いわきは呪われたのか?

2011/4/11〜12

11日(月)

14:46

全社で、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈り、黙祷を捧げました。

余震はまだまだ続いています。
皆、敏感になっています。

地鳴りのような音を聞くとドキドキします。

原発も深刻な状態が続き、先が見えません。
(もう一発でかいのが来たら日本終わるぞ…)

早く普通の暮らしに戻れますように。

クヨクヨしてても仕方がないので、笑顔作って、頑張っていきまっしょい!

(4/11は、上記を武露愚ブログに書いて終わるつもりだった)

昼下がり

雑談が耳に入る。

空が暗くなってきた。まるで311のあの時間のみたいじゃない?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

なんかさあ、最近いわきばかり狙われていない?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そういう話するの止めようよ。(;´Д`)

地鳴りか雷かわからないが、轟音が聞こえる。

確かにイヤーな感じがする…。


17時。帰ろうかな。

いや、18時近くまで残尿…、でなくて残業しようか。









1716・福島県浜通り・M7.1・6弱・6弱/5強

ガタガタガタ

(( ゚ω゚)) こっこれは!

(いつもと雰囲気が違う気がした)



















_
机|)彡サッ

(素早く机の下に隠れる。タワー側パソコンは捨てるしかないか)



















ガタガタガタガタガタガタ

プワッ!プワッ!プワッ! (携帯電話に緊急地震速報)

____
((( ´ω`)))|
これはでかい。

(退避したので余裕がある)



















ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ

______
((((( ´ω`)))))|
311よりは小さいかな。

(この時点で停電発生)



















ガシャッ

______
((((( ´ω`)))))|
早く終われ。

(3m離れたところの天井 50×30cmが落ちてきて、粉塵が上がる)



















1717・福島県浜通り・M6.0・5弱・4

(これが続いたとはわからなかった。トータルで30秒くらいに感じた)



















やれやれだ…。

_
机|゚Д゚))) コソーリ



















1726・福島県浜通り・M5.6・5弱・3

プワッ!プワッ!プワッ!

(( ゚ω゚)) ウホッ!

_
机|)彡サッ



















今日は終わり。

蛍光灯が消え、非常灯がついている。

おお、パソコン倒れてないし。でも予期せぬ電源断は、ハードディスクに悪影響を及ぼしていないか。

明日確認しよう。

帰るか。大雨で雷とは…。

日没が近い。さっさとロイヤルスイートに戻り、やれることをやる。

どうやら大規模停電が発生したようだ。信号も消灯。渋滞発生。

ガソリンは、おサレカーはほぼ満タンなので憂いなし。(駄ヱ愚は満タン)


帰宅。やっぱり停電。

さてLEDライトはデイバッグに入っているはずだが…、ありませんね…。

探し物は何ですか…。見つけにくい物ですか…。

予備のライト2個も見つからない。

参ったね。

水は出るが、いつ止まるかわからん。

LEDライトサルベージと水確保、どちらの優先順位が高いか。

無論後者だ。電気はなくても死にはしない。

バスタブを満たす。

こういうこともあろうかと、空いたペットボトルは捨てなかったのは大正解だ。1.5Lと2L、併せて8本を満たす。

どんどん暗くなる。

デジタルガメラの液晶画面や、以前使っていた携帯電話のLEDライトにて明かりを作る。

LEDライトは見つからず。もう知らん。


帰宅から1時間くらいで電気復活。

デイバッグを再確認すると別パーティションで発見。(;´Д`)

探すのを止めたとき、見つかることもよくある話で。(゚∀゚)

やれやれ。

余震続くなあ。3クラスが連発だ。

今日の6弱が、7を連れて来なければいいんだけど…。

(311の2日前の5弱みたいに)

よーし好青年、ネットやっちゃうぞー。

サブマシーンのノートパソコムを使用。

ツィッターの#iwakiによると、水が怪しい。断水報告がチラホラ。

そこでFMいわきのサイ丸放送。

壊滅的被害で全域アウトになる可能性があるとのこと。

(いわき市ホメパゲでは、“壊滅的被害”という刺激的な単語が載っていたが、その後、柔らかい言葉に改められていた)

水道局の24時間給水所も断水。

むむむ。給水追加だ。打てる手は打っておこう。

5Lの容量はあるバスケット3個を先日購入したのでこれを使う。

ゴミ袋も購入しておいた。

このコンビネーション。15Lを追加確保。1週間は持つだろう。

なかなかよい流れだ。

しかし、北斗の拳 第2幕のチケットを買った記憶はないのだが…。


食べ物は…。先週まで食材消費週間だったので、だいぶなくなってしまった。

でも今日は食べておこう。

  • サポーロ一番塩メーラソ(賞味期限2010年7月18日)
  • 銀シャリ(古古米)
  • 鯖缶
  • トマトシェイク(福島産)

