先代コンデヂ出動!

2011/1/21

背景

プロショップ西郷オフ部飲み会参加、及び第2回ハァハァショップ巡りのため、横浜に帰ることにする。

修理

まず、現行コンデヂを修理に出しに行く。保証で直してもらっちゃえ。Ψ( `∀´)Ψ

店員に見てもらう。店内で撮影。ピンボケは確認できないとのこと。

風景だとボケるんだってば、と強く主張。

保証期間内でも、場合によっては有償になるそうだ。(;´∀`)ソウナノ?

そしてこの場合、発送手数料が発生する。

もしかして2,500円を捨ててしまったか?

こういうので手数料を取るというのが、損しない秘訣なのか。

クレーマー対策もあるのかもしれない。

動作確認

先代コンデヂ、機種はCASIOのEX-V8である。

810マン画素。レンズがビヨ〜ンと出ないのがよい。

2008年11月に購入。(いくらだか忘れた。高々15Kだと思うが)

しかし、現行と比較すると、ユーザインタフェースは使いにくい。

また、ズームの動作がトロい。

確かに3年間の進化が感じられる。

帰り道にどんな塩梅か見てみるか。

常磐道 守谷SA

悪くない。

これで十分のように思える。

この前ここでやったばかりなのであまり楽しくない。さっさと切り上げる。


第三京浜 保土ヶ谷PA

珍しく、首都高 渋谷線(3)が空いている。用賀まで行って、環状エイト、そして第三京浜をパヒョーンと走行。

(途中、C1で覆面パトカーを発見。キップ処理中。(浜崎橋JCTから外回りでちょっとのところ))

そして、バイク海苔の聖地の1つ、保土ヶ谷PAに到着。25時で気温は4℃。

バイクは5台。あんたも好きねー。

練習で“保土ヶ谷”の表示と後ろのラブホを一緒に
写そうとしたが…。

いろいろ試したがうまく行かず。寒いので断念。

ゴリラポッドで水平を出すのは難しい。

26時帰宅。

ノービールでフィニッシュ。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]