西郷定食ツーリング

2010/1/9

背景

年頭恒例の西郷定食ツーリング。

場所は城ヶ島のはまぎくなるマグロを売りにしているメシ屋。

もちろんマグロを食べるのだ。

駄ヱ愚は福島でお留守番。

よってKタソで行こうと思ったが、正月に乗ろうとしてエンジンかからず。

断念せざるを得ない。

ツーリングなのに無粋だが、スーパーカーで行きますかね。

城ヶ島へ

8時半出発。多分早いが、ノタノタ走ろう。

環2で磯子まで行き、R16を南に。

杉田、富岡、八景、そして追浜…。

ここら辺の京急沿いは、いいね。

いつもなら、R16の西の果てを通り、観音崎から浦賀に抜ける。

今日は、R134から久里浜経由で。

三浦海岸通過。私にとっての海とは、三浦の海である。

キレイだのキレイでないだのはどうでもいい。とにかく三浦なのである。

ちょっと遠回り。K215から宮川公園の風車経由。

これはツーリングの帰り道であったりする。

スーパーカーと風車を撮りたかったが、クルマを停めるところがなかったので断念。

集合時刻11時の1時間前に到着。汗

プラプラ歩いて、ゲソ焼きにビールでも行っとく?

城ヶ島

案内

はまぎく

外観

ようこそ!

店内

メニュー

これがウワサの西郷定食

メシまだ〜?

西郷定食

船の形をした器は全部出てしまったか…。

マグロのタタキが美味い。他のところで見たことはない。

食が進み、ライスと味噌汁をお代わり。

ライスをもう半分追加したかったが、次のイベントのビールに影響してしまうのでぐっと我慢。

静かな店内

皆黙々と食べている。

西郷ジュータン

城ヶ島灯台の先は岩場なのだが、ところどころに芝生が存在する。


城ヶ島灯台

富士山

トンビ

撮影難しい。

怪しい集団

今日の服装

一見、バイク海苔。

ん?

ほこら

お参りでもしに行くか。

ボイーン

ツイン

ほこら…というか、窪み。

ここに座ると風が当たらないので暖かい。


ほこらから撮影。

バカ話に花が咲く。

なぜか緊急恋愛相談コーナーが設けられる。

男性陣が正座して、ありがたいお話を伺う。

女性陣は、レディース(人妻)が2人。

そして中学3年生。爆

いいのか?

(マスタァより転載)

新年早々、晒し者にされるシトたち。











ういろう王子と絡んでみるか。



















…。

お互い、やる気のなさをアピール。

フィニッシュ

食堂やお土産屋が並ぶ。

“はばのり”が旬であるが、高いんだよな…。

ミルクソフト

うーん…。

これは昔からある。

駐車場

ほほう。

なんだこりゃ?

参加バイク

横浜へ

K26からR134へ。そしていつものツーリングルートを通り、横横 衣笠ICから乗る。

横須賀PAで、本体が通過するのを待っていたが、はぐれ部隊が到着。もう先行っちゃったって。

それは残念。

(通常、帰りは、横須賀PAでは休憩しない)

ビシッ!

ういろうマシーン。なんという軽さ。これは反則である。

NK内氏:じゃあ次はヒザを擦りましょう!スタンドはずしてバイク倒して。

私:それいいね!

ういろう:…。

私:ちょっと試乗してきていい?

ういろう:どうやって戻ってくるのさ!?

横横を降りる。

夕方から飲む約束をしていたMAXさんから、仕事が早く終わり、横浜をブラついているというメルが入っていたな。

寄り道せずさっさと帰って、生麦駅に向かうとしよう。

所感

総勢38名、バイク29台という大所帯。

こんなにお客さんいたんだね。爆

気温は15℃まで確認した。風は強かったけど、暖かかった。

いい一日だったね。


さて、次のイベント参加は、彼岸の頃になるかと思います。(寒くてかなわん)

今年もよろしくお願い致します。ハート

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]