寿司・ハァハァショップ行脚 パート2

2011/1/23

背景

寿司を食べ、ハァハァショップ行脚をして、フレンドと会い、福島に帰る。

ジャンボおしどり寿司@日野本店

今日は親を接待する。

たまには親孝行しないと。

外観

ローリング寿司であるが、均一価格ではない。

いわきで言うところの廻鮮寿司 源洋丸海鮮寿司 おのざきである。

店内。イケスあり。

“北海&まぐろ祭り”開催中

お勧め

通常メニュー

危険なかほりがするぞ…。

昨日の食べ過ぎの影響で、今日はそんなに食べないとは思うが。

アルコールメニュー

あー、喉渇いた。
ビール飲みてー。

まあ、これか…。

北海貝三昧
活つぶ貝・活ホタテ・活ホッキ貝

この年になって、ようやく貝のよさがわかってきた。

まぐろづくし
大とろ・中とろ・赤身・まぐろ・ねぎとろ・鉄火巻

躊躇なく大とろから食べる。

あん肝

いわきじゃないの?北海道ではなくて。

素晴らしい!
今まで食べた中で一番美味かった。

ガリ

まずはこれをたらふく食べて腹を膨らませ、コスト削減を図るべきであった。

シラス釜上げ

湘南産。

ガレージ 爆

カラフルな皿ばかり積まれて行くな…。((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

ホウボウ

カワハギ肝のせ

これもたまらん。

寒ぶり

このツヤはどうだ。

結局食ってるじゃねーか。

かっぱ寿司スシローに何回行けるんだ…。

でも、美味かった。今までの中で一番よかった。

開店30分後には待ちが。

接待成功。親大喜び。( ´∀`)

暖かくなったら、伊東のアンドゥトロワに連れて行ってあげたひ。

コンビニ

近所のコンビニで買い物をすると、制服姿の女子校生二人組を観測。

片方は、ヒザ上20cmと見受けられる。ハァハァ

セルフハッスルの素材としてみようか?

イマジネーションだけでフィニッシュできるお年頃は過ぎ去ってしまったが。

ハァハァショップ行脚

グローブとブーツを探す。共に革だ。

これで全身革で身を包むことになるだろう。フフフ

某所

そして、ナップス@横浜店 → ラフ&ロード@横浜店。アタリはついた。

次に、ライコランド@YOKOHAMA BAY 新山下店に向かう

こんにちは、仕事!

ずいぶんお世話になりますた。

中華街東門

到着。

外観

ここは、ウーメジアやらハレーやら虎慰安婦やら、相当ハァハァできるポイントである。

ウーメジアの新車販売コーナーにおいて、メーカー純正品(ウェアなど)が安いことは、あまり知られていない。

カツコイイバイク発見!

(駄ヱ愚の次に)

新車。展示車両であることに目をつぶれば、922,950円はお値打ちか。

次に中古車コーナーに。

DAEG

09年、1,200Kmくらいだったと思う、880,950円

もうちょっと出して、さっきの緑くんの方がいいんじゃない?

ゼファー1100

白なんてあったの?

火の玉:03年、5,020Km、943,950円

白:?年、?年、837,900円

ゼファー750

05年、5,362Km、766,500円

ゼファー3台、なんという値段であろうか。

うちのお店でファイナルのビカモン(750火の玉)が出たが、いくらなんだろう?









そういえば、何か目に入ったぞ…。

ザワザワ…。

   ザワザワ…。





























ボイーン

青くん(浜松仕様)発見!

09年、8,450Km、618,450円。

動力性能で考えるとコッチだろう。

簡単に前輪浮き上がるし。爆

ゼファーのムチャクチャなプレミアがよくわかる。

青くん、またがってみたが、両足つきませんね。汗

01 12Rも試してみたが、まあ、ハンドルの低いこと。

よくこんなの乗っていたもんだ。


ううう…。ケバブ丼、気になる…。

(ウーメジアにて)

見なかったことにして移動する。

横浜マリンタワー

横浜で高いところと言えば、マリンタワーである。

真っ白。昔からこんなんだったっけ?

それはともかく、山下公園の居心地のよさが好きだ。


首都高をパヒョーンと飛ばして、再びライコランド@TOKYO BAY 東雲店へ。

降りるところを間違えて、えらく遠くの新木場出入口まで連れて行かされてしまった。

青くん(東京23区仕様)いるかな〜。ナンツッタリシテ

本日のハァハァはこれにて終了

おフランス

ちょろっと試乗。

おねいさんは不在の模様。残念。

メガーヌ

ルーテシアのルノースポールは、もう色は選べないとのこと。

近況報告

環状セブン沿いのいつものファミレスでフレンドと合流。

タイ旅行のお土産で、缶ビールとあやしいおつまみをもらう。ขอบคุณมากครับ!

きゃべつのピクルス(189円。23kcal)

夕メシ以上終了。

福島へ

20時現在の気温は8℃。

日中は12℃まで確認した。

さて、福島は何度だろうか…。

常磐道、三郷スマートICからいわき湯本ICへ。

友部SAでは、雪がちらついている。4℃。

…。(525円)

賞味期限は、2012年10月23日か。
いくらなんでもそれまでには食べるだろ。

いわきでは、1℃。瞬間、0℃まで落ちた。

7℃の気温差はつらい。

極楽湯@福島いわき店

またしても帰りがけの温泉を楽しむ。

右はいいな。

現行(1月10日に撮影)

先代の方がいいな…。

体重を量ると、67.5Kg。

革どころの騒ぎではない。

いつもより長くサウナに入り、1Kg落としたが、焼け石にウォーターって感じ。

帰宅

ビール飲みたかったけど、ぐっと我慢。

お土産のビールを検分する。

シンハービール(เบียร์สิงห์)

タイで一番人気のあるビール。

タイガービール

…。

これはシンガポールのビールですね?

(タイでライセンス生産)

TARO

アヤシイ乾き物

聞いてみるか。

タイガーの意図は?チャーン(เบียร์ช้าง)って言ってなかったっけ?

間違えた(´・ω・`)

プ

これらは飲まず。

やっぱりおコタでスリープ。汗

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]