二日酔いでもバイクに乗ろう!

2011/3/6

52Km / 2.9L = 18.3Km/L

朝〜昼

うう、頭痛い…。

財布を確認すると、タクシーの領収証が入っている。なるほど、昨日は歩いて帰ったわけではなさそうだ。

今日の予定は、駄ヱ愚で水戸に向かい、旭川らあめん ひでまるでメーランを食べ、快楽苑 ハァハァでムフフのはずだったが、全部パスだ。

今日は寝て過ごすか…。

いや、駄ヱ愚にたまには乗らないとバッテリーが上がってしまうぞ。

頭は痛いが、アルコールは抜けたようだし、一丁走ってみるか。

九龍

(独自ドメインとはビツクリ)

内郷駅

いわき餃子リサーチシリーズ第1弾!(第3弾まであり)

朝メシ兼昼メシ兼夕メシは、内郷駅近くの、“九龍”で餃子を食べる。

ここに餃子が期待できる店があるとは知らなかった。

来るのは、いわき回転櫓盆踊大会のときくらいだ。(駅前が会場)

外観

店内


メニュー

メニュー その2

招き猫

“福”の字を天地逆さにしている理由は何だろうか。

スイギョウザ(530円) + 焼きギョウザ(400円)

共になかなかだ。

タレにつけるのもよい。

五目チャーハン(630円)

これはペシャペシャしてよくない。

合計1,560円。チーン

所感

ビッグベアーのおばさん水餃子まで行く気力がないときのオルタナティブになりそうだ。

水餃子より焼き餃子の印象が強かった。

炒飯食べるなら、同じ内郷の東風が正解。

チンジャオロースも食べたかったのだが、胃袋と相談結果、次回とした。

麺類は他のシトが食べているのを見る限り、ダメそうだった。でも、坦々麺は行っておくか。

もう一回行ってみよう。

いわきを走る

寒いな…。

先週の日曜日は、三寒四温の四温に当たっていたが、その翌日以降は七寒零温である。

面倒だからとハンドルカバーの装着を怠ったところ、これが裏目と出た。これでは会長からお叱りを受けてしまう。

まあ、今日は一周するだけだから我慢しよう。

しかし、久々のバイクはチモチヨイのう。( ´∀`)

R6を南へ、常磐鹿島工業団地からエブリアの脇を通り、そのまま海沿いまで。

途中のトンネルでステッカーを撮影。

なかなかよい。

いわきマリンタワーで撮影

チェーンカバーが主役。カウルレスはフレーム外に。

小学生が「カツコイイバイクだ!でも足が届かないよ」と。

ほう、カウルがなくてもカツコイイのれすね?

立ったりしゃがんだりを繰り返したところ、気持ち悪くなってきたので止め。

小名浜に抜ける。

いつもと反対方向のルートで新鮮である。こちらの方が左手に海が見えていいね。

泉あたりからR6、R49。

近所の、JOMOからENEOSに衣替えしたガソリンスタンドで給油。

(別の所が、ENEOSからノーブランドになったが)

150円/L。たけーな。おい。

駄ヱ愚でもエコ運転やらないと。

筑波コース1000でも、3,000回転シバリで。w

52Kmでフィニッシュ。今年はこれで208Km。

軽く掃除しておしまい。

今月はもう一回くらい走りたいな。 (2月もそう思って乗らなかった。汗)

所感

雪の降らない地域でこのペースはドベだと思うが、なーに、今年が終わる頃には大差をつけてトップでゴールインさ。

まとめてきっちり差し切ってやる。

しかし、それをやってしまうと5万キロに到達してしまうのう…。

ガソリン代はいくらかかることやら。

ううむ…。

椅子レビュー

ちょい乗りしたレベルだが、ケツが痛くならなそうな感じがした。(一昨日のシリモチは痛かったけど。)

一方、イヤーンなところが2点。

シートが固くなったため、段差の直撃を受けること。

もう1点が、シートの後方が浮いてしまったこと。

突っ張っているようだ。

水が浸入しないだろうか。

いわき湯本

(夜)

温泉に入りたくなった。

今日は熱くなく、ゆったりとしたところに行きたい。

タウンマガジンいわきになにやらクーポン券がついていたな?

安政年間開湯の宿 斎菊へ、おサレカーでGo!

ゆつくりR6を湯本へ。

あっ!コンデチ持ってくるの忘れた!

駐車場はいっぱいなので、R6から線路を越えたところの駐車場に停める。(100円/時間)

小さな花

ついに出逢えたね!

(携帯電話で撮影。ボケボケ。クソー)

そりゃー、駅前ウロウロしても見つからないか。

外観

ひなフェスチバル

泉質

(暗い所で手で持ったら全然ダメだな)

誰もいない。

8畳くらい。源泉かけ流しの、ライトな硫黄泉である。(ここら辺は全部同じ)

小さいながらも露天風呂がある。

通常は500円。

他の温泉の、220円や100円と比べるとどうだろうか…。

遅い時間22時半まで入れるのはよい。

コインロッカーなし。貴重品はフロントに預ける。

いい風呂であったが、再訪はあるかどうか。


さて、と。コーラーを飲みながら考える。

パスタ?

日曜日の遅い時間は、オネイサンは不在と思われるのでパス。(先週確認)

帰る。

いまだに頭が痛い。迎え酒行くか!

今日のビール

おコタ3連投の巻。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]