龍・カラオケ・カラオケ

2010/1/14

背景

新年会が開かれる。

場所は、平のである。

飲み放題が、2時間で1,500円。

今回はコスト削減のため、コース料理にせず、アラカルトにして、合計3,500円に収めるんだって。

これが平均年齢40を超過した社会人の飲み会のポリシーなのか?

貧乏臭い宴会って嫌いなんだよ。

それに、底なし胃袋の私が満足できるわけがない。

徹底的にオーダーしてやれ。Ψ( `∀´)Ψ

写真部部活動

今日は、三脚を使用。さらに、ホワイトバランスをいじってみる。

LATOV

ズーム(ナナメった…)

なにやらライブのようなものをやっているようだが。

あまりの寒さに、LATOVに入って暖を取る。

すると、そのおねいさんとすれ違った。

ううむ…。

顔は悪くないが、服装が生理的に好きになれない。

外観

レッドちょうちんがよい雰囲気。

何を発注するか、真剣に検討しているの図。

おすすめ

取りあえずコレ、全部行きましょう。ハート

絶対ダメッ!(`Д´)

(´・ω・`)

おすすめ

十四代飲みたいな。

自腹でどうぞ。

…。

バカバカしい。オーダーは全部任せることにした。

お手元

ビールで乾杯。

このビール、悪くない。

ジャーマンポテト

普通。

お通し:鶏のから揚げのあんかけ

お通しが後から出てきた。
結局、3人分食べた。爆

モツ鍋。醤油味ベース。

臭みが全くなく、よいものだった。

(最後は雑炊にした。よかった。画像なし)

刺身

悪くない。ほっき貝は新鮮だし、甘海老はミソがトロトロ。

馬刺し

あまりよろしくない…、のかな。
会津坂下にいいとこがあるそうなので、雪がなくなったら行ってみよう。

ゲソ天

これは並。

魚京の竜田揚げ

ちょっとべとついてるな。

次第にメートルが上がるおっさんたち。

写真部部活動実施。

仕事の話ばかりでつまらん…。

醤油と七味

ボスが頼んだ十四代のなんちゃらを飲ませてもらった。

いいね。香りが強いが、どんな料理と合わせるのがいいのかなあ。

ゲソ天をいかに美味しそうに見せるか。

15Kコンデヂは、構図が命。

ハムかつ

なぜこんなものを…。

さらには、そろそろ終わるというのに…。

ハイボール

正直、好きではないが、ビールばかりは飽きるため。

揚げ出し豆腐

なかなか。

ハイボールで最後の乾杯

所感

お会計は本当に3,500円だった。驚いた。

これだけ食べることができれば文句は言えない。

即ち、期待に反してなかなかよかったことと結論づける。また訪れたい。

そのときには、お勧めを全部オーダーしよう。(鍋除く)

その機会があるかどうかわからないが。

カラオケ

一人でどこか食べに行こうかと思ったが、連行されてしまう。

田町にて

その帽子は…。

罰ゲーム?

水をピッチャーでオーダー。

シャカシャカポテトのシャカシャカという概念を理解していない。

で、結局こうなる。

おっさんたち

水一気。

やったことがあるシトはわかると思うが
ビールよりきつい。

24時過ぎ終了。

さて、どうするか…。

19 GROWING UP 〜ode to my body〜
PRINCE PRINCE
ALONE
B'z
人生いろいろ
島倉千代子
川の流れのように
美空ひばり
ウェディングベル
シュガー
つぐない
テレサ・テン
ロンリー・チャップリン
鈴木聖美 with Rats&Star
ラストシーン
布袋寅奏
渚にまつわるエトセトラ
パパパパPUFFY
雨上がりの夜空に
RCサクセション
あずさ2号
狩人
酒と泪と男と女
河島英吾
オリビアを聴きながら(やっと歌えた)
杏里
I LOVE YOUが言えなくて
MAY'S

カラオケ again

別部隊に合流する…、というか、させられる。

なんでこうなるのか…。

クソ寒いなか、15分歩く。

谷川瀬にて

またイモか…。

おっさんたち

27時過ぎ終了。

疲れたな…。

三日月
絢香

(あとは記憶にない。途中で寝た)

その後

ここではタクシーを拾えないので、田町(いわき駅周辺)まで歩く。(電話して呼べばいいのに…)

何か食べようか考えるが、ピンと来る店なし。

タクシーで帰る。

夜中で、道路は空いているのに、なぜいつもの裏道を通るのか?

それに、普段より300円高くついた。

ベースが500円のタクシーって、超過距離の単価は高いのかしら?

28時に帰宅。よく遊びました…。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]