつもここ。おのざきで。

外観

おのざきだけでなく、いろいろな店が入っている。

鯖缶。水煮。宴会でどうしろと?

(これはいつものジョークネタ)

金華鯖のものであれば、ついでに送ることがある。(これは美味い)

限定品なので、時期が遅く、品切れだった。

LaToV

GWで、いろいろと催しをやっているというので行ってみる。トトルいるかな〜。

外観

傘が並んでいる。

チャリチーコンサート

いたッ!

一緒に写真撮らせてくださいと勇気は出なかった。w

近くでみると結構カワユス。

鯉クライマー

千羽鶴作るってんで協力。

意外と折り方忘れないもんだな。

ちとブサイクだが気にしない。

貼り紙を入手。どこかに貼るかね。

At ロイヤルスイート

明日の準備すっかー。

昼メシは由比あたりで桜えびを食べたいので、メシ屋を推薦してもらう。

園長先生、教えて〜。ハート

担当の者から連絡させますね〜!!

(゚Д゚) ハァ?

間をおかず、富士のとも吉と、焼津の141さんからメルが来た。

なるほど。浜松市民は、大井川以東は担当外ということか。

いろいろ教えてもらい、お店を決定。

宴会用の日本酒

正月に飲んだ菊姫の左側を、四合瓶に移し熟成させていたのである。

左(これ):山廃純米原酒 濾過生原酒

右:本仕込み純米 10BY

要冷蔵の生酒を、常温で保存という暴挙が許されるのか?

秋元商店のマスターいわく、この酒は大丈夫です。常温でいじめれば味が乗りますよ、と。ふうむ。

何かのイベントで持ち込もうと考えていて、3月末の花見で決定と思っていたが、残念ながら3.11が原因でお流れ。

まあ、1カ月延びてなおさら美味しくなったことであろう。

ペタペタ

夕メシ

You are shock!

賞味期限がアレなのでちょっと怪しいところがある。それでも美味い。

たらこパスタに限るなら、某パスタ屋に行かんでもよい!(・Д・)クワッ!

Spa王、意外に美味しいよね…。

冷蔵庫

明日出発直前に、ドアをガムテープで固定する。
(地震でドアが開くのを防止)

所感

いわきでのんびり過ごす一日もいいもんだ。(余震がなければ…)

所感(事後)

お土産は、宴会用と勘違いしていた。(福井アテンダーのkubochin向けだった)

お酒を飲まないシトと知っていたら、別の選択肢もあった。(魚介ベースのご飯の友など)

住所交換済みであれば、要冷蔵である品をチョイスすることもできる。(ゴルフ宅急便で送れば当日の荷物にならないのでよい)

これらは次回考えよう。

太平洋の魚も美味いよ!(・∀・)

ご希望とあらば、ヨウ素とセシウムのトッピングを…。アワワワ

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]