取手・いわき湯本

2011/2/27

背景

今日は東京マラソン開催。帰り道の一部が、長時間、通行止めになる。

さっさと帰ろうか。

昼メシは、茨城にしよう。

常磐道 友部SAの豚丼が気になっているが、取手の家系ラーメンにしよう。

9時に出発。

環2で白いのを2台。1台は待ち伏せしていたので、釣ってみようと思ったが、出てこなかった。

R15、都県境の六郷橋で、軽視聴発見!

R15 東京方向車線から、川崎を望む。

京急蒲田の踏切では、両方向、踏切ブッチの取締り中。

鈴ヶ森から首都高 羽田線に入る。神奈川線の400円を浮かせた。

羽田線(1)から見た東京モノレール。

その先は浜崎橋JCTで渋滞中。

ボンヤリしながら走る。

都心環状線(C1)から向島線(6)に入り、最中、箱崎JCTで見慣れない光景。( ゚Д゚) ?

ああ、間違えて深川線(9)に入ってしまった…。

なんという愚かさ。

湾岸線(B)まで行って、中央環状線(C2)で戻るのもかったるい。新木場で降りる。

Uターンすれば、首都高の入口。おっと、直前の地方ナンバーもUターンですね?

箱崎JCTに戻って、向島線(6)を三郷方向に。地方ナンバーも同じく。

仲間だ。( ´∀`)

横浜らーめん 一心

常磐道 谷和原ICで降り、8Kmくらい。利根川有料道路近く。

外観

店内


メニュー

スペシャルチャーシューメン(1,000円) + のり増し(100円)

醤油がきつい。濃い目は失敗だった。

スープは並。コクはない。味はよい。

麺は、酒井製麺はいいのだが、カタメになっていない。

チャーシューも並。

ここはもういいでしょう。

常磐道 友部SA (下)


テイクアウトコーナー

同じ常磐道の守谷SAと比べると地味なんだよな。(上下線共に)

もう少し食べることができるが、夕メシにパスタが控えているので、豚ドンやラーメンはダメだ。

納豆ドッグ(300円)

宿題だった。

納豆は、普通のパックを使用。まあ、そんなものか。

味は…。

ケチャップとマスタードを投入すればよかったのだろうか。

もう試さないけど。


ソフト

栗薫ソフト。こっちにしておけばよかった。

いわきへ

緑のZ2発見!

常磐道は、14時にいわきに入ると、14℃だって。走りに行きたいなあ…。

いろいろ in いわき

まず洗車する。塩カルを落とす。

ピカピカランドにて

新車の頃は、それはもう丁寧に洗っていたものだが。

長い時間が経過すれば、愛情も薄れるか。

白いの発見!

(好間 旧49)

平の鮮場

飲み会のタシにしてもらうとしよう。

  • マスタァ29回目の29歳の誕生日のお祝い 爆
  • 従業員Rくんの成人祝い
  • NKナイ氏壮行会(盛岡支部発足記念)

いわき湯本

あまりお腹は空いてないけど、行け行けGo!Go!

先に温泉入ってからにして、少しでも空腹によう。

お風呂セット

湯本駅で、残り一体のブロンズ像を探すが、見つからない…。

今日はみゆきの湯へ。

220円。駐車場は無料30分を経過してしまったので100円。


そして、パスタ屋へ。

ああ、今日は不在なんだ。何か理由をつけて帰ろうかしら?爆

もう一人のオネイサンも、方向性が違うカワユサね。ウフフ

お勧めの品を頼むつもりできたが、会話の糸口にしたいため、別の物にしよう。

ベーコンと水菜のペペロンチーノ Mサイズ(630円)

(100円引きのクーポンを使用して530円)

なんだこりゃ…。薄くて水っぽい。

530円でも、これはなしである。

皿によって、ずいぶん味の差があるな。

オネイサンがいなかったら、来ないんだろうけど。

フィニッシュ

今日は3,246歩に終わった…。

ビール飲みたいけど、毎日はダメ!

そしてお布団で寝る。コレ。

2月度まとめ

結局、婚活はしなかった。パスタ屋のそれは…、ノーカウントだろう。

駄ヱ愚は、108Km走行。2ヶ月で156Km。

まあ、去年も調子が出たのは4月だからな。

一方、おサレカーは、2ヶ月で約5,400Km。

ガソリン代ばかりかかってたまらん。

3月は、横浜には帰らないでおこう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]