平日小ネタ集・ドアパンチその後・餃子・パスタ

2011/3/7〜11

7日(月)

雪。昼には雨。積もらず。

ドアパンチの加害者に連絡。携帯電話つながらず。(2回)

8日(火)

いわきは花粉飛びまくり。

日本で最も飛ぶ地域とのウワサがある。

ワタクシはたまに目がゴロゴロし、時々鼻水が出るくらい。通常の生活には何の問題なし。

よって対策は特になし。

花粉を避けて歩くくらい。爆


ドアパンチの加害者に連絡。携帯電話つながらず。(2回)

お!バックレ体制って感じ?

相手は都内23区。こちらは福島ゆえ距離がある。

放置すれば時が解決してくれるとでも思っているのか?

甘い。甘過ぎる。暫定横浜No.1ソフトの、ARROWS PALETTEより甘いぞ。

正義の鉄槌を喰らわせてやるなければいけないな。

ここで管轄の警察に問合せ。事故として取扱いされたとのこと。

やっぱり警察に届けてよかったな。そうでなかったら終了だった。

どうする?

・たたかう
・にげる
・ようすをみる
・さけをのむ

そうねえ…、後学のために、小額訴訟でもやってみる?

ホメパゲを見ると、被告や強制執行なんてシビれる単語が出ている。

なんだかよくわからないけど、強制執行ができるんだ?(゚∀゚)ムホッ!

申立て相手の居住地で行う必要がある。は23区に出向くのは面倒だけど、横浜に前泊すれば楽だし、都内のうまいメシも食べることができるではないか。

いや待て。こちらの保険にいろいろと特約をつけていたような記憶がある。

まずは、いつもお世話になっている損害保険のおばちゃんと相談してみよう。

おい加害者!福島のカツコイイ ハタくんをなめっだらねえぞ!(・Д・)ゴルァ!

9日(水)

さあ、今日は未来のスイートハートに会いに行く日である。(゚Д゚)ハァ?

いわきの花粉飛散量は日本一らしい。

(画像は福島民報より)


昼前から、宮城県北部の三陸沖で、地震5連発。

(注意:東北地方太平洋沖地震ではない。前々日の、前震と言われている件である)

いわきでは、震度3、2、(あと不明)。

熊本の3連発をはさんで、さらに続く。

どうなっているんだ?

まあ、小出しにしてくれるならいいか…。

(3/30 これが終わりの始まりだったか…)


帰宅。

さて、地震の影響は…。


これはひどい…。

地震発生前と変化ないな。爆


保険のおばちゃんに電話をかける。

まず次の対応を行うことを提案された。

つうか、おばちゃん、ノリノリだし。

  1. クルマの持ち主に連絡し、加害者に対応を促す。
  2. それがダメなら事故証明を取り、クルマの持ち主に(コピーを)送る。
  3. それでもダメなら、おばちゃんと対応を協議する。

いきなり小額訴訟はやり過ぎ、モノには順序があるとたしなめられる。

事故証明を基に、器物損壊として警察に被害届を出すことができるそうである。

いくらなんでも逮捕はないと思うが。

あわてるコジキはもらいが少ないので、ゆつくり対応するとしよう。

そして、クルマの持ち主に電話。

なにやら英語のアナウンスが流れる。なんだ?海外にでも行っているのか?

つながらず。(3回)

加害者にも電話。つながらず。(2回)

コイツ、必死だな。ケケケ、とでも思っているのかしら。

自分としても大げさな話にできると思っていなかったので、相手は夢にも思っていないだろう。

ある程度で手を打つことも考えていたのだが。

電話に出ないことが自分の首を絞めているのである。

留守番電話にメッセージを吹き込んだり、SMSを送ることもできるが、現状の電話をかけるだけでいい。

連絡を取ろうとした実績を作るのだ。ちゃんと記録しているのだぞ。

枕を高くして眠ることができるのは、今のうちだけだぞ。


よーし、湯本に行っちゃうぞー。

雪混じりの雨。長い外出はできないな。

ブルジョアは高速道路を使って移動。

(1区間200円。通勤割引適用)





























いわき餃子シリーズ第2弾!(ラス前)

湯本の好面(はうめん)

(パスタじゃないの?)


外観

店内

メニュー



ピクチャーメニュー

巨きな
ミスタア・クサアノ
わだば“タン”喰らう

新平さん“こびらっふ”
うまいものなら
わだば喰う。

喰ってみれば“もつ”
ばっぷく。ばっぷく。
ばっぷくどん。

(草野心平。写真など飾ってある)


ドリンク

これがまた、サイズがバラバラだし、表面だけだったり、表裏あったり、全然統一されていない。

それに、表記されているナンバーはなんだろう。管理番号?

壁に貼ってあるもの

唐揚げいいなあ。 

もつ煮込みセット(チャーハン。800円)と餃子(200円)をチョイス。

チャーハン。香りはいいのだが、味が薄い。
ちょっと残念。

もつ煮込み。煮詰まっているが、トロトロしていて美味しい。 いわき暫定No.1としよう。

餃子(200円)

衣が美味い。具は普通。もっとニンニクを強くして欲しい。
でも200円はお値打ち!

