川崎・羽田空港・横浜・立川:後半戦

2011/1/22

(前半戦からの続き)

立川

横浜から東急東横線で武蔵小杉駅。南武線と乗り継ぐ。

立川も人が多い。

南口で、つららのようなイルミネーションを発見。

イルミが流れるのがチレイ。

ちょっとやってみよう。

はいよろこんでー!

ってここではない。

南口を散策。

お店への道中、幹事のA井ちゃん(お犬様チーム)と合流。

ムフフ会会場

一見しただけで雰囲気がよいことがわかる。
今日の酒は期待できそうだ。

諸国のみくい ぐるくん

チャンネー連れてきているに違いないぞ。

本日は、一番贅沢なコースである、プレミアムコース(特製鍋付全11品)をチョイス。4,000円。

飲み放題が3時間1,500円。

合計5,500円が、クーポン利用で4,600円である。

店内は夜景モードで撮影したが、手ブレに敏感なようである。

これは現行の方がよい。

飲み放題メニュー

空調にオリオソビールの空き缶

オフ部大躍進を祈って、チアーズ!

参加者は次の通り。

計9名。(テンデンバラバラに集合)

うちの店、お客さんこんなにいるんだね。爆


写真部部活動(店内と料理)をしつつ、激しく飲み食い。

「"大山鶏"の "ピリ辛豆乳鍋" 生姜がたっぷり入った秘伝のスープ」

(これはぐるなびでのウンチク。以下同)

水菜とゴマ

食べようとしたら、鍋投入用とのこと。汗

「その日の一番美味しい旬のお魚のカルパッチョ」

(カツオ)

「自家製じーまーみ豆腐(少々手間がかかってます)」

お通し。モチモチしている。

2回目

「イベリコ豚と香草のサラダ(マカダミアナッツ風味のドレッシング)」

鍋完成

坦々のようで坦々でない。辛くて美味い。

「"黒豚"の角煮(煮玉子付)美味い黒豚を二日間じっくり煮込んでます」

たまりまへん。

3回目

「沖縄産プチプチの海ぶどう 〜グリーンキャビアとも言われてます〜」

つゆをかけてはいけないとのこと。縮んでしまうから。

なんとも言えない食感がよい。

4回目

いい笑顔だ。

ぐるくんの唐揚げ 〜特製シーカーサポン酢&沖縄の塩でどうぞ〜」

「ズワイガニのタイ風生春巻き」

天秤とオブジェ

「大ぶりのえびとアスパラの贅沢なチリマヨ炒め」

「"特選カルビ牛"の熱々の石焼ご飯」

「手造りのおいし〜デザート」

(杏仁豆腐)

お手洗いの前のオブジェ

結局うまく撮れなかった。

酔っ払って夜景モードで三脚なし。
そりゃ無理だって。w

照明ですた。

泡盛と頼んで出てくる泡盛もうまい。

そしてここのハイボールもうまい。

たいていの店はまずいが、ここはよい。


西郷さんの話、お店の話、サーキットの話など、いろいろな話題で盛り上がる。

どぶ汁の話が出た。(アンコウのキモベースの鍋)

ハタさんの部屋って、普通にアンコウの吊るし切りやってるんでしょ?

ええ、そうですよ…。

今度いわきに行くから泊めてくれないかな?

いいですけど、宿代30マンですよ?

イカ臭そうだからやっぱやめとくよ。

なんでもいいですよ…。

サーキットの話。

DAEGはシフトダウンですぐ後輪ロックするから恐いですよ。
スリッパークラッチ欲しいなあ。

あー、ZRX1200Rで来ていたときは、クラッチを“うにゅー”ってつなげてたよ。

うにゅーですか。

そう、うにゅー。スパッとつなげちゃダメよ。
でも、スリッパークラッチに慣れると、クラッチ操作がラフになっちゃうんだよね。

オフ車の話。

で、色は何にするの?

色といいますと?

