海膳 at 大津港・駄ヱ愚カスタム

2011/3/5

背景

本日は連夜のお楽しみであるが、昼は昼でやることがある。

海膳

(過去レポ:2月11日)

昼メシは、大津港の海膳にしよう。

R49とR6をテレンコテレンコ走る。

南富岡トンネル手前とと植田で、CBの白いのがキップ処理中。先日のVFR 2台と併せて、最低4台存在することを確認。

さて、海膳。

おや。“大”が消されて、“やなぎ”が追加。

小さめにして、やなぎを追加してお得感を出したんだと。

ほうらいいか(?)とやなぎの煮付け

ほうぼうの煮付け

ほうらいいか その2

ババーン

エビもアナゴもヤナギも美味いが、
野菜が美味いのも見逃せない。(春菊とサツマイモ)

しらすおろし

つぶ貝

これはいい。
ボイルした物だが、ナマはもっと美味いんだと。

いいなあ…。

うはは。沢山出ましたね。

満足満足。



















そろそろ焼き魚が焼けますよ。コーヒーもありますから、ゆっくりしていってください。

え?煤i;・∀・)





















ニクモチ(カレイ)































しろぎす

お上品な味。

ライス追加投入も可能であったが、夜を考えて自粛した。

オヤジサンがいると、バンバン追加で出してくれるようだ。

前回と同じく、今回も他に客が来なかった。大丈夫かね?

所感

地魚はいいね。

そんじょそこらでは出ないものが出るのが嬉しい。

灯台という名の民宿をやっているそうだ。

カニ祭りが気になる。(五浦でカニは水揚げするのか?)

アワビは3K追加か…。

帰り道

どこにでもあるナンチャラ書店

ハッスル情報取得。

駄ヱ愚カスタム

シート

ホニャララをついに開封


トゥーズカスタム製スプリームシート

(下はノーマル)

流れは次の通り。

2月11日:発送
2月14日:現地着
3月1日:完成、発送
3月2日:当地着

予定通り、リードタイムは2週間であった。

さて、装着しますかね。

水たまり。

念のため、ゴミ袋で防水していたのが功を奏した。

装着。ボルトオン!(当たり前か)

ケツが浮いていますね?


2/11 発送時

なんというみすぼらしい姿…。

2/11 発送時

ドナドナ

OSSANチェーンカバー

ノーマル取外し。

チェーンオイルでスドイことになっているが、
見なかったことにする。

装着。ボルトオン!(当たり前か)

バネ下重量増加で、20馬力ダウンって感じ?爆

ム!はっちゃけた!

折角取り付けたのに外す。

気に入らないからではない。多分。

Kawasaki純正の蛍光ステッカーを貼ってみる。

(角度がよくないが、お上品持ち)

車体に装着した状態でも貼れないことはなかったが、位置決めが難しいだろうし、ヒエヒエでステッカーの乾きが遅くなることが懸念された。

おコタで両方を暖めながら作業。w

もう1枚入手して、カウルの白いラインに貼ろうとも思っていたが、下品になりそうな予感がした。

光り物はさりげなくやるのがいい。

あとは、チョメチョメが帰ってくれば、銀河系で最もカツコイイDAEGの座に返り咲くことができるな。

夕方

田町に行くとしよう。

(続く)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]