オールスター

次に、さはこの湯であるが、19時前という時間でも駐車場はいっぱい。

上の湯へ。

相変わらず熱くて、全然入ってられない。さっさと出る。

100円という安さでも、湯船に入ることができなければ…。

それを見かねたのか、じいさんがアドバイスをくれた。

熱いのは上だけなんだから、かき混ぜなさい、と。

ほう。怒られないのか。

「でも、下も熱いんですが」なんて言うとドッチラケなのでやめておく。

ありがとう、じいさん。

昔からじいさんばあさんには好かれていたような。汗





























ニンニクと硫黄の香りを漂わせて、颯爽と登場。

新期間限定メニュー

チーズグルメ(420円)

満腹に近い状態で評価も何もないが、普通。この店のピザは、並みか。

Piccoroと同じ雰囲気であるが、全然比べ物にならない。

(パスタおねいさんは不在ですた。(つд`))

不満足。帰る。

お、雨/雪は上がったし。

ビールは、止めておこう。


さて、クルマの持ち主に留守番電話に吹き込む準備ができました、と。

ワタクシ、カツコイイ ハタくんと申します。
先日、中央道の石川パーキングにて、(加害者)さんにドアをぶつけられたものです。

一度(クルマの持ち主)さんとお話したく、連絡をください。

なぜかといいますと、(加害者)さんと連絡が取れなくなってしまったからです。

警察に確認しましたところ、今回の件は、事故として扱われたということでした。
また、当方の保険屋さんに確認したところ、(クルマの持ち主)さんの保険で直してもらうことができるとのことでした。
当方の保険屋さんが、(クルマの持ち主)さんの保険やさんがどこの会社か、調査ができるとのことでした。

今回の件、(クルマの持ち主)さんはある意味被害者なので、面倒をおかけしたくありません。
穏便に済ませることができたらと考えております。
ただ、(加害者)さんと連絡が取れないため、心苦しいのですが、(クルマの持ち主)さんを頼らざるを得ない状況です。

以上、よろしくお願い致します。

TEL。つながるし。汗

多少のアドリブを効かせて、内容を伝える。

迷惑をかけたくないと強くアピール。

「(クルマの持ち主)さんはある意味被害者」のくだりでは噴出していた。笑いが出るのはよい。

しかし、一方的に話していまったが…。まあいいか。

さて、これでどうなるか。

時間を空けて、加害者にもTEL。出ない。

加害者へのTELは日課としよう。w

次週は、また保険のおばちゃんと電話会議の場を持ち、作戦を練る。

器物損壊の件について詳しく聞いてみよう。

刑法 第二百六十一条
前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

(上記のリンク、わけわかんねーアンカーつけてるなー。(“#”以降))

放置するととんでもないことになると恐怖を煽りたて、それに対するソリューションを提示すると。

「アナタは呪われています!このままだと大変なことになります!でも、この有難い壺を買えばエブリシング オウケ〜イ ハート」って感じか。www

心理戦だな。

アツくならないように心掛けよう。


ついに11MY ZX-10Rローンチ!

恵比寿つきで170万…。

おサレカーの査定の、5.9倍ですね。( ´_ゝ`)フン

2年後に140万で里親を求めるって感じ?( ´,_ゝ`)フッ

もう一台はN山さんだな。狙いはコチラだ!

三台目は誰かしら。

ぁゃιぃゼファーも組上げたしで、何やってんだか。

10日(木)

今日はまた寒い。マイナス2℃だって。

む。ストレス溜まってますフラグが立った。

さて、地震は…、結構来てますね?

Yahoo!より

(履歴を連結。内容は加減していない)


仕事が終わって帰宅。

さくらを飲みたい。

さわきやにGo!

先日のお礼を述べる。

大七「妙花闌曲」グランド・キュヴェ(みょうからんぎょく)
(福島県二本松市)

これを飲んだか飲んでないだか覚えていない…。

一滴くらい残っていませんかね?(と、ビンを手にとって眺めてみる)

ああ、洗ってしまったんで。

そうですか。(´・ω・`)

生酒についてレクチャーして頂いた。

生酒、生貯蔵酒、そして生詰酒の違い…?

これは知らなかった。

“生”を大きく、“貯蔵酒”を小さくレベルに表記して、消費者を騙すものもあるという。こういうことをするから日本酒の人気が上がらないとなげいておられた。

確かに、フランスに“第3のワイン”なんてないし、ドイツのビールは、ビール法により麦芽とホップだけで作られている。

日本人は、酒文化を貶めているのではないかとも考えてしまう。

豊盃 弘前の「さくら」
(青森県弘前市)

香りが強い。そういう酒を飲みたいときによい。
これで1,000円とは驚き。

おコタでスリープ。

11日(金)

(3/30に記述)

松本楼で飲み会がある。

ウナギがメインだが、ランチで豪快なものを出している。

大海老天丼 \1,000

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]