甲府前夜祭 in 大津港・横浜

2011/2/11

背景

山梨の友人が、実家に引き上げるという。

そういうアレで、12日(土)にお別れ会が開催されることになった。

参加するか。今回が彼に会う最後のチャンスかもしれないし。

前泊して、甲府盆地の夜景でも撮影しようと考えたが、雪の予報で断念。

ならば横浜に泊まって、当日に移動だな。

大津港へ

今日の昼メシは、大津港の“海膳”に決定。

大いに期待しよう。

土産に福島の日本酒でもと思ったが、さわきやは休みのようだ。

鹿島街道からR6に入り、R49との分岐を過ぎると、反対車線は規制か取締りをやっているようだ。

先代レガシーと17系クラウンの覆面パトカー、白バイ、とどめにY31セドリクのレーダーパトカー。いわきオールスター勢ぞろいじゃないか。ハァハァ

これはスピード違反の取締りですね?でも、サイン会場が見当たらないなあ…。

何をやっているのかよくわからん。

坂を下り切って、信号でUターン。リサーチ!リサーチ!

クラウンの後部座席に一般人が乗っている様子。

レガシーはいなくなってしまった。

事故の調べか?ならば白バイは不要だろう。

追いかけられて、大逃げでも打ったのか?でも、該当する乗用車はバイクは見当たらない。

謎である。


鹿島街道に降りて、R6を逆方向に乗り直す。

レガシー発見!

海膳

またしても大津港。

天ぷら食べるぞ!

外観

店内



メニュー…?

メニュー

夜でもランチの値段で出しているとのこと。

10種の地魚と野菜の一口天ぷらセット(1,000円)をチョイス。

大津港の地魚

のどぐろが揚がるとは驚いた。
北陸の魚と認識していた。

ふき

鯵のポン酢とほうらいいか

いかは、甲羅を取っている。

ビールが欲しくなるな。

(“ほうらいいか”って調べても出て来ないが…)

鰯のミリン干し

ライス・みそ汁・つけ汁

これだけ…?

二の矢

ライスお代わりキボンヌ。

三の矢

野菜

ほうらいいかの酢ミソ

まだ出るのか!

ああ、日本酒を…。

これだけ食べて1,000円とは素晴らしい。

一般の店や、土産として出せないような小さいサイズを集めてきたのだと思うが、美味ければ問題なし。

大満足である。

注意点は2点。

6席のみなので、団体さん不可。

お手洗いなし。どこかで済ませておくこと。

ハァハァショップめぐり再開

9日(水)にビップブラザーズさんから連絡があり、AVIREXは取扱いがないとの連絡を受けた。(´・ω・`)

よって、ブーツ選びをやり直すことにした。

常磐道・北茨城ICから谷田部ICまで。(1,000円区間)


日立中央IC付近。

50Km/h規制にも関わらず…。

県道を乗り継いでR6へ。

R6からK8@千葉。

ライコランド@千葉店到着。

ここはブーツの品揃えがよい。また在庫が多いのもよい。

興味津々であった、Astro-IQ ORIENTALを初めて手にとってみる。

うーん、図柄がガキっぽいな…。

オレの唐獅子の方が美しい。


YF-5II Roll Bahn HAYATE(・∀・)カコイイ!

それにピンロックは別売りだし。

3万円まで落ちてきたら考えてもいいかな。モノは間違いなく、Roll Bahnより上だろうから。


千葉の県道を乗り継いぐ。

気がつけば中山競馬場の脇を通っている。

R357へ。

ライコランド@TOKYO BAY 東雲店到着。

青く (rya

会員証

アパレルの量に対してブーツは少ないように思える。


台場の阿蘇テレビ本社ビル

時間が押しているので、首都高湾岸線を、有明から磯子まで爆走。

ラフ&ロード@横浜店

そうだ、全身真っ黒なのに、ウェストバッグが赤では浮いてしまわないか。

あー、今になって気づくとは…。

ここでちょっと見てみよう。

DEGNERを候補にする。

途中、秋元商店に寄る。土産を買おう。

菊姫 山廃純米生吟醸(四号瓶)

あいつにはもったいないが…。

そして、本日ラストは、NAPS@横浜店


SEALウエストバッグ/collabo

廃タイヤのチューブで作ったというのが面白い。

また、同じ図柄は2つとしてないというのもよい。

気に入ったぞ。

決定賞!欽ドン!

葛の湯

雪が降り続いている。露天風呂で雪見というのはどうだ。

近場にしておこう。

泉区の葛の湯へ。

泉質は、単純冷鉱泉で、全然たいしたことはない。しかし、塩サウナがあるのが気にっている。

また、ロイヤルコーナーというのがある。基本料金450円に、150円を追加すると、サウナやちょっとした設備を楽しめる。

サウナはロイヤルコーナーにて。

こんなところでも格差社会か…。

さらに特筆すべき点は、体に落書きをした人や、ボデーアートをしている人が多く訪れることである。

ちょっとアレである。

係わり合いにならなければいいだけであるが。

あれって、消しゴムで消せるのかな?爆

外観

風呂上りに一杯どうぞ。w

店内

泉質

左がロッカーの鍵。

右がロイヤルコーナーへ入るための鍵…、というかフック。

中途半端な雪は、鬱陶しいだけであった。

また、今日は体がカラフルな人ばかり。大変居心地が悪うございました。(;´Д`)

フィニッシュ

実家に到着。

ノービールでお布団でフィニッシュ。

やればできるじゃないか!

(自分の部屋におコタはないから、お布団以外の選択肢はない)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]