    余震は続くよどこまでも。

    (震源地が福島であるものを集計)

    時間5弱4321
    17:17〜17:59213--
    18:00〜18:59-2712
    19:00〜19:59--8--
    20:00〜20:59--21-
    21:00〜21:59-----
    22:00〜22:59-12--
    23:00〜23:59--1--
    24:00〜24:59-11--
    01:00〜01:59--2--
    02:00〜02:59--2--
    03:00〜03:59--2--
    04:00〜04:59--1--
    05:00〜05:59--2--

    これじゃ眠れねーよ。(´Д`)

    (睡眠は、2時までにちょっとうとうとし、3時から2時間確保)

    12日(火)

    今日はちょっぴり不安ですね…。

    会社の建屋が大きなのを喰らうたびにボロくなって行く。

    ポンポン痛い。(´・ω・`)

    (終日、腹の調子が悪かった)

    福島民法を読む。(社会面抜粋)

    市水道局は「市内全域の水道施設が再度壊滅的な状況になる可能性がある。現在水道水が出ても、やがで出なくなる可能性が高いので、水を貯めた上で節水してほしい」と呼び掛けている。

    (ソースはどこだか覚えてないが、80%アウトとのこと。いわき市ホメパゲだったと思うが…)

    うーん、うちはまだ出ているが、いずれ出なくなるのだろうか。

    昨日の6弱直前で97%回復したのに、またやり直しか…。

    8:08

    プワッ!プワッ!プワッ!

    空振り。

    8:09

    プワッ!プワッ!プワッ!

    空振り連発。

    10:24

    プワッ!プワッ!プワッ!

    これも空振り。狼少年か

    フロアでチャイムが鳴り響いたのが笑えた。

    カエルの大合唱みたいだった。

    14:07

    ((( -Д-)))ネムイ …

    賞味2時間しか寝ていないところに、昼メシの後、そして英語の文献は眠気を加速させる。

    ついでに地震酔いのようだ。

    時間5弱4321
    06:00〜06:59-----
    07:00〜07:59-----
    08:00〜08:59-11--
    09:00〜09:59--4--
    10:00〜10:59--1--
    11:00〜11:59--1--
    12:00〜12:59-----
    13:00〜13:59-----
    14:00〜14:16-----

    3時間近く揺れていない。そろそろ収束かな。

    長野県北部と千葉東方沖が、朝に5弱、その後チョロチョロ、1や2が来ている。

    311と同じパターンで気になるぞ…。



















    1407・福島県浜通り・M6.3・6弱・6弱/5強

    ガタガタ

    ( ゚Д゚)ンン?

    (ヤバそうだ)



















    ダダン!

    _
    机|)彡サッ

    プワッ!プワッ!プワッ!

    (“ダダン”というのがPC88のウイザードリーで敵を倒したときの効果音に似ているなあ、なんて感想を持った)



















    ( ゚Д゚) ヒヤー

    (直下型?揺れはすぐに収まったように思える)

    いわきはどうなってしまったんだ…。

    呪われたのか。

    水道の行方は…。


    仕事終わり。

    帰宅。水はセーフのようだ。ライフラインはオールOK。

    水汲みは昨日行ったのでよい。

    16:15

    長野来たッ!

    NHKでは緊急地震速報発令!



    4…?

    まあ、大きくなくてよかった。

    時間5弱4321
    14:18〜14:59-21--
    15:00〜15:59-----
    16:00〜16:59--1--
    17:00〜17:59-1---
    18:00〜18:59-----
    19:00〜19:59-1---
    20:00〜20:59--1--
    21:00〜21:59-----

    マルトに買い物に行く。

    洗濯。やれるうちにやっておく。

    洗濯機の動作音にビクビクする始末。(;´Д`)

    夕メシ

    マツコリ飲んでモツコリ。爆

    (計3本)

    カルビ焼肉丼

    これが闘志を掻き立てて、地震に打ち勝つためのパワーとなるのダッ!

    震えるぞハート!

    燃え尽きるほどヒート!

    刻むぞ血液のビート!

    山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!

    トマトシェイク made by いわきトマト

    風評などクソ食らえ!

    フィニッシュ

    2日振りの風呂。

    今日はパジャマを着て、お布団で寝ちゃうんだから。

    もう知らないッ!

    (本文ここまで)

    [2011年活動記録]

    [ホーム]