大熊・楢葉・いわき

2011/1/30

背景

おコタで起床。

今日も好天。しかし寒い。

さて、昼は何を食べるか。

麺屋 五鉄の特製えび塩ラーメンが気になっているが、先日行ったばかり。

ジャンボは…、あまり気が乗らない。

ビッグベアーのおばさん水餃子でも行ってみるか。

そして帰りに温泉に入ろう。

10時前、おサレカーで出発。未だ氷点下…。

革グローブ・革ブーツ

ハァハァショップ巡りの結論を出す。ついに3万円分のクーポン券を行使するのだ。

ビップブラザーズさん

カツコイイバ(以下略)

AVIREX YAMATO

JRP DGL (黒)

上記2点を発注。

これらを次と組み合わせる。

ZIM+BA 1001 SINGLE RIDERS LEATHER JACKET

ZIM+BA 3001RIDING LEATHER PANTS

That's cool !

これで上から下まで、真っ黒黒助の革スタイルが完成だ。

なるほど、ヘルメットも革にしたくなる…、ではなくて黒にしたくなる。

マットブラックがいいな。(つや消し)

でも、唐獅子を買ったばかりだしなあ…。


ZIM+BAでの統一も考えたが、断念した。

グローブは試着の機会がなかった。

ブーツはファスナーがついていないため、履いたり脱いだりするのが面倒そうだった。

いわき浪江線(K35)

いつものK35で、まず富岡に向かう。

バイクで走るのは勧めない。

ところどころ路肩に雪が残っている。

ごくごくまれに、車線の真ん中が凍結している。(浪江→いわき方向で2箇所確認)

塩カルでドロドロ。

実際、富岡までバイクは一台も見なかった。

でも、チャリンコは多数走っていた。何かの練習かな?

おばさん水餃子

(前回レポ(メニューあり))

外観

今日はスープ餃子を食べる。

ニラ、白菜、またはピーマンと選べるが、全部入れてもらう。(個数は変わらず)

(ピーマソは癖あり)

ご飯足りる?

もっと入れて。

チャ飯大盛

プリプリの衣がたまりまへん。

いつもありがとね。(´ー`)

また来るよ〜。( ´∀`)ノ

相変わらず素晴らしい。

昨日の味希や、先日の東風など、浜通りには中華の名店があるもんだなあ。

天神岬温泉 しおかぜ荘

12時から温泉。w

道の駅 ならは温泉保養施設とそう距離は離れていない。

共に塩化物泉。迷ったら、お好きなほうをどうぞってところか。

外観

泉質

太平洋

いわき

よーし、おサレカー、トランスフォーメーション!

R6をダラダラ南に下る。

波立海岸 → 鹿島ブックセンター → ヤマダ電機 → マルト → ダイユーエイツ。





























波立海岸

冬でも屋根開けて走ろう!

(GX71 マークII 街道レーサー屋根ちょっぱ仕様)

デオ グラシアス

(好間123近く)

ここは、そば処吉仙であった。

イタ飯屋ができている。

潰れた店の跡地にできた店は再び潰れるというオレ様定説があるが…。

一回行ってみようかしら。

右隣も気になっているが、ちょっと恐い。w

好間ストレートより見た水石山

相変わらず、雪は見えない。

現行コンデチ修理完了

夜、現行デジカメが修理から上がってきたということで取りに行く。

内容は、レンズユニットの交換だった。

やはり落下させた影響なのかしら?

現行と先代と先々代

先々代は値段がつかないだろう。

現行と先代、2個持っていても仕方がない。

どちらかに戦力外通知を出そう。

手ブレ防止機能は現行だが、夜景の画像の色合いは先代である。

難しい。

2台持ち歩いて両方で撮影し、気に入った方を残せばいいのかな。爆

左から先々代、先代、そして現行。

(携帯電話にて撮影)

廃ボール

外に出なければ酒を買わずに済んだのだが。

ビールは、一昨日飲んだ銘柄しか欲しいものがない。(YEBISU、プレミアムモルツ、そして一番搾り)

ならば、悪酔い覚悟でハイボールでも飲んでみようか。

闇のお酒

まずは、最悪と思われるトリスから。

そんなに悪くない。

他3本もそこそこ飲める。

マズいのは居酒屋の飲み放題だけってことか…。

4本は酔った。

もちろん、気持ちよくおコタでスリープ。

所感

遊びまくって、楽しかった、と。

楽しいには楽しかったが、“ハタくん●羅武”と言ってくれる人を見つける活動がすっぽり抜けてしまった。

暖かくなったらでいいか…、ってバイクに乗ってしまうな。

2月は、1回は活動しよう。


1月のバイクは1回だけ、48Kmの走行に終わった。(おサレカーは2,600Kmくらい)

寒いから無理することはない。しかし、バッテリーが上がってしまう。

乗るにしてもどこに行けばいいのか。海側と言えども、日陰があれば凍結だ。

悩んでしまう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]