KLX125の。ハタさんの注文書は、後は色を書くだけだから。

…。だから買わないってば。

何言ってんだー。オフ部だろー。

置くとこないんですよ。

KSR売っちゃえー。

…。

(オゲレツな話も出たようだが、記憶にない。汗)

帰り道

楽しい時間は過ぎ、気がつけば南武線に乗っている。

(会計後、さっさと一人で帰ってしまったらしい。汗)

華麗に電車を乗り継ぐも、見事に終電アウト。

歩いて帰る。いいダイエットだ。

小腹が減ってきた。ラーメン食べるか?爆

24時を回っているので選択肢が少ない。

豚そば 成が開いている。

ここのトンコツラーメンはなかなかだ。トンコツは締めにいいな。

しかし、2年半で、5回も食べていない。

決して悪くはないのだが。

ここら辺では環2家ばかりだ。

クルマを停めにくいという理由もあるかもしれない。

外観

お宝発見!

(1個250円)

メニュー

未だ研究中なのか…。

麺のかたさ表

この手のメーランでは、カタメ。そして替え玉をハリガネ。
たまに、替え玉を粉落としにして、ちょっと後悔する。w

ドリンクメニュー

(右上は、日本酒と冷酒)

Go! Go!

豚そばスペシャル(900円)。カタメ。

締めでこんなに食べるのか。
(酔っているため、判断力が弱っている)

ニンニククラッシャー

トンコツラーメーランのマストアイテム。

高菜

もちろんこれを投入してもよい。

替え玉。ハリガネ。

食った食った。

徒歩再開。

帰宅。

風呂入る。

ちょっと気持ち悪い。替え玉は止めておけばよかった…。

いや、ラーメン自体…。

所感

いやあ、楽しかったねえ。

ずっと笑ってたもんねえ。

急にいなくなってすいませんでした。汗

バックレ癖がありますの。汗

オフ部は、これからも飲み会には参加しますのでよろしくお願い致します。ハート

コンデヂ

コンデヂを購入したら、無線電話機能がついていた!


F-04B

世界初のセパレート携帯

(2010年冬〜春モデル)

箱が小さくなったなー。

レシートを見ると、割引前は59,742円。

どういう計算式か複雑でわからんが、割引が36,793円。

オプションをいくつか付けて割引増加。(1,575円)

これらオプションは即解除でもよいとのこと。Ψ( `∀´)Ψ

有効期限が2月28日までの機種変更クーポンを使用して5,250円割引。(これが大きな決め手となった)

ドコモポイント5,800ポイント使用。(6,090円割引)

この時点で10,035円。

ドコモのPRIMEシリーズがこの値段なら大満足である。

さらにヨドバシポイント759円分使用。

トータルで9,276円。よい買い物であった。

本当は、F-01Cが心に刺さっていたのだが、6万円は出せない。

(各種割引を使用しても、5マン弱。ムリ)

防水機能がついているし。

さらに、1月末まで待てば、年に一回の電池パックサービスの予定だったが、そこまで在庫が続くか分からない。

結局購入に至った。

カメラ機能はズームこそないが、オートフォーカス、顔認識ありで、1,220マン画素である。

現行コンデチとたいして変わらず(1,410マン)。先代より1.5倍(810マン)。(単純な比較はできないが)

これでもいろいろ遊んでみよう。

セパレートの状態で、カメラがついていない方でもシャッター切ることができる。(リモコン機能)

手振れ対策になるな。


タッチパネルは便利である。

フリックのなめらかさには感動した。(指でペロッと送る操作)

マルチタッチ非対応ゆえ、ピンチはできないけれど、画面が小さいから問題ない。(つまんだで伸ばしたり縮めたり)


先代携帯電話の製造から、2年半が経過した商品だが、大きな進歩であることを体感した。

総合所感

一日遊び通しで、大変楽しゅうございました。スマイル

ラーメン・ソフト・飲み会・ラーメン。さて、どれだけ太りましたかね?

